• 締切済み

最近、怒鳴られることが増えました。

最近、怒鳴られることが増えました。 携帯の充電器が壊れてしまったため 仕事の帰り際、途中で駅を降りてお店まで買いに行く途中。 仕事終わりで疲れてしまい、お店までの行き方を調べて、 地図を見ながら歩いているとぶつかってもないのに 「ふらふら歩いてんじゃねーよ。何電話機見ながら歩いてんだよ。ふらふらしてんじゃねー」 と後ろからいきなりオヤジに怒鳴られたり 帰りのバスの中で、急停車して自分を支えられず、 近くにいた知らない若い男性に寄りかかっちま倒れてしまった。 すると「お前何なんだよふざけんじゃねーよ!」と物凄い形相ですごい剣幕で怒鳴られ、「すみません」 と言いましたが周りから凄い注目をあび、色んな人からジロジロ見られました。 電車でも、わざとぶつかってなく、満員でギューギューで 肩が当たったりしただけなのに、若い男性が 「ふざけんなよ、ちゃんと立ってろよババア」 と言われたりしました。 いずれも疲れているときです。 全てわざとじゃなくても、自分のせいかもしれませんが 見ず知らずの人に怒鳴られるのは 嫌な気持ちになりますね(;_;)

• ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

noname#232759
noname#232759
回答No.7

疲れ果ててますね。 本来女性を守るべき男性から罵声を浴びせられ、本来癒しを与えるべき存在の女性が社会の第一線で疲弊している。 こんな世界が正しいと言えるでしょうか? もういいのではないですか?男性から守ってもらう側になりませんか? 結婚して一線を退かれる事をお勧めします。

ksr6
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結婚出来たらいいのですが、現在35歳ら婚活中で まだ数人の男性と2回、3回と会ってるだけなので このまま続くのか?もまだ全然分かりません。 35歳の1年は婚活を頑張ることに決めたので、結婚出来るように頑張りたいです。

• pipipi911
回答No.6

アナタ様は、1日のミッションの遂行で、疲れてしまう ような心身なのでしょうか。 現在の職場は、不本意入社ということは有りませんか。 朝、目覚めた際に、少しでも 会社に行きたくないという考えが脳髄をよぎる場合は、 ステージを変える方が賢明かもしれません。 もしかして、我流のダイエットを行ってたり しませんか。ダイエットは、ホルモンのバランスを 損なってしまいますし、直ぐに疲れてしまうように なてしまったりしますので、ダイエットは止めて、 ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスの とれた食事を継続して摂取できるようにシッカリ 環境を整えて、アフター・ファイヴに、趣味や特技で 大活躍できるようにして、路上での自身の移動姿で 怒鳴られることのないようにしませんか。 [なお、怒鳴る人は、 自己愛性人格障害の人かもしれませんし、 或いは、 「怒鳴る人は、じぶんに弱みのある人。    威張る人は、威張らないと立場がない人。      責める人は、じぶんが責められたくない人。      (糸井重里『忘れてきた花束』) といった糸井さんが指摘している人かもしれません」] シャキッとした姿で、暮らしませんか。 〈肩が触れただけで、ナイフで刺されたりする ケースがありますので~~~〉

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。肩が触れただけでナイフで刺される可能性もあったり、怖いですよね。 気を付けながら外を歩くようにしたいです。

回答No.5

見ず知らずの人に怒鳴られるのしんどいですよね… きっとその人達も、あなたの生活状況を知っていたら、そんな言葉をかけないんだと思いますけど、 相手の状況も知らない他人同士ですからね… でも嫌ですよね…。 言葉って本当に凶器ですよね…。 私も以前「キモい奴が自転車に乗ってる」と他人に怒鳴らたように言われてすっごい傷つきました…。 他人に怒鳴られたとき、しんどいし、人と関わりたくなくなります。人間不振…。 やっぱり気にしてしまうけど、あなたのことをそんな風に思わない人もたくさんいるから、大丈夫ですから! 人にひどい言葉を投げた分だけ何かしらの形で自分にかえってくるから…!

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のことを棚に上げて、人に向かって怒鳴るのは 教養もないし人としてのレベルは低いですよね。 言う方は何とも思わなくても、言われると気にしてしまいますよね。 色々な人がいるので、外を歩く時は注意したいです。

回答No.4

貴女がお疲れの時は、周りの人たちも疲労困憊している事が多いのですよ。 たまたま疲労して機嫌の悪い人たちに会ってしまったのですね。お気の毒です。 でもスマホを見ながら歩いている人にわざとぶつかる人も居る世の中ですから、気をつけて歩いてください。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が疲れるときのように、周りの人たちも疲れていて 少し当たっただけでもイライラしてしまいますよね。 色々な人がいるので外を出歩く時は気を付けたいです。

• eroero4649
回答No.3

ものすげー身も蓋もないことを書いちゃいますけれど、疲れているときってものすごくオバハンくさくなっているってことじゃないでしょうかね。 もし満員電車の中で浜辺美波ちゃんみたいな子に肩を押し付けられても男っつうのは嬉しいものですし、うっかり急ブレーキでもたれかかってこようものなら「お嬢さん、大丈夫ですか」くらいは声かけて、心の中で「運転手さんグッジョブ!」と叫びながらその日一日を上機嫌で過ごすことでしょう。 オバハンにならぬよう、壇蜜さんや橋本マナミさんを目指しましょう。橋本マナミさんは難しくても、尾野真千子さんくらいは目指せるのではないかなと思います。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 オバサンだからでしょうか? 自分は30代ですが、2、3年前まで小倉優子に似ていると 何度も言われた事があり、 見た目はよく褒められていました。 ですが35歳のため、衰えたからババアと思われて切れられてるかもしれないですね。 浜辺美波さんは知らなかったですが、まだ10代で可愛い人ですね。 壇蜜さん、橋本マナミさん、尾野真千子さんになれば 怒鳴られることもないんですね(;_;)

• Raquel123
回答No.2

お気の毒に…。立て続けに嫌な人たちに出くわされたのですね。 今度はもっといい人に出会えますように。 きっと、上記の人物たちは近い内に血管切れて倒れるのではないでしょうか。かっかして、気が短いようですねえ。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。顔つきからしても鋭い目をしていたり、怖い顔をされていました 気にしないようにしたいです。

• wam_f756
回答No.1

今から、そんな人間が、増えるのかな? 暑いと、みんな不機嫌になるしね。 気に、しないの。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしないようにしたいです。