• ベストアンサー

低負荷

事情(脳の病気)があって、 あんまり(5kg以内)の負荷しかかけられないで、筋肥大なんて到底考えられないですけど、この場合ってホエイプロテインを飲むのって間違っていますか? 水分補給をしたいので、トレーニング後に何かしら飲みたいです。 ちなみに食事制限等は何もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoko328
回答No.1

食事でタンパク質を補えてるならプロテインは必要ありません。 タンパク質も摂りすぎれば脂肪になりますし、内臓の負担になります。 水分補給がしたいなら水やスポドリで。

erionmario
質問者

お礼

ありがとうございます。 答えにくい質問の中、お答え頂きありがとうございました。