• 締切済み

生理が一週間早い

最近、環境が新しくなったことに加え、恋愛関係でも別れや出会い、更に別れがあり、心理的ストレスを抱えているものです。 食べれなくなり、156.8センチで元々41キロで瘦せ型だったのが、二ヶ月くらいで39キロまで痩せてしまいました。 今は大分食べられるようにはなったのですが、(むしろ若干過食気味なこともあります。) 生理が一週間も早かったことは初めてなので、びっくりしてしまいました。 とりあえず、様子を見ようと思うのですが、 体調を改善させるためには、どうしたらいいでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

まるで自分と同じです。 一刻も早く体重を増やしてください。 私も数年間〈21から31まで〉その体重、その身長でしたが 生理が止まり、排卵もなく、不妊症にもなるわ 免疫力もおちて正直良いことが何もありませんでした。 やせてることを最初は嬉しい〈自慢〉でしたが やせてるとやつれてるとは違う。 誰が見ても病気なのか?と思われる体系なのです。 生理が早まる→止まる→なかなか戻らない。 これが最悪なパターンです。 これは阻止しなければなりません。 本当に生理が自分で起こせなくなる可能性があるのです。 炭水化物を多めにとることをお勧めします。 私はこれで38キロを46キロまで4か月で増やしました。

Ayaka22520
質問者

お礼

正直、私も痩せたことに対する満足感もありまして… でも、やつれてるんですね。 今後のことも考えてしっかり食べていこうと思います。 ありがとうございます!

• kinoko328
回答No.2

低体重(低体脂肪)や肥満はホルモンバランスが乱れて生理不順や不妊の原因になります。 まずは栄養バランスを考えてしっかり食べる事。 これに尽きます。

Ayaka22520
質問者

お礼

ありがとうございます! 忙しいのとストレスで食べれなかったり食べなかったりだったのですが、 自分の体のことなので、きちんと向き合おうと思います!

noname#229710
noname#229710
回答No.1

私は一か月の間にチョコをけっこう頻繁に食べる習慣に変えるとそうなりました。糖分のとりすぎでそうなるとネットに書いてあり、納得しました。

Ayaka22520
質問者

お礼

確かに、最近チョコよく食べます… その可能性ありますね! 回答ありがとうございます!