• 締切済み

故意でなくとも痴漢なのでしょうか?

この前満員電車に乗った際、あまりに混んでいたせいで前にいた女性のお尻に自分の股間が当たってしまい、そして勃起してしまいました。しかし、動くこともできずそのまま何駅か女性のお尻に自分の股間を押し付ける形になってしまいました。その後何事もなかったかの様に女性は降りて行きました。僕は故意に自分の股間を押し付けたわけではないですが、これは痴漢なのでしょうか? そして女性は当たってる物が股間だとわかっていたのでしょうか?

みんなの回答

• 66mlqn
回答No.3

超満員の時は 両手は上に挙げる事 痴漢にならない鉄則

noname#196134
noname#196134
回答No.2

親告罪ですので女性が痴漢だと思えば痴漢です。 パンツの中に手を入れられても、女性が痴漢と感じなければ痴漢ではありません。 事実ではなく感じ方次第ですね。 とりあえず、今回はラッキーということですね。

回答No.1

残念ながら、現在の日本では男性側の故意かどうかはあまり関係なく、 被害者側の女性が「痴漢だ!」と思ったら痴漢になってしまいます。 どの程度密着していたのかはわかりませんが、女性からしたら股間であることはわかっていると思います。 にも関わらず、何も言わずに降りていったのは「混んでいたから」と理解してくれたのでしょう。 相手によっては「痴漢だ!」と騒ぎ立てることもありえますので、前に女性がいる場合は鞄などで股間を ガードするなどして身の危険を防ぐほうがよいかと思われます。