• 締切済み

生理が一週間早い

最近、環境が新しくなったことに加え、恋愛関係でも別れや出会い、更に別れがあり、心理的ストレスを抱えているものです。 食べれなくなり、156.8センチで元々41キロで瘦せ型だったのが、二ヶ月くらいで39キロまで痩せてしまいました。 今は大分食べられるようにはなったのですが、(むしろ若干過食気味なこともあります。) 生理が一週間も早かったことは初めてなので、びっくりしてしまいました。 とりあえず、様子を見ようと思うのですが、 体調を改善させるためには、どうしたらいいでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

まるで自分と同じです。 一刻も早く体重を増やしてください。 私も数年間〈21から31まで〉その体重、その身長でしたが 生理が止まり、排卵もなく、不妊症にもなるわ 免疫力もおちて正直良いことが何もありませんでした。 やせてることを最初は嬉しい〈自慢〉でしたが やせてるとやつれてるとは違う。 誰が見ても病気なのか?と思われる体系なのです。 生理が早まる→止まる→なかなか戻らない。 これが最悪なパターンです。 これは阻止しなければなりません。 本当に生理が自分で起こせなくなる可能性があるのです。 炭水化物を多めにとることをお勧めします。 私はこれで38キロを46キロまで4か月で増やしました。

Ayaka22520
質問者

お礼

正直、私も痩せたことに対する満足感もありまして… でも、やつれてるんですね。 今後のことも考えてしっかり食べていこうと思います。 ありがとうございます!

  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.2

低体重(低体脂肪)や肥満はホルモンバランスが乱れて生理不順や不妊の原因になります。 まずは栄養バランスを考えてしっかり食べる事。 これに尽きます。

Ayaka22520
質問者

お礼

ありがとうございます! 忙しいのとストレスで食べれなかったり食べなかったりだったのですが、 自分の体のことなので、きちんと向き合おうと思います!

noname#229710
noname#229710
回答No.1

私は一か月の間にチョコをけっこう頻繁に食べる習慣に変えるとそうなりました。糖分のとりすぎでそうなるとネットに書いてあり、納得しました。

Ayaka22520
質問者

お礼

確かに、最近チョコよく食べます… その可能性ありますね! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 急激に太って生理が止まりましたが、、

    160cm20代の女です。 昔から沢山食べても太らない、太りにくい体質だったのですが、 2年半くらい前に摂食障害になり(過食嘔吐)、嘔吐を辞め過食気味を1ヶ月半くらい続けたところ7キロ太って、生理が止まりました。 過食嘔吐していたときも、する前と身長体重は変わりません。160センチ42キロ。昔から人より食べるのですが、何故か太らない体質でした。 けれどストレスから、かなり量の過食嘔吐を1日3~5回するようになりました。 ですが嘔吐をやめ、ただの過食のみで1ヶ月半で7キロ太り、現在約49キロ。生理が止まりました。 今まで何年もダイエットなどはしなくても160cm42キロのままで生理は毎月来てました。 普通なら逆ですよね?42キロなら止まってもおかしく無い。49キロくらいなら来てますよね。 ダイエットなどで無理に痩せた42キロなら不健康なんでしょうけど、自然に生活して何年も42キロで健康だった私は、太って不健康になった気がします。私の場合は、太った今は、ダイエットして痩せれば生理が戻るということでしょうか? ちなみに家族みんな痩せてます。 摂食障害にさえならなければ何の問題もなくずっと痩せ体型でいれたんだろうけど、2年半の過食嘔吐のせいで、太りやすい体質になったのかもしれません…。 私みたいな場合、生理を戻すにはどうしたらいいのでしょうか…。 こんなに太ったのは人生で初めてで、身体のあちこちが脂肪ですごくひっぱられてるみたいで痛いです。 肉割れ?みたいな線も全身に沢山できました。 過食は、昨日の昼からやめてます。吐くのをやめられたんだから、過食もやめられると信じています。強い意思をもっています。なので、やめるという前提でお願いします。 おそらく普通の食事にもどしたらもとの体型に戻ると思いますが、生理は戻るのか心配です。あと、普通の食事に戻しても体型が戻らない可能性もありますか?(過食嘔吐のせいで吸収しやすく太りやすい体質に変わった、など) よろしくお願いします。

  • 無月経で薬飲んでも生理が来ない

    私は22歳で、高校生の時から拒食症でずっと生理がありません。プレマリン20日間とプロべラ10日間を飲んで治療していますが、全く生理が起きません。 詳しく説明すると、高校1年生の時(156センチ56キロ)にストレスで生理が止まり、だんだん拒食になり高校3年生の時には30キロで入院しました。 それから大学に入り、今4年で54キロですが生理が戻りません。 私は子どもが産めないからだになってしまったのでしょうか。 その不安やいろいろなストレスで最近は大量に過食して、吐いてしまうことも多々あります。 ご意見お待ちしております

  • 生理日数に関しての質問です。

    155センチ、40キロでやせ型ではありますが食事は一日2食は食べています。 生理は残骸なようなものも含めてきっちり3日間で終わります。 一般的には一週間程だと思うのですが、もう何年もこの状態です。 経血も生理用品につくというより排泄中に出るという感じです。 生理痛も初日だけ起きます。 これは体の異常なのでしょうか? 特に体調不良があるというわけではありませんが、不安になっています。 病院に行く場合には何科に相談すればいいのでしょうか?

  • 生理のことについて教えてください。

    カテゴリ違いでしたらすみません。 生理について質問なのですが、私は、体重が増えてちょっと太り気味の時は生理が予定周期より早く来て、体重が落ちている時は予定よりも遅れることが多いです。 今回、ダイエットをしてるわけではないですが、夏バテやストレスで食欲が落ち2週間で3キロ以上ガクンと痩せたのに生理が予定より1週間早くきました。 3キロの増減はよくあるという人もいますが、私は今までここまで一気に減ったことはなかったのでこれは体調もちょっと悪いんだなと思っています。 生理が始まると張っていた胸もだんだん楽になり、今回もそのような感じなのですが、生理ではなく不正出血だったら…と心配になり質問させていただきました。 体重が落ちていても、ストレスなどで生理が1週間早まったりすることはありますか?ご経験のある方やお詳しい方いらしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れてます…

    こんにちは。 18歳の女です。 少し悩んでいるので、力を貸してもらえると嬉しいです… よろしくお願いします。 生理についてです。 普段生理のことを余り気にしてはいなかったのですが、 今回少し遅れてるな~ と思ったら気になって仕方ありません。。 だいたい5日くらい遅れています。(同じ周期くらいの友達はもう来ているのです) 私の体型は158センチ44、2キロと 割と痩せ型…の部類ですが 最近少しダイエットをして(モデルみたいになりたくて…) 43、4キロまで落としてしまいました。 痩せ型の人は生理が安定しないとよく聞きます。 そのうえダイエットをしてしまったのでそれが原因かなとも思って 最近再び44、4キロまでもどし、生理がくるのを待っています。 更に、今月は三週間ほどテスト勉強があり、疲れていたようにも思えます。 5日くらいの遅れはよくあるものなのでしょうか? 心配で仕方ありません。 私は遠距離の彼氏がいますが、 避妊(コンドーム)をしなかったことは一度もありません。 しかも遠距離の彼氏とは 前回の生理から一度しか性交してません。(もちろんコンドームありです) わたしは気にしすぎでしょうか?

  • 生理がまだ来ません…

    中学2年女子です。 私はまだ生理が来ないんです;;; 他のみんなはもうとっくに来てるのになんかとりのこされた気分で>< みんながトイレにいってるのを見ると羨ましくなります>< いずれは来るってわかってるんですが… 因みに身長155センチ、体重38キロ、やせ形なんですが関係あるんですか?

  • 今19♀158センチ38キロで四ヶ月生理がきていません。

    今19♀158センチ38キロで四ヶ月生理がきていません。 体重を増やさないと生理は難しいそうなのですが 若干拒食気味で食欲は全くありません。 ですが増やさないといけないので 気が進まないのですがお菓子を食べているのですが お菓子はカロリーだけで栄養がないとききます。 お菓子で体重を増やしてもむだですか?

  • 生理不順?

    高2の女子高生(17歳)です。  中学校の頃は、大体29日前後を挟んで前2日後ろ2日位のずれしかなかったし、体調がおかしくなることはなかったのですが、去年くらいから、早い時は20日しないうちになって、遅い時は1か月半くらい後(40~45日目)に来ます。これって生理不順なんでしょうか。  体に特に、変わった症状はないですが、いらいらすることが多くなったり、若干過食ぎみになっているかなって思います。(身長は160cmmB80,W55,H85,体重43kgくらい)たぶん、太りぎみと思います。  将来、妊娠ができないとか、子宮の病気になったりするのでしょうか。

  • 夜中 過食 やめられない

    夜中の過食がやめられなくて困ってます。 普段は夜寝る前に食べる事はほとんどないんですが 生理前になると過食気味になります。 生理前の1週間・生理中の1週間で1ヶ月の内、約2週間くらいです。 今現在生理中なんですが今日寝る前食べた物は ・豚肉のしょうが焼き ・ご飯 茶碗一杯 ・たこ焼き 6個 ・スイートポテト 3個 ・コアラのマーチ です(>_<) 普段少食で昼間はそんなに食べないんですが 何で夜中こんなに食べてしまうのか自分でもびっくりです。 生理だからしょうがないかと思うんですが 過食気味になるのはストレスが原因かな~と思いました。 自分でもこれといってストレスに感じる事はないんですが 知らず知らずの内にストレスで過食気味になる事はあるんですか? お腹が減って一口何か食べると止まらないので いっぱい食べてしまい結果自己嫌悪に陥ります... 寝る前に食べるのは一番太るのでやめたいんですが 自分でもどうしたらいいか分かりません。 夜中の過食の原因ややめられる方法があったら教えて下さいm(__)m

  • 生理の周期がおかしいのです。

    先月の生理は4月の13日から始まり普通に一週間ほどで終わりました。 なぜかそのあと5月の2日からまた生理が始まってしまいました。ただ、いつものように生理前の胸が張る感じとか 腰がだるいというのはなく普通に1週間位の生理でした。 そして、またなぜか今日(5月28日)生理(?)が始まってしまったのです。 実は先月の生理あとくらいからちょっとしたストレスでご飯が食べられなくなり短期間で体重が3キロ減ったり 過呼吸気味になったりと体調の不良はあったのですが こんな生理不順は初めてなので心配です。 年齢(30代後半)からいって考えられることはなんなのでしょうか?

専門家に質問してみよう