最近の痴漢について

このQ&Aのポイント
  • 都内の電車での痴漢被害について
  • 痴漢被害の我慢に悩む女性の心情
  • 男性も痴漢問題に苦しむ一方、女性の弱さが感じられる
回答を見る
  • ベストアンサー

最近の痴漢について

私は地方学生で、現在就活をしており、 都内に住む単身赴任中の父親の家に通う生活しています。 電車にもそろそろ慣れてきたと思っていた矢先、痴漢と思われる行動に遭いました。 オヤジが股間を私の尻に摺り寄せて、大きく息を吸って吐いてを繰り返すのです。 なんだか生暖かい感触を感じて気持ち悪くなり、オヤジの顔をみて二度気持ち悪くなりました。 けれど「痴漢!」とも言ってはいられないほどの人の密着度です。 触られたわけではないし、このくらい我慢するべきなのかもしれない、 とこの受難を受け入れようと努力しました。 しかし、満員電車から解放された後、途端に吐き気が襲ってくるほど胸がむかむかしてきました。 満員電車はまだ数えられるくらいしか乗っていませんが、 すでに2回もこのようなすりよせ被害に遭いましたので、オヤジ恐怖症になりそうです。 「人間の風上にも置けない、カス野郎!シネ!」とここで叫んでも仕方ないのですが、行き場のないこの思いをどうしたらいいのか悩んでいます。 『「痴漢!」と言われたら最後。男が否定しようが100%捕まる』という噂もあり、男性も満員電車において苦労しているのだと思いますが、弱者はやはり女性だと感じる今日この頃です。 今度また同じことをされたら、この世の無情として受け入れるべきなのか、 それともオヤジたちに喝を入れたほうがいいのでしょうか。

noname#206171
noname#206171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsuki11
  • ベストアンサー率50% (43/86)
回答No.1

それは…痴漢と『思われる』じゃなくて痴漢ですね。 身動きとれないくらい混んでいるところにいると 遭遇してしまいますので 階段の近く(駆け込み乗車が多い)は避けるとか、 女性専用車両に乗るなどしましょう。 あと、鉄道警察隊とか、相談してみてはいかがでしょう? ここ↓とかも。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu6.htm 同じ場所で同じ時間に現れるなら すぐ捕まるかも・・・?

noname#206171
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(TT) やるせない気持ちを受け止めていただけてだいぶほっとすることができました。 よく考えると今まで、「この電車乗らないと間に合わない~!」という焦りから 階段の近くからすぐに乗り込んでいました。。 人の密集を極力避けるために、階段近くの車両は避け、 女性専用車両になるべく乗ろうと思います。 そのためにも時間的ゆとりを持つことが大事だと考えさせられました。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#150695
noname#150695
回答No.3

それが本当に痴漢かは分かりませんね…大きい呼吸もため息かもしれませんし…ストレス社会なので… 噂ではなく事実として痴漢と言われたら巻き返せないので、あなたが気に入らないから痴漢と言ってしまって冤罪だったらどうしようもありません 空き巣対策に鍵をかけるように、あなた自身がまず対策することを考えるべきです

noname#206171
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。 私もこれははっきりと痴漢とは言い難いと自覚しています。 この程度のことを周りの友達に相談しても、「痴漢されたの、すごいでしょ」と聞こえてしまうかもしれない、と思いインターネットで相談した次第です。 このくらいのことは我慢しなくてはならないのかもしれません。 しかし、実際に押し付けてくる人がいることは事実だと思います。 深呼吸して動いているのとは何か違う気がしました(TT) こちらの腰の位置をずらしても寄ってくるオヤジがこの世にはいるんです!!(発狂) 相手にその気がなかったとしても、気持ち悪い思いをしている女性は絶対にいます。 「この人痴漢です!」とウソをつくバカ女の横暴は許せませんが、バカオヤジも同等のコンチキショウです。 男性のほうも、痴漢と思われたくないのなら、股間を女性から離す、モノか何かでガードするなどの対策をすることをお勧めしたいと思います。 もちろん、女性も満員電車を避ける、女性専用車両に乗るといった対策を心がけることが必要ですね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

