• 締切済み

バイトの話

彼女がバイトしてんだけど、夏休み暇だし俺もバイトしようかなーみたいに言ったら、「あんたは働く以前に常識とマナーを身につけなさい」とか言いやがった。マジムカツク。あんな言われ方は癪にさ わるからついプッツーンと切れて喧嘩になっちゃったんだけど、俺悪いことしてないよな?謝るべきなのはあいつよな?

みんなの回答

回答No.5

彼女さんが謝る必要は無いかと。 その一言は、質問者様が成長するチャンスだと 思いますが、まだ大人になる気がないなら、そ のままで良いと思いますよ。 精神年齢が上がったら色々と見えてくるでしょう m(__)m

  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.4

彼女は大人でしっかりした人ですね。 そして質問者さんの事をよくわかってる。

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.3

もう夏休み期間のバイトの募集はほぼ終わってますよ。それとそれぐらいで怒るようではバイトで注意されたり怒られたら、すぐに辞めてしまうのでは? 働くのは忍耐が必要ですよ

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

>夏休み暇だし俺もバイトしようかなー・・・。 ここを読んだだけで、彼女の気持ちを察した。 理由は自分で考えて。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

謝る謝らないは好きにしたらいいと思います。どちらも特別に悪い事はしてません。 言い方が癪に触った、少し注意したら喧嘩を吹っ掛けられた、相手の言動が気分を害したのはお互い様。

関連するQ&A

  • バイトの辞めかた

    バイトの常識的な辞めかたを教えてください。 できれば即刻辞めて今月ももう行きたくありませんが、そんなことは許されませんよね。今まで週2で入っていて、半年ほど前から働いています。 あと常識はどうすれば身につきますか。もうすぐハタチなのですが常識知らずで恥ずかしいです。

  • 「バイトしないの?」と頻繁に聞く彼の真意は?

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼が最近「バイトしないの?」と頻繁に聞いてきます。 それを聞く真意はどうなのかと思い質問致しました。 「何でそんなに聞くの?」と聞いても「いやぁ・・・?」と答えてくれないのです。 以下は私の予想です。 1「いい加減お前バイトでもして収入得てデート代たまには割り勘しろよ。毎回毎回奢らせやがって」 2「いっつも暇~暇~って言うからバイトでもして時間潰したらどう?俺はそんな頻繁に相手してあげることできないから」 3「高卒後就職するって言ってるから、夏休み利用して働くこと身に付けといたら?ちょっとは役に立つと思うし」 4「バイトでもして働くことの大変さを知って俺が仕事で忙しいって理由も分かってもらいたい」 5「バイトしてないから収入無い分けだし遊ぶ金も携帯代も払っていけなくなるから、そうなると変な方向でお金を稼ぐ方法してもらいたくない。バイトしたらどう?」 恋の悩み・人間関係のカテゴリを見ていると「バイトをすると出会いがある」等という文がよく目に付き、もしや彼は私に飽きて遠回しに新しい出会いを探せと言ってるのではないかと思ってしまいました(^^; 彼は24歳居酒屋店長、私は17歳高校生です。 彼の仕事が忙しい為なかなか会えない、電話できない、メールできない状態です。 彼がそこまでバイトしてほしそうなので、今必死でバイトを探しています。 どう思ってるのか分からないので、バイトが決まっても彼に教えるべきか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします<(_ _)>

  • 午前だけのバイト

    今は大学一年で、午後に家庭教師のバイトをしてるんですが、午前が暇です。 午前だけで、夏休み中だけで大丈夫なバイトで、何かオススメがありましたら教えてください。

  • 初バイトでカラオケ

    こんにちは。高校2年生の男なんですが、夏休みに入って暇を持て余しているので、カラオケでバイトをしようと思っているのですが、バイトは未経験です。これから忙しくなる、というかすでに忙しいであろうカラオケで初バイトは厳しいでしょうか?くわしい仕事内容や年齢層など教えてくださるとありがたいです。

  • バイトについて教えてください!

