• 締切済み

飼い猫の傷、ハゲについて教えてください。

飼い猫の傷、ハゲについて教えてください。 昨日はなかったと思われる傷? 皮膚炎?のように見えるのですが、心配です。 獣医さんにみせたいのですが、来週まで都合がつかないのでどういった可能性があるのかだけでも教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

専門家ではありませんが、猫二匹とすんでます。 ノミ皮膚炎かもしれませんね… "ノミ皮膚炎の主症状 小さな発疹 局所的な脱毛 かゆみ 貧血(重症) " http://www.konekono-heya.com/byouki/kankakuki/skin/nomi.html#one その他の寄生虫、アレルギー、感染症などが考えられるのではと… 写真では、少し化膿しちゃってるようにみえますね~ "皮膚は細菌や寄生虫などの外敵からの刺激に対して、免疫を介し、常に敏感に反応して処理を行っています。" http://www.animal-hifubyou.com/menu04/?link_mode=pc いろいろな塗り薬もでているようです。 いずれにせよお医者さん頼りですね。 "猫の皮膚病の治療薬なら ジェネリックがおすすめ" http://nekonokusuri.seesaa.net/s/article/435856359.html こちらも参考に! 「猫」「皮膚炎」に関する質問と回答 https://sp.okwave.jp/search?auth_token=4dc7112f95a3d05c68a084959555e6dbf041eed5&auth_token=&word=%E7%8C%AB+%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%82%8E 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.animal-hifubyou.com/menu04/?link_mode=pc