私は、逆に痴漢に間違えられそうになった ことがありました。 これはマズイ。 それで、早めに出勤することにしました。 お陰で電車は空いているし、勉強する時間も 増やすことができました。 災い転じて副となる、でした。 満員電車はイヤですね。 勤めるようになって、色々イヤなことがありますが 40%は通勤と、それに伴うトラブルだ、という 調査結果もあるようです。 何とかならんのですかね。 もう、半世紀以上も前から解決していないん ですから。 その半世紀の間に、人類は月にまで行ったという のに。 ”今度また同じことをされたら、この世の無情として受け入れるべきなのか、 それともオヤジたちに喝を入れたほうがいいのでしょうか”    ↑ 笑いました。 素敵な女性だと思いました。

noname#206171
質問者

お礼

ありがたいお言葉を頂戴できて大変うれしいです(TT) やはり男性も苦労されていますよね。 もし捕まったら人生狂わされますしね。 男女ともに不幸にする満員電車自体をどうにかするべきだと思いました。 はるばる移動費をかけて働きに行って、それでストレスを抱えるとかアホすぎる。。 私は都会に何を求めて行っているのかわからなくなります。 「幸せ」や「成長」のはずなのですが・・・ 産業革命からこのようなジレンマは誰もが抱えていたのに、解決されてこなかったということに 気づかされました。 ”蒸気機関の普及によって、大規模な綿織物工場が集中し、工業都市が多数誕生。  かつて小さな村であったところに、人口の多い都市が成長。  活気がある工業の中心地が出現。  増大した人口の多くを近郊の農村から吸収。  足早に列車へ向かう人々。一秒でも無駄にできない・・・” 実は半世紀前から何も変わっていないし、成長もしていないのかもしれません。。 多くの企業を都内から地方へ分散させたら満員電車も緩和されるのかなぁ。と考えましたが、 問題はもっと深いかもしれません。。 重たい課題をいただきましたが、お陰様で気持ち悪くてどうしようもない気持ちがだいぶ緩和してきました! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • これって痴漢ですかね?

    満員電車に乗ってるときに股間を私の足につけられました。(つーかはさまれた) 向きをかえてもついてきて本当に気持ちが悪かったです。。。 尻とか触られてないけどこれって痴漢ですかね?? 良い対処方とかあったら教えてください。

  • 痴漢って

    女性の人で痴漢にあった!いう人はいますか? 満員電車での密着する空間です。 アチコチに色んな形で手や股間が触れるのはしょうがないと感じる反面、 そんな状況を待ってます!なんて女性はいらっしゃいますか? 仮に不用意に男性の股間が手やお尻にふれ「むくむく」してきた場合など 不快に感じてしまうものなんでしょうか?? 是ご意見をお伺いしたです!

  • 痴漢かどうか?

    先日満員電車の中で私の後ろに立っている男性が股間を私のお尻に 押しつけてきました。  「痴漢」と思いましたが、満員電車。 お互い身動きがとれず、偶然そうなった可能性もあります。 でもすごく不快な思いをしました。 この行為「痴漢」だと思いますか? そこで男女を問わずお聞きいたします。 そういう経験おありですか?

  • 痴漢について

    私は、金曜と水曜(今日)痴漢されました。両日とも同じ人です。 朝の満員電車でのことです。私の腕や手に股間を押し付けてきたり、周りの人は全然揺れてないのにわざと揺れて当たる場所を調節したりしてきます。硬くなっていて形がわかるほどいろんな風に押し付けてくるので本当に気持ち悪いです。 前に痴漢にあった時は、友達と乗車する前に『あの人だよ!』とわざとらしく話して撃退したのですが、今回は痴漢の人が先に乗車しているのでできません。 それから、満員電車で声をあげるのはとても恥ずかしくてなかなかできません。 でも、同じ人に何回も痴漢されるのは、とても気持ち悪いのでどうにかして駅員さんのところまで連れて行きたいです。 どう対処すればいいでしょうか?

  • 女性の方に質問です。痴漢の境界線を教えてください。

    私は、男性ですが、通勤でよく満員電車を使います。その際に痴漢に間違われるのがいやなので、両手は常に万歳形式でいるのですが、満員電車だとどうしても女性と身体が密着してしまいます。その際に痴漢だと間違われるのがいやなので、どこから痴漢だと思うか、その境界線を教えてください。満員電車での状態でお願いします。

  • どこからが痴漢?

    私は女子高生です。 毎日満員電車で通学しています。 ちなみに、私が使っている路線には女性専用車両はありません。 満員電車って、どうしても周りの人と体が当たってしまうものですよね。 体を押し込んで電車に乗らなくてはいけないときは、他の方と体が密着してしまいます。 そんなときは、胸に肘や腕が当たっていたり、お尻に手が触れていたりという事がよくあります。 満員なので、気が付いたときには体を捻って避けることも出来なくなっています。 そういう人を痴漢として捕まえようと思ったことも多々ありますが、その一方で偶然当たっているだけではないのかとも思ってしまいます。 冤罪で職を失ってしまうことも珍しくないようですし、相手が家庭を持っていたらと思うと、なかなか言い出せません。 (もちろん、下着に手が入ってきたなど、痴漢である事が明白な場合は即怒鳴りつけますが) こういう場合、どこからを「痴漢」と呼んでいいのでしょうか。 教えてください。

  • これは痴漢をしてもOKってことでしょ?

    これは痴漢をしてもOKってことでしょ? 今朝、通勤のときに女性専用車両の隣の車両に乗りました。女性専用車両はワリと空いていて、私が乗っていた車両はギュウギュウの満員状態。そこへ一人の女子高生が乗ってきて私の前に後ろ向きで立ちました。相変わらず車内はギュウギュウ状態で、身動き一つできないような混み具合。すると、丁度女子高生のおしりと私の股間が密着状態になり、私は痴漢だと思われたらマズイと思いなんとかずらそうと試みましたがムリでした。そうしているうちに、電車の揺れも重なっておしりに股間をスリスリしているような状態になってしまい、不覚にも股間が「反応」してしまいました。(本当にわざとではないです) このままでは本当にマズイと思い、私はなんとか反応した股間を元に戻そうと全く別のことを考えたり、自分の太ももをツネったりして努力しました。するとその女子高生が私を睨みつけ「ちっ!」と舌打ちをして電車を降りていきました。 結果的には何もなく済んだのですが、どうも納得がいきません。前述したとおり私は女性専用車両の隣の車両に乗っていました。つまりその女子高生は一つ隣のドアから乗るだけでスッカスカの女性専用車両に乗れたわけです。にも関わらずわざわざおっさんだらけの満員車両にミニスカートで乗ってきた、ということは痴漢されてもいいということですよね? いや別に痴漢する気はなかったですよ?けどされたとしても文句は言えないだろ!と言いたいわけです。 ライオンがウジャウジャいるオリの中に、生肉のかたまりを放り込んで「食うな!触るな!」ってムリじゃないですか?(ちょっと例えが違う気もしますが・・・) とにかく納得のいかない出来事でした。どう思います?

  • 故意でなくとも痴漢なのでしょうか?

    この前満員電車に乗った際、あまりに混んでいたせいで前にいた女性のお尻に自分の股間が当たってしまい、そして勃起してしまいました。しかし、動くこともできずそのまま何駅か女性のお尻に自分の股間を押し付ける形になってしまいました。その後何事もなかったかの様に女性は降りて行きました。僕は故意に自分の股間を押し付けたわけではないですが、これは痴漢なのでしょうか? そして女性は当たってる物が股間だとわかっていたのでしょうか?

  • 電車内での痴漢?について

    はじめまして。 先日、電車に乗っていて驚いたことがありました。 満員電車に運悪く乗ってしまったときなんですが、 暫く経って気付いたんですけど、後ろに密着している 男の人が勃起してきて、それが私のお尻を押すような 感じになったんです。 すごくびっくりして離れようとしましたが無理でした。 結局降りる駅までずっとそのまま。 特に触られたりはしませんでした。 そこで同じ女性に伺いたいのですが、 こういう体験された方は、やっぱり私と同じように そのままやり過ごしているんでしょうか? それとも痴漢として警察に言うのでしょうか? 触られていないので、痴漢じゃないかもしれないし・・・ どうか皆様のご意見をお願い致します。

  • 満員電車で

    毎日満員電車に乗ってるんですけど、自分の股間が女性のお尻に当たり勃起してしまいそのまま密着した状態になってしまうことがたまにあるんですけど、これって痴漢ですか? 女性に申し訳ないです・・・