• 締切済み

故意でなくとも痴漢なのでしょうか?

この前満員電車に乗った際、あまりに混んでいたせいで前にいた女性のお尻に自分の股間が当たってしまい、そして勃起してしまいました。しかし、動くこともできずそのまま何駅か女性のお尻に自分の股間を押し付ける形になってしまいました。その後何事もなかったかの様に女性は降りて行きました。僕は故意に自分の股間を押し付けたわけではないですが、これは痴漢なのでしょうか? そして女性は当たってる物が股間だとわかっていたのでしょうか?

みんなの回答

  • 66mlqn
  • ベストアンサー率6% (13/214)
回答No.3

超満員の時は 両手は上に挙げる事 痴漢にならない鉄則

noname#196134
noname#196134
回答No.2

親告罪ですので女性が痴漢だと思えば痴漢です。 パンツの中に手を入れられても、女性が痴漢と感じなければ痴漢ではありません。 事実ではなく感じ方次第ですね。 とりあえず、今回はラッキーということですね。

回答No.1

残念ながら、現在の日本では男性側の故意かどうかはあまり関係なく、 被害者側の女性が「痴漢だ!」と思ったら痴漢になってしまいます。 どの程度密着していたのかはわかりませんが、女性からしたら股間であることはわかっていると思います。 にも関わらず、何も言わずに降りていったのは「混んでいたから」と理解してくれたのでしょう。 相手によっては「痴漢だ!」と騒ぎ立てることもありえますので、前に女性がいる場合は鞄などで股間を ガードするなどして身の危険を防ぐほうがよいかと思われます。

関連するQ&A

  • これも痴漢になるんでしょうか??

     25歳男性です。痴漢に間違えられました。  こないだ職場の近くで花火大会があり、私は職場から帰る途中、満員電車に乗らなければなりませんでした。駅員が押しこまなければ乗れないような状態で、私はなんとか角に位置することができたのですがほとんど身動きがとれませんでした。  しかも運が悪いことに、目の前に女子高生がいて、彼女のお尻が私の股間に密着していたのです。  なんとかポジションを変えようともぞもぞ動いていたのですが、うまくいかず、そうこうしているうちに電車の揺れでその子のスカートがめくれあがってしまいました。私はパンツ越しに股間を押し付けているような形になってしまったのです。  特急電車だったのでなかなか次の駅にも止まらなくて、その状態が続くうちに、情けない話ですが私は勃起してしまいました。  なんとかしようともぞもぞ動きなんとかその子のお尻から股間をはなすことができましたが、次の駅で降りたときに、横に座っていた女性がその女子高生を連れて、  「あなた今この子に痴漢していたでしょう、スカートまでまくって股間を押し付けるなんて頭おかしいんじゃない??」  ともの凄い剣幕で言ってきました。女子高生の子はおとなしそうでしたが、  「硬いものを押し付けられた」  と証言したため、その女性は私を警察に突き出すと言い出しました。  私は事情をすべて説明し、許してもらえるよういいましたが、ダメでした。  警察で事情をはなすことも考えましたが、よくテレビなどで警察にいったら認めるまで帰れないと聞いていたので、10万円払い許してもらうことにしました。私の妻は現在妊娠中で、ことにするわけにはいかなかったのです。  確かに私は勃起してしまいました。でもわざと股間を押し付けたわけではありません。でもはたから見れば、私が押しつけたように見えたのでしょう。やはり痴漢になるんでしょうか??  警察に話したらわかってもらえたのでしょうか??その女性と女子高生の軽蔑のまなざしだけは、一生忘れられそうにありません。    

  • 満員電車で

    満員電車で故意でなくとも、自分の前にいる女性のお尻に股間を押し付けるのは痴漢でしょうか?

  • 痴漢って

    女性の人で痴漢にあった!いう人はいますか? 満員電車での密着する空間です。 アチコチに色んな形で手や股間が触れるのはしょうがないと感じる反面、 そんな状況を待ってます!なんて女性はいらっしゃいますか? 仮に不用意に男性の股間が手やお尻にふれ「むくむく」してきた場合など 不快に感じてしまうものなんでしょうか?? 是ご意見をお伺いしたです!

  • 痴漢かどうか?

    先日満員電車の中で私の後ろに立っている男性が股間を私のお尻に 押しつけてきました。  「痴漢」と思いましたが、満員電車。 お互い身動きがとれず、偶然そうなった可能性もあります。 でもすごく不快な思いをしました。 この行為「痴漢」だと思いますか? そこで男女を問わずお聞きいたします。 そういう経験おありですか?

