• 締切済み

アルバイトに関しての質問です。

アルバイトに関しての質問です。 アパレルのバイトで5時間~6時間勤務なのに出勤していきなり1時間休憩をもらったり、その後1時間働いたあと30分の休憩などを入られ結局働いたのが3時間30分とかだったりして、正直利用されてるだけじゃないかな?って思うぐらい休憩が多いです。 これって出勤時間に対して多く休憩をするのは法的な何かに触れることは無いんですか??

みんなの回答

• rikimatu
回答No.1

アルバイトにしろ正社員にしろ 6時間以上で45分 8時間以上で1時間の休憩をとらせないといけないとあります。 質問文の休憩に関して法律に触れることはないです。

FLOWER-12345
質問者

お礼

ありがとうございます!!