• 締切済み

最近、怒鳴られることが増えました。

最近、怒鳴られることが増えました。 携帯の充電器が壊れてしまったため 仕事の帰り際、途中で駅を降りてお店まで買いに行く途中。 仕事終わりで疲れてしまい、お店までの行き方を調べて、 地図を見ながら歩いているとぶつかってもないのに 「ふらふら歩いてんじゃねーよ。何電話機見ながら歩いてんだよ。ふらふらしてんじゃねー」 と後ろからいきなりオヤジに怒鳴られたり 帰りのバスの中で、急停車して自分を支えられず、 近くにいた知らない若い男性に寄りかかっちま倒れてしまった。 すると「お前何なんだよふざけんじゃねーよ!」と物凄い形相ですごい剣幕で怒鳴られ、「すみません」 と言いましたが周りから凄い注目をあび、色んな人からジロジロ見られました。 電車でも、わざとぶつかってなく、満員でギューギューで 肩が当たったりしただけなのに、若い男性が 「ふざけんなよ、ちゃんと立ってろよババア」 と言われたりしました。 いずれも疲れているときです。 全てわざとじゃなくても、自分のせいかもしれませんが 見ず知らずの人に怒鳴られるのは 嫌な気持ちになりますね(;_;)

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

noname#232759
noname#232759
回答No.7

疲れ果ててますね。 本来女性を守るべき男性から罵声を浴びせられ、本来癒しを与えるべき存在の女性が社会の第一線で疲弊している。 こんな世界が正しいと言えるでしょうか? もういいのではないですか?男性から守ってもらう側になりませんか? 結婚して一線を退かれる事をお勧めします。

ksr6
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結婚出来たらいいのですが、現在35歳ら婚活中で まだ数人の男性と2回、3回と会ってるだけなので このまま続くのか?もまだ全然分かりません。 35歳の1年は婚活を頑張ることに決めたので、結婚出来るように頑張りたいです。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

アナタ様は、1日のミッションの遂行で、疲れてしまう ような心身なのでしょうか。 現在の職場は、不本意入社ということは有りませんか。 朝、目覚めた際に、少しでも 会社に行きたくないという考えが脳髄をよぎる場合は、 ステージを変える方が賢明かもしれません。 もしかして、我流のダイエットを行ってたり しませんか。ダイエットは、ホルモンのバランスを 損なってしまいますし、直ぐに疲れてしまうように なてしまったりしますので、ダイエットは止めて、 ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスの とれた食事を継続して摂取できるようにシッカリ 環境を整えて、アフター・ファイヴに、趣味や特技で 大活躍できるようにして、路上での自身の移動姿で 怒鳴られることのないようにしませんか。 [なお、怒鳴る人は、 自己愛性人格障害の人かもしれませんし、 或いは、 「怒鳴る人は、じぶんに弱みのある人。    威張る人は、威張らないと立場がない人。      責める人は、じぶんが責められたくない人。      (糸井重里『忘れてきた花束』) といった糸井さんが指摘している人かもしれません」] シャキッとした姿で、暮らしませんか。 〈肩が触れただけで、ナイフで刺されたりする ケースがありますので~~~〉

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。肩が触れただけでナイフで刺される可能性もあったり、怖いですよね。 気を付けながら外を歩くようにしたいです。

回答No.5

見ず知らずの人に怒鳴られるのしんどいですよね… きっとその人達も、あなたの生活状況を知っていたら、そんな言葉をかけないんだと思いますけど、 相手の状況も知らない他人同士ですからね… でも嫌ですよね…。 言葉って本当に凶器ですよね…。 私も以前「キモい奴が自転車に乗ってる」と他人に怒鳴らたように言われてすっごい傷つきました…。 他人に怒鳴られたとき、しんどいし、人と関わりたくなくなります。人間不振…。 やっぱり気にしてしまうけど、あなたのことをそんな風に思わない人もたくさんいるから、大丈夫ですから! 人にひどい言葉を投げた分だけ何かしらの形で自分にかえってくるから…!

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のことを棚に上げて、人に向かって怒鳴るのは 教養もないし人としてのレベルは低いですよね。 言う方は何とも思わなくても、言われると気にしてしまいますよね。 色々な人がいるので、外を歩く時は注意したいです。

回答No.4

貴女がお疲れの時は、周りの人たちも疲労困憊している事が多いのですよ。 たまたま疲労して機嫌の悪い人たちに会ってしまったのですね。お気の毒です。 でもスマホを見ながら歩いている人にわざとぶつかる人も居る世の中ですから、気をつけて歩いてください。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が疲れるときのように、周りの人たちも疲れていて 少し当たっただけでもイライラしてしまいますよね。 色々な人がいるので外を出歩く時は気を付けたいです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.3

ものすげー身も蓋もないことを書いちゃいますけれど、疲れているときってものすごくオバハンくさくなっているってことじゃないでしょうかね。 もし満員電車の中で浜辺美波ちゃんみたいな子に肩を押し付けられても男っつうのは嬉しいものですし、うっかり急ブレーキでもたれかかってこようものなら「お嬢さん、大丈夫ですか」くらいは声かけて、心の中で「運転手さんグッジョブ!」と叫びながらその日一日を上機嫌で過ごすことでしょう。 オバハンにならぬよう、壇蜜さんや橋本マナミさんを目指しましょう。橋本マナミさんは難しくても、尾野真千子さんくらいは目指せるのではないかなと思います。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 オバサンだからでしょうか? 自分は30代ですが、2、3年前まで小倉優子に似ていると 何度も言われた事があり、 見た目はよく褒められていました。 ですが35歳のため、衰えたからババアと思われて切れられてるかもしれないですね。 浜辺美波さんは知らなかったですが、まだ10代で可愛い人ですね。 壇蜜さん、橋本マナミさん、尾野真千子さんになれば 怒鳴られることもないんですね(;_;)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.2

お気の毒に…。立て続けに嫌な人たちに出くわされたのですね。 今度はもっといい人に出会えますように。 きっと、上記の人物たちは近い内に血管切れて倒れるのではないでしょうか。かっかして、気が短いようですねえ。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。顔つきからしても鋭い目をしていたり、怖い顔をされていました 気にしないようにしたいです。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

今から、そんな人間が、増えるのかな? 暑いと、みんな不機嫌になるしね。 気に、しないの。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしないようにしたいです。

関連するQ&A

  • 最近の痴漢について

    私は地方学生で、現在就活をしており、 都内に住む単身赴任中の父親の家に通う生活しています。 電車にもそろそろ慣れてきたと思っていた矢先、痴漢と思われる行動に遭いました。 オヤジが股間を私の尻に摺り寄せて、大きく息を吸って吐いてを繰り返すのです。 なんだか生暖かい感触を感じて気持ち悪くなり、オヤジの顔をみて二度気持ち悪くなりました。 けれど「痴漢!」とも言ってはいられないほどの人の密着度です。 触られたわけではないし、このくらい我慢するべきなのかもしれない、 とこの受難を受け入れようと努力しました。 しかし、満員電車から解放された後、途端に吐き気が襲ってくるほど胸がむかむかしてきました。 満員電車はまだ数えられるくらいしか乗っていませんが、 すでに2回もこのようなすりよせ被害に遭いましたので、オヤジ恐怖症になりそうです。 「人間の風上にも置けない、カス野郎!シネ!」とここで叫んでも仕方ないのですが、行き場のないこの思いをどうしたらいいのか悩んでいます。 『「痴漢!」と言われたら最後。男が否定しようが100%捕まる』という噂もあり、男性も満員電車において苦労しているのだと思いますが、弱者はやはり女性だと感じる今日この頃です。 今度また同じことをされたら、この世の無情として受け入れるべきなのか、 それともオヤジたちに喝を入れたほうがいいのでしょうか。

  • 電車内で暴力を振るわれました。

     昨日、私が満員電車に乗っていて、途中の停車駅で前に立っていた男性を少し押すようなことになってしまい(降りる人がたくさんいたので、私も押されていた)、それが気に食わなかったのか、その男性に背中を思い切り手のひらではたかれました。  騒ぎにはしたくなかったので、その男性には何も言わず、また電車に乗り込みました。しかし、今となってはその男性に強い怒りを感じ、何もできなかった自分にも嫌気がさしました。私の友達も電車内でいきなり殴られたことがあり、その時は殴り返したと言っていました。誉められる事ではないですが、このような行動がとれる友人を羨ましく感じました。  そこでお聞きしたいのですが、車内でこのような事態に遭遇した場合、どういう対応を取るのが一番良いのでしょうか?結果的に大事にはならなかったのですが、正直者が馬鹿を見るみたいなことが私にとっては耐えられません。  アドバイスを宜しくお願いします。