  • 満員電車で

    この前満員電車で、混み過ぎたせいで、たまたま前にいた女性のお尻に自分の股間を押し付ける様な状態になってしまったのですが、あまりの気持ちよさに勃起してしまいました。 痴漢と思われたらやばいと思ったので当たらない様に無理やり体勢をずらしました。 そこで思ったのですが、たとえ混んでいるからなどの不可抗力だろうと押し付ける様な状態になってしまうのって痴漢ですよね? また、この事を友人に話したら、その友人はたまに混んでる時わざとそれを利用して押し付けたりしてると言っていたのですが、そういう事わざとしてる人いますか?

  • これって痴漢ですかね?

    満員電車に乗ってるときに股間を私の足につけられました。(つーかはさまれた) 向きをかえてもついてきて本当に気持ちが悪かったです。。。 尻とか触られてないけどこれって痴漢ですかね?? 良い対処方とかあったら教えてください。

  • 満員電車で

    毎日満員電車に乗ってるんですけど、自分の股間が女性のお尻に当たり勃起してしまいそのまま密着した状態になってしまうことがたまにあるんですけど、これって痴漢ですか? 女性に申し訳ないです・・・

  • 電車内での痴漢?について

    はじめまして。 先日、電車に乗っていて驚いたことがありました。 満員電車に運悪く乗ってしまったときなんですが、 暫く経って気付いたんですけど、後ろに密着している 男の人が勃起してきて、それが私のお尻を押すような 感じになったんです。 すごくびっくりして離れようとしましたが無理でした。 結局降りる駅までずっとそのまま。 特に触られたりはしませんでした。 そこで同じ女性に伺いたいのですが、 こういう体験された方は、やっぱり私と同じように そのままやり過ごしているんでしょうか? それとも痴漢として警察に言うのでしょうか? 触られていないので、痴漢じゃないかもしれないし・・・ どうか皆様のご意見をお願い致します。

  • 痴漢について

    私は、金曜と水曜(今日)痴漢されました。両日とも同じ人です。 朝の満員電車でのことです。私の腕や手に股間を押し付けてきたり、周りの人は全然揺れてないのにわざと揺れて当たる場所を調節したりしてきます。硬くなっていて形がわかるほどいろんな風に押し付けてくるので本当に気持ち悪いです。 前に痴漢にあった時は、友達と乗車する前に『あの人だよ!』とわざとらしく話して撃退したのですが、今回は痴漢の人が先に乗車しているのでできません。 それから、満員電車で声をあげるのはとても恥ずかしくてなかなかできません。 でも、同じ人に何回も痴漢されるのは、とても気持ち悪いのでどうにかして駅員さんのところまで連れて行きたいです。 どう対処すればいいでしょうか?

  • 痴漢の範囲を教えてください。

    痴漢の範囲を教えてください。 私は今までに2回痴漢かな?と思うような経験をしました。でもその両方とも痴漢といいきれるようなものではないため、実際に自分が痴漢されたのかそうでなくただの被害妄想なのかがわかりません。 1度目は、電車に乗ってる間の15分程度ずっとスカートの上から手が当たっていました。混んでいる電車でしたが、満員ではなく、手を退けることはできたのではないかと思います。そして私が電車を降りても降りた瞬間は離れましたが、そのあと、乗り換えのホームに向かうエスカレーターの手前まで歩いている間も手が当たっていました。歩いて移動しても手が当たり続けたのでやっぱり痴漢なんじゃないかとゾッとしたのですが、ちょっと神経質すぎるのでしょうか? 二度目は駅の人がいくらか並んでいるけれど、決してすごい大きな駅や狭いホームとかではなかったにもかかわらずぶつかられたことです。そのとき、斜め前から柔らかくぶつかられたのですが、手が股間に当たりました。ひどく違和感を覚えたのですが、偶然かなと思い、スルーしたら同じ人に今度は斜め後ろからぶつかられ、このときもまた手が尻に当たりました。 私はこれよりひどい痴漢にはあったこともなく、この程度で痴漢されたと思うのはむしろ痴漢冤罪につながる考えなのかな、と思ったりもするのですが、不愉快だったし、普通に暮らしてて見知らぬ人間の足にいつまでも手がついている状況になったり、空いてるホームで知らない異性の股間に手が当たった経験はないので、やっぱりわざとじゃないのかと勘ぐってしまいます。 訴えたいとかではなく、自分が過敏過ぎるのかと思えてきて質問致しました。一般的な意見をいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう