ラミネーターの買い替え、アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用するラミネーターの買い替えを検討しています。条件は新品でA3サイズを対応し、150ミクロンの厚さが可能な4本ローラーのラミネーターです。また、リバース機能があり価格が安く、アフターサービスも充実していることが必要です。価格比較サイトでの情報が不足しているため、アイリスオーヤマやオーム電機の製品が良いかどうか迷っています。おすすめの機種や他の留意点があれば教えてください。
  • 会社で使用するラミネーターを新しく買い替えることになりました。条件はA3サイズに対応し、150ミクロンの厚さが可能なラミネーターです。さらに4本ローラーでリバース機能も必要です。価格が安く、アフターサービスがしっかりしていることも重視しています。しかし、価格比較サイトでは4本ローラーの情報がなく、アイリスオーヤマやオーム電機が良いのか悩んでいます。おすすめの機種や他の留意点があれば教えてください。
  • 会社で使用するラミネーターの買い替えを検討しています。条件は新品でA3サイズに対応し、150ミクロンの厚さが可能な4本ローラーのラミネーターです。また、リバース機能が必要で価格が安く、アフターサービスも信頼性のあるものが必要です。価格比較サイトで4本ローラーの情報が不足しており、アイリスオーヤマやオーム電機が適しているかどうか迷っています。おすすめの機種や他の留意点があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラミネーターの買い替え、アドバイスお願いします。

会社で使用しいているラミネーターを買い替えるにあたり、 探しています。 いくつかピックアップし、上司に報告、選んでもらうことになって います。 条件は以下の通り。 ・新品 ・A3ができる ・150ミクロンがきる ・4本ローラー ・リバース機能あり ・価格が安い(なるべく) ・アフターサービスがきちんとしてる ・故障が少ない 価格比較サイトでは4本ローラーかどうかが載っていなかったので 比較できず、いろいろ探しましたが、わからなくなってきてしまって。。。 価格とアフターサービスからすると、アイリスオーヤマか オーム電機が妥当なのかな?と思っています。 おススメの機種を教えていただきたくお願いします。 また、挙げた条件の他に留意することがありましたらアドバイス いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

誠に失礼ですが > 価格が安い(なるべく) > アフターサービスがきちんとしてる これは二律背反なのです、アフターサービスに力を入れようと思えば人件費が掛かる→製品の値段に反映する→高い その逆も真なりです。 ただ、ラミネーター程度でアフターサービスもないと思いますけど。 壊れたら買い換えの消耗品扱いだと思いますけど。     会社であれば出入りの業者がいるでしょう。 4本ローラー云々はそこに聞いた方が確実だと思います。

sei_s95
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 出入りの業者さんへ聞いたところ、パンフレットは持ってきて くれましたが、価格交渉はどこのメーカーの何、というのを 絞って見積もり依頼しないといけないとのことでした。 チェック表を作り、選ぶことにしました。