  • 死因贈与…教えてください 長文です

    親父が亡くなりもめています 親父の兄弟 親父入れて3人います 今 住んでいる家の土地は兄弟三人の土地です また 別の所に土地がありそこも三人の名義でそこにはアパートが立って今も住んでいる人がいます 本当はおばあちゃんの土地でおばあちゃんは亡くなり 相続されました そして親父が亡くなり 親父以外の2人がおばあちゃんが亡くなってからの地代を払えと言ってきています こっちは親父がなくなってからは払うと 意見が別れています 兄弟二人は結婚してなく 相続する人がいなく なくなった場合は自分(三男)たちにくるのでしょうか? わかりにくい文なんですがよろしくお願いします また弁護士などに相談したいのですが電話など無料相談みたいなところはありますか? 教えてください

  • 恋人の不愉快な態度

    昨日、小さな居酒屋に彼女と行きました。 彼女はかなり酔っぱらっていて、途中でトイレに行きたいと 言い出しました。 店のオーナー(60歳近いおじさん)にトイレの場所を彼女が聞いた ところ、店の外の遠くにあるとのこと。 確かに店は小さく、トイレは店にはありません。 彼女がそのおじさんに案内されてトイレに行きました。 しばらくして帰ってきたとき、そのおやじと仲良さそうに会話しな がら戻ってきました。 帰って私の元の戻ってきた時、聞いてもいないのに「あのオヤジの ピアスがどうのこうのとか言って、話こんじゃった」みたいなことを 言ってます。まるで場の悪さを取り繕うように。 その時点ではまだ何も思ってなかったのですが、帰り際、チェック した後、時間がないのでさっさと帰ろうとしたら、酔ってる彼女は また私の目の前でそのオヤジの隣に行って何やら私に聞こえないような 声でひそひそと話してます。 おそらく彼女は「店は何時から開いてるの?」「また来るから」 みたいなことを話していたようです。 会話の長さからして、もう少し何か話していたようですが、 それ以上は声が小さくて聞き取れませんでした。 それと、私の目の前で彼女の胸がオヤジの腕に当たってるくらい くっついて話してました。 当たってるくらいというか、確実に当たっていたんですけど。 その後、いい加減帰ろうと手を引っ張って促しても、まだ彼女は顔だけ オヤジに近づけて再度何やらひそひそと話ししてます。 私が不機嫌な顔をしていたので、オヤジがそれを察して最後に私たち に「お幸せに!」と言ってきました。 で、店を出た後「一体なんなの?」って彼女に聞いたら「お幸せに だって!」と言ってごまかすばかりで何を話していたのかは 話そうとしません。 酔っぱらってるし、相手は60歳くらいの白髪のオヤジだしと思って その場はまだそんなに何も思ってなかったのですが、 家に帰ってきて、段々不愉快になってきました。 トイレに行った後、店のオーナーであるオヤジは場所を案内したら さっさと店に戻ってきていいはずなのに、彼女が用を足すのを待って 一緒になって帰ってきてるのも不自然だし。 彼女のその時の取り繕うような言い訳のような言葉も不自然だし。 こっちが何も聞いてないのに、場の悪さをごまかすようにぺらぺらと 「オヤジのピアスが・・・」とかしゃべるのって、何かの言い訳の ようなもののように感じました。 酔っぱらった彼女がオヤジをからかっていただけとも考えられますし、 別に何もないのかもしれませんが、私にはかなり不愉快な行動でした。 これってみなさんが、私の立場、もしくは彼女の立場だったら どうお思いになりますでしょうか? 私が特別嫉妬深い男であって、普通ならこの程度の事を気にするのは おかしいのでしょうか?酔っていましたし。

  • 女性に質問!あなたならどうする?

