• ベストアンサー

気持ちの悪い話で申し訳ありませんが!

私の実家は田舎で、夏になるといろんな害虫が出没します。中でも、たまにですが、小さな蛇を見かけます。ほかの害虫は、家に近づけさせないような薬がありますが、蛇のものを余り見かけません。 街に住んでいて、たまに田舎に帰って見かけるとびっくりします。何か嫌がるようなもので、薬などご存知でしたら教えてください。近づかないような環境を作ることが大事とありましたが、薬剤の散布などですむのであれば、その方法が手っ取り早いと思うのですが。何か対策をご存知の方教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

参考URLのような商品もあります。 ホームセンターに行くと、同じような商品が確か売っていたような気がします。

参考URL:
http://www.nakagawasangyou.com/hebi-jt.html

その他の回答 (3)

• nakia
回答No.4

すいません、No.2で回答した者です。 読んで頂けるとわかりますが、私「蛇」と「蚊」を読み間違えて回答してしまいました。 恥ずかしーーーー!(>w<) 削除したいです。。。 ご迷惑お掛けしてすいませんでした。。

回答No.3

こんにちわ! 今年から山のそばの一戸建てに引っ越してから、 蛇に驚かされている物です。 100円ショップなどでも「蛇の忌避剤」と言う名前で 粉の物を売っていると思います。ただ、少しにおいますが。。。

• nakia
回答No.2

小さい蚊は普通の蚊とは違うのでしょうか? 今週の「ためしてガッテン」の中で、水で蚊を集めて一網打尽といった内容が放映されていましたので ご参考になれば・・・

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q3/20040721.html