最近の痴漢について

このQ&Aのポイント
  • 都内の電車での痴漢被害について
  • 痴漢被害の我慢に悩む女性の心情
  • 男性も痴漢問題に苦しむ一方、女性の弱さが感じられる
回答を見る
  • ベストアンサー

最近の痴漢について

私は地方学生で、現在就活をしており、 都内に住む単身赴任中の父親の家に通う生活しています。 電車にもそろそろ慣れてきたと思っていた矢先、痴漢と思われる行動に遭いました。 オヤジが股間を私の尻に摺り寄せて、大きく息を吸って吐いてを繰り返すのです。 なんだか生暖かい感触を感じて気持ち悪くなり、オヤジの顔をみて二度気持ち悪くなりました。 けれど「痴漢!」とも言ってはいられないほどの人の密着度です。 触られたわけではないし、このくらい我慢するべきなのかもしれない、 とこの受難を受け入れようと努力しました。 しかし、満員電車から解放された後、途端に吐き気が襲ってくるほど胸がむかむかしてきました。 満員電車はまだ数えられるくらいしか乗っていませんが、 すでに2回もこのようなすりよせ被害に遭いましたので、オヤジ恐怖症になりそうです。 「人間の風上にも置けない、カス野郎!シネ!」とここで叫んでも仕方ないのですが、行き場のないこの思いをどうしたらいいのか悩んでいます。 『「痴漢!」と言われたら最後。男が否定しようが100%捕まる』という噂もあり、男性も満員電車において苦労しているのだと思いますが、弱者はやはり女性だと感じる今日この頃です。 今度また同じことをされたら、この世の無情として受け入れるべきなのか、 それともオヤジたちに喝を入れたほうがいいのでしょうか。

noname#206171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuki11
回答No.1

それは…痴漢と『思われる』じゃなくて痴漢ですね。 身動きとれないくらい混んでいるところにいると 遭遇してしまいますので 階段の近く(駆け込み乗車が多い)は避けるとか、 女性専用車両に乗るなどしましょう。 あと、鉄道警察隊とか、相談してみてはいかがでしょう? ここ↓とかも。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu6.htm 同じ場所で同じ時間に現れるなら すぐ捕まるかも・・・?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます(TT) やるせない気持ちを受け止めていただけてだいぶほっとすることができました。 よく考えると今まで、「この電車乗らないと間に合わない~!」という焦りから 階段の近くからすぐに乗り込んでいました。。 人の密集を極力避けるために、階段近くの車両は避け、 女性専用車両になるべく乗ろうと思います。 そのためにも時間的ゆとりを持つことが大事だと考えさせられました。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#150695
noname#150695
回答No.3

それが本当に痴漢かは分かりませんね…大きい呼吸もため息かもしれませんし…ストレス社会なので… 噂ではなく事実として痴漢と言われたら巻き返せないので、あなたが気に入らないから痴漢と言ってしまって冤罪だったらどうしようもありません 空き巣対策に鍵をかけるように、あなた自身がまず対策することを考えるべきです

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。 私もこれははっきりと痴漢とは言い難いと自覚しています。 この程度のことを周りの友達に相談しても、「痴漢されたの、すごいでしょ」と聞こえてしまうかもしれない、と思いインターネットで相談した次第です。 このくらいのことは我慢しなくてはならないのかもしれません。 しかし、実際に押し付けてくる人がいることは事実だと思います。 深呼吸して動いているのとは何か違う気がしました(TT) こちらの腰の位置をずらしても寄ってくるオヤジがこの世にはいるんです!!(発狂) 相手にその気がなかったとしても、気持ち悪い思いをしている女性は絶対にいます。 「この人痴漢です!」とウソをつくバカ女の横暴は許せませんが、バカオヤジも同等のコンチキショウです。 男性のほうも、痴漢と思われたくないのなら、股間を女性から離す、モノか何かでガードするなどの対策をすることをお勧めしたいと思います。 もちろん、女性も満員電車を避ける、女性専用車両に乗るといった対策を心がけることが必要ですね。

• hekiyu
回答No.2

私は、逆に痴漢に間違えられそうになった ことがありました。 これはマズイ。 それで、早めに出勤することにしました。 お陰で電車は空いているし、勉強する時間も 増やすことができました。 災い転じて副となる、でした。 満員電車はイヤですね。 勤めるようになって、色々イヤなことがありますが 40%は通勤と、それに伴うトラブルだ、という 調査結果もあるようです。 何とかならんのですかね。 もう、半世紀以上も前から解決していないん ですから。 その半世紀の間に、人類は月にまで行ったという のに。 ”今度また同じことをされたら、この世の無情として受け入れるべきなのか、 それともオヤジたちに喝を入れたほうがいいのでしょうか”    ↑ 笑いました。 素敵な女性だと思いました。

質問者

お礼

ありがたいお言葉を頂戴できて大変うれしいです(TT) やはり男性も苦労されていますよね。 もし捕まったら人生狂わされますしね。 男女ともに不幸にする満員電車自体をどうにかするべきだと思いました。 はるばる移動費をかけて働きに行って、それでストレスを抱えるとかアホすぎる。。 私は都会に何を求めて行っているのかわからなくなります。 「幸せ」や「成長」のはずなのですが・・・ 産業革命からこのようなジレンマは誰もが抱えていたのに、解決されてこなかったということに 気づかされました。 ”蒸気機関の普及によって、大規模な綿織物工場が集中し、工業都市が多数誕生。  かつて小さな村であったところに、人口の多い都市が成長。  活気がある工業の中心地が出現。  増大した人口の多くを近郊の農村から吸収。  足早に列車へ向かう人々。一秒でも無駄にできない・・・” 実は半世紀前から何も変わっていないし、成長もしていないのかもしれません。。 多くの企業を都内から地方へ分散させたら満員電車も緩和されるのかなぁ。と考えましたが、 問題はもっと深いかもしれません。。 重たい課題をいただきましたが、お陰様で気持ち悪くてどうしようもない気持ちがだいぶ緩和してきました! ありがとうございます!!