    僕のオヤジが高校生のころに オヤジの母と一緒にスーパーに買い物に言ってたそうです そこで、若いリーマンが 母に対し「どけ!ばばぁ!!」と顔をおもいっきり近づけて恫喝したそうです 高校生だったオヤジは切れて無言でリーマンの顔面を殴ったそうです リーマンは酔っ払っていたらしく、1発でKO 警察とか呼ばれてあたりは騒然となったなぁ・・・みたいな話をしていました こういう話を聞いて、自分だったらどうしてたか・・・と考えてしまいます びびって何もしないのか ブチギレるのか あなただったら、自分の大切な人が 悪意によって罵倒されたら、どうしますか? 男性の場合は、立ち向かう方がほとんどだと思いますが 女性はどうなんでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • どうしようもない人たち

    最近あまりにもモラルのない人たちが多いです。 それも若い人ではなく中高年の人たちに多いです。 今朝も普通に信号で止まっているところへ40半ばのばばあ(腹が立つのであえてこう書きます)が突っ込んできました。そこまでは まあときどきあることです。問題はその後です。私を睨みつけものすごい形相で“アホ”と吠えたあと猛スピードで逃げたのです。 あまりにも腹が立ったので後を追いかけ詰め寄りましたが 「はいはい、ごめんなさい」と心無い謝り方。 あまりにも腹が立ったので相手の自転車に蹴りをいれてしまいました。 その時わたしは罪悪感を感じましたが、それでもばばあは なおも強情な態度だったのでそこで諦めました。 最近はそういう心ない中高年に遭遇することが多く本当に困った ものです。子供の教育問題が注目されていますが、 わたしには、大人の再教育が必要なように思えます。 みなさんはこういうシーンに遭遇した時どう対処しますか? 今後の参考にお聞かせください。

  • 「仕事以外何も出来ないオヤジ」って結構いる?

    仕事はバリバリ出来る還暦間近のオヤジ。 その反面、家事や日常生活の知識は全くない。 郵便局やスーパーにすら行かない(全部家族任せ) 家族が長期で家を空けてる時、洗い物や洗濯物が何日分溜まっても気にしない。 使った食器は水で軽くすすぐだけ、洗濯物は裏返しもしくはそのまま履き続ける。 料理も日数分をきっちり作っていかないと、ものすごい剣幕で怒り狂う。 「散歩途中にスーパー寄ってくればいいでしょ!?」と言っても、それは絶対しない。 趣味や仕事には1日中没頭する集中力があるくせに、その1%も家事に振り向けようと言う気がない。 こんなオヤジって結構いるもんなんですか? うちのオヤジが極端に出来ないだけなんでしょうか?

  • やや混んでいる電車の車内マナー

    電車の中って、満員電車を除いて、出来るだけ人にぶつからないように気を付けるのがマナーですよね。 昨日の終電で、やや混んでる車内で、後ろのおばさん3人がしゃべっていて(それだけなら全然気にしないのですが)そのうちの一人がお酒がはいっているのかフラフラしていて、しかもそれも、停車中の車内。 電車が動いてないんだから、フラフラしようがないのにわざわざぶつかってくるんです。 私も背中に荷物をしょってましたから、それを降ろしてみたものの、やっぱり寄りかかってきたり、ぶつかってきます。だんだんイライラしてきた私は、少しは気づけ!とばかりに相手が寄りかかってきたのを逆に押し返してみました。 言葉でいうと、周りの目もあるので、少し抵抗してみたんです。 それでも全然やめないので あー!もー!あったまきた! と心の中で決意して、そのおばさんに言いました。 「あの、さっきから何なんですか?ぶつからないように立ってられないんですか?」 って言ってみました。そしたらおばさんが 「満員電車なんだからぶっつかっても仕方ないじゃない!あなただってぶつかってるわよ!」 と言われたんです。 いや、オメーのせいだし!と心で思いながら 「満員じゃないです、そこスペースあるじゃないですか。きをつけてくださいよ」 って言いました。 そして、そのまま向こうはブツブツ言ってるので こちらは イヤホンをして終わりました。 そのあと。 こちらがイヤホンをしてるから聞こえないと思ったのか、 「いやーこわい!またぶつかったら怒られちゃうわ!」 「私そんなにフラフラしてたかしら?」 「目があったら刺されちゃうかもよw」 「今の世の中持っててもおかしくないもんね」 などと、噂する3人。 何も言い返しませんが睨み付けてやりました。 ババァが3人集まると、何でこうも強気なんでしょうか。 悪気があってぶつかった訳じゃないのは分かってますが、素直に謝ったり、気を付けたりすることはできないのでしょうか。それとも私の考え方が幼稚なのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 親父を追い出したい