    私は工場内で軽食を作る短期のバイトを したいと思っています。 今高1で初めてのバイトで色々分からないことがあるので 教えて下さい! ・面接ではなぜこの仕事を選んだのか、と聞かれると思うのですが 正直、私は接客は苦手であまり向いていないと思うし、 人と接さない仕事がいいなぁーと思って選んだのですが、 こう言ってしまうと不合格でしょうか?? また、何と言えばいいのでしょうか?? ・曜日はいつ頃が空いてますか?とも聞かれると思うのですが 私は夏休み、すごーく暇なので「いつでもいいです。」と答えるのは ダメでしょうか? ・面接は学校は通信制で制服がないので ジーパンにTシャツでもいいのでしょうか?

  • 親がバイトを許してくれるか心配です

    いつもお世話になってます。 私は高1・女です。 夏休みだけ短期で バイトをしたいと思っているのですが、 やりたいと思うバイトが見つかっても 親にバイトをしたい事を言わないといけないですよね。。 でも、親とは仲が悪いと言うわけではないのですが、 普段、必要な事以外は全然話さないし、 話しかけにくいんです。。 私がバイトをしたい理由は友達も少ないし、 夏休みはとてもヒマになるからという理由です。 親にバイトをしたい理由を聞かれて↑のような理由を答えたら 反対されないかなぁーと思っていて不安です。 どんな感じで話せばいいのでしょうか??

  • 親がバイトをゆるしてくれない・・・

    こんにちは。私は大学1年生で今年実家を離れて暮らしているのですが、 タイトル通り親がバイトに対して厳しくて困っています。 サークルや服や美容院代など娯楽費も入用になって バイトを探し始めたのですが「週2以上はダメ」とか「10時以降はダメ」とか 「5時間はダメ」とか口出しが多いです。 最近はバイトをしたら学費は一切出さない、せめて夏休みからなど言ってきます。 私としては夏休みに結構お金が必要なので、 夏休みからでは困るのですが… 養ってもらっている身なので我が儘は言いたくないのですが、 私もさすがにもう大学生なのでバイトもしたいですし、 何よりこれでは実家を離れた意味が無くて悔しいです。 まわりの人たちは事情も違うのでしょうが もう少し融通が利いてるように見えて仕方ありません。 トイフルや留学なども考えているのでバイトをするに 越したことないと思うのですが…皆さんはどう思われますか?

  • 私の条件に合うバイト><

    大学1年です。 まだバイトに入ってないのでお勧めのバイトを教えて欲しいです。 火曜日:午前中暇 月曜日・木曜日・金曜日:夜7時くらいから暇 土曜日:5時~8時以外暇 日曜日:1日暇 この時間しか無理です。 こんな感じなのですが・・・・・ 奨学金だけでは授業料が払えないので効率がよくてお勧めなバイトを教えてください。 それから夏休みもはいりたくて 条件が 17日~22日・24日~29日:午後1時~7時以外暇 の感じなのですが・・・・・ どんなのがいいですか? できればすぐに入れるのがいいのです。 住んでいるのは東京都です。 サイトやフリーペーパーは色々チェックしているのですがどんなのがいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 知識のためのバイト

    夏休みあたりに短期のバイトをやってみたいのですが、このバイトは将来のやくにたつというようなバイトがあれば教えてください。 たとえば、飲食店などでは接客のことやお茶やコーヒーの正しい入れ方など将来どこかで役に立ちそうな知識が身につくことと思います。 別に自給とか仕事の大変さ等は問わず、将来の自分に役立つ仕事をしてみたいのです。 ちなみに男です。

  • バイトの採用基準

    自分は大学一年生で今年からバイトを始めようと思っています それで2件ほど飲食関係のところに面接に行きました が、2つとも不採用でした 何がいけないんでしょうか、 「夏休みの間は暇だし稼ぎたいです。だからなるべく多めに入れてください」のようなことは言いました そういえば2件とも「初バイトですか?」という質問をされました これはあまり関係ないと思いますが、やはり初バイトだと採用されないんですか? というより自分ができなさそうな人間に見えるからでしょうか、そういうオーラが出てるんでしょうか そこで聞きたいんですが、 バイトで採用されるには面接等でどうすればいいんですか?(特に飲食関係のバイトでの) 教えてください もう8月も終わりそうです。このまま何もしないまま夏休みが終わりそうで不安です