• ベストアンサー

こればどういう意味でしょうか?

ある、アメリカのサイトなんですが、自分のアカウントに Balance: $72.21 Cr と書かれていました。よく内訳をみると、おそらくBalanceはマイナスになると思うのですが、このCrってどういう意味でしょうか? また、別の金額には、$5.00 Dr と書かれていました。このDrはどういう意味でしょうか? ご存知の方、教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.2

何のアカウントかわかりませんが、クレジットカードか何か?いずれにしても、出金、入金の両方があるアカウントのように思います。 簿記用語で Dr はDebit (借方)、Cr はCredit (貸方)。用語の解説はおいておいて、Dr は資産の増加・負債の現象(つまり入金)、Crは負債の増加・資産の現象(つまり保留中の支払い)が起こった時に追記されます。 Balanceそのものの意味は、口座残高(保有残高)または借入残高(借金)の両方の意味がありますが、クレジットカードなどの場合だと、支払い残高。要は支払い義務のある総額。 そう考えると、$5.00 Dr は何かの返金かキャンセルで、入金があったと言うことではないでしょうか?そうするとBalanceは同時に$5.00減るはずなのですが。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#252332
noname#252332
回答No.1
eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!