    自分の親父が嫁に殴りそうになり 相談させて欲しく書きます 自分はフィリピンと日本のハーフで 複雑な家庭と言いますか、地元三重県でやりたい事もなく 高校中退後離婚した母方の住まいの神奈川に5年ほど住んでまして できちゃった婚でまた実家にお世話になる事に今年からなりました。 嫁は神奈川で働いてたbarのお客さんで幼稚園の先生をしていて、 とても物事をハッキリ言うタイプなんです。 親父は頭が硬いのか頭が悪いのか とにかく自分の思い通りにいかないと昔から大声をあげて手を上げる人でした。自分はそれが嫌で別れた母親の方に出て行きました でも実家を離れbarで働き店を任されてた時期などはわざわざ神奈川まで飲みに来てくれるくらい昔に比べれば落ちついたのかな?って思ってたんですが、 お金に困ってたのもそうですが 子供が産まれ自分の地元で 子供を育てたいのと、 おばぁちゃんにほとんど面倒を見てもらった僕は生きてるうちにひ孫を見せてやりたかったので嫁に頭下げて地元について来てもらったのです。 最初は仲よくしてました、 が、 親父には再婚したフィリピン人がいて養子がフィリピンにいるとかどうとか? おばぁちゃんや親戚に嫌われたもんです。再婚相手のフィリピン人は名古屋でクラブのママやってるのでほとんど家にはいないんですが 仕事が休みの日には兄弟や友達のフィリピン人をいっぱい連れて来てます。 おばぁちゃんが腸閉塞で入院しても ほとんど嫁と自分が面倒見ました! その事もあってか、僕も嫁も親父の考え方が気にくわないし、 定年過ぎたおっさんにしては フィリピン人連れてはどっか遊びにほうけてるし、僕の子供にまだ赤ちゃんなのに6ヶ月くらいでなんでも口に入れる時期なのわかってないのか犬みたいにお菓子やバナナなど嫁のいないところで食わせてたらしく 嫁は激怒、アレルギーなど心配だからと最初は優しく言ってました。 実家でも親父は離れに住んでて部屋が離れているのに勝手に僕らの部屋入って! 多分子供にまた餌付けしようとしたんでしょう、 それも注意したら 俺の家だぞぐらい言うて怒鳴りちらして嫁を威圧しました 嫁も本当にその通りだと思う事しか注意はしてません 嫁も親父が苦手になり 2日間ほどなるべく顔合わせようとしなかったんですが おばぁちゃんに頼まれ 庭の手入れをしていると 親父にグチグチ文句を言われた嫁は ぢゃあ自分がやりなよ~とコレも優しくいいました! でもまだグチグチ言う親父に だから自分でやればと言うと 大声で怒鳴りちらして嫁に殴りかかろうとしました! フィリピン人迎えに行くとかいって 逃げましたが、あのままいたら 嫁も殴られてたでしょう 自分の幼少期の頃もよく理不尽に手をあげられてたので またいつか嫁や自分の子供やおばぁちゃんに手を上げそうで危険です 後々おばぁちゃんに聞いたら 親父は僕が生まれてこの方 僕や家には一切にお金をかけてません おばぁちゃんのお金でまかなってたのです 今まで本当におばぁちゃんに育ててもらったも同然なので都合よく 親父がヤダからまた実家を飛び出すこともできません なので家から出て行って欲しいです フィリピン人でもなんでも外で勝手にやってきて欲しいです。 出てって欲しいです 嫁や子供おばぁちゃんに 僕と同じ思いをさせたくありません 文下手ですいません何か アドバイスあればお願いします

  • 満員バスの子連れの座席について

    最近の話です。 私は毎朝バスで通勤しているのですが、2〜3歳のお子さんを連れた若そうなお母さんが乗ってらっしゃいました。(私は途中のバス停から乗りました)いつもその時間は割と満席でその後も続々乗ってくるので終点に着くまでには満員になりますしタイミングによっては人がのれないくらい満員です。それなのにそれを知らないと思われるその親子は2人がけにお子様を膝に抱えて座ってるのにも関わらず、2人がけの座席の真ん中に座っており、そこにあと一人座れるのに…という状況。その時はそこしかあいておらず立っていたのですが、その後のバスで杖を着いたおばあさんが乗ってきました。それなのにその親子は少しずれるとかもせず…自分達が1番と考えているのでしょうか? それとも小さなお子さんがいる人はそういことをしても許されるのでしょうか? はたまたやはり1人で連れて来られてるのでお子さんがぐずり始めたらなどの時のために2人がけの真ん中にあえて座っているのですか? わかる方、予想がつく方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう