• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛相談です!一目ボレについて!)

一目ボレ!中学2年生の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の男子が高校のオープンキャンパスで一目ボレ
  • 初対面の女性との会話が弾まず緊張してしまった
  • 彼女との関係を深める方法や学校説明会での接し方を教えてほしい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女との関係を深めるチャンスは学校説明会くらいしかありませんよね。 通信機器が無いと、今時はなかなか連絡も出来づらいでしょう。 彼女の気持ちも配慮する必要があります。 あなたの一方的な気持ちで、彼女の気持ちへの配慮を忘れると、あなたはキモい男のレッテルを貼られるだけですよ。 学校説明会の時に、久しぶりって会話から、彼女の反応を観察してみるしかありませんよね。

merlin1209
質問者

お礼

彼女に嫌われるのだけは避けたいと思います。なのでまずは友達を目指して地道に距離を近づけて行こうと思います。とても参考になりました。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.2

スマホ等がないのなら、学校説明会のときに手紙のやりとりを申し出るしかないですね。友達になりたいということを言いましょう

merlin1209
質問者

お礼

とても参考になりました。ただ今の私には少しハードルが高い気もします。なので少し仲良くなったらそういうことも視野に入れていこうかな、と思いました。 貴重なご意見本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れではないけど

    一目惚れではないけど2、3回目に会った時に好きになることってありますか? 初対面では何も思わなかったのに、 2、3回目会った時にあ、なんか好きかもみたいな感じです。 挨拶のみで会話はしていなかった場合です。 一目惚れだと初対面から好きになると思いますが、2、3回目でちゃんと話したことない相手を好きになるとかありますか?

  • 一目惚れしてしまいました

    一目惚れしてしまいました。 私は21歳の女で社会人です。 月に1回くらい仕事終わりにカフェに行くんですが、そこの新人さんに一目惚れしてしまいました。 私も学生の時にそこのカフェでアルバイトをしていた経験があって初対面の時に慣れない手つきだったので「新人さんですか?私も学生の時にここでバイトしてましたよ。覚えることたくさんあって大変ですよねー頑張ってください!」って程度の会話を交わしただけです。 まだ2回しか会った事ないんですが相手は私の事を覚えてくれています。これからどう発展させていけばいいか悩んでます。もちろんお互い名前も年齢も知りません。アドレスを聞きたいと思うんですが……まだ早いかな?と思いますし、めっちゃ好き!とかはないんですが、雰囲気とかがよくて、仲良くなりたいなって思うんです。 自分から人を好きになった事がないというか、自分からアプローチをした経験がないので皆様の知恵を貸していただければなと思います。 長文、乱文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いします

  • 助けてー  (一目惚れしてしまいました)

    題名のとうり 一目惚れしてしまいました。 中1です きっかけを話すと長いんですが 今日友達と埼玉県のある遊園地に行ってきました 3人で行っていてジェットコースタに 乗ることになって 2人乗りになっていてジャンケンで負けて 1人になってしまいました そして一人になった と 思ったら 隣にその 一目惚れした人が乗ってきたのです↑ 彼女も3人で来たようで じゃんけんに 負けたようでした(笑」 それで相乗り…喜 そしたら ジェットコースター なので距離も近ずき かわいいんです… 乗り終わったら 彼女が 一緒に居たいと 言うのです 友達も彼女の友達も納得してくれて 二人で帰るときまで 居ることになりました そしてお別れの時が来て駅について どこに住んでいるのか聞いたところ ○○市…   (同じとこじゃーん) って事で 一緒に帰ることになり 帰って来ました 電車の中では 色々話して 僕が思うに 脈ありだと思い アドレス聞きました 教えてくれました そこまではいいですが 僕には彼女が居るんです 一目惚れした人もいいんですが 彼女も良いし ここでは聞くことでは 無いと思いますが どっちが良いんだろう ? でも一目惚れした人の学校や名前を 知りません 聞いても 変に思われないでしょうか…? 長くなりましたが ぜひ お答えください

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目ぼれして。

    いろいろな人に一目ぼれしてしまいます。 でも自分からよっていかないと彼女ができる気がまったくしないのでどんどん話しかけて生きたいと思っています。 過去ログをみてみると会釈から会話という風に持っていくほうが普通のようですが、私はしゃべりかけからはじめたいです。(でも消しゴム貸してとかわざとらしいのはいやなんです…) 自信があるようにはみえないタイプですけど(女っぽいといわれます。)どのような内容からしゃべっていけばいでしょう? 私は大学生で、同じ授業ということいがいまったくかかわりがないです。 わがままな質問ですみませんがよろしくお願いしますm __ m

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 最近暇になって、隣の県に一人旅に行ってきたんですけど、 そこで高校生がテニスの大会をやっていたので、自分も テニスをやっているし、見てみるかと思い見ていました。 そこで、一目惚れしてしまいました。その人は、自分よりも 2歳年上の高2です。この時に声を掛ければよかったのですが、 周りには大勢人がいたので、声を掛けられませんでした。 諦めようと思っても、頭から離れずどうすればいいかわかりません。 できれば、また見に行きたいのですが、中々機会がなさそうです。 いったいどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 一目惚れ

    中1で、サッカー部です。 前までは真剣にサッカーの練習していました。ところが学校である人を一目ぼれしてしまいました。 サッカーの練習にも手をつけられなくなってしまいました。それほど本気で好きになりました。 どうすればいいのですか

  • 一目惚れしました!

    一目惚れしました! 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ ちなみに、中3の男子なので電車で行きました。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。

  • 一目惚れした人とDMで話したいです。

    こんにちは!私は合唱部に所属している中学生です。 私の部活は、毎年コンテストに出ています。わたしの学校は中高一貫なので、高校の部として出場していました。その会場で出会った他校の合唱部の人に一目惚れしてしまいました…。 ですがその時は声をかけることが出来ず終わってしまったのですが、、、 その事を知っていた友達のお兄さんと一目惚れの相手が友達らしく、運良くインスタのアカウントを知ることが出来ました!そして勇気をだして、彼のストーリーに反応して会話をすることが出来ました!!ここまでは良かったのですが… 会話が一段落し、お互い「おやすみ」という言葉で会話を終わらせてしまいました。相手は、楽しかったからまた声かけてね!とはいってくれたのですが、どう声をかければいいのか分かりません。きっかけがないんです(´;ω;`)初めてのDMの会話は、共通の趣味の音楽についてでした。それ以外は無いです… どうすれば自然にまた話すことが出来るでしょうか?また、怪しくならない声のかけ方を教えて欲しいです。皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 一目惚れしました

    昨日、一目惚れをしました。 私は一重で切れ長のの目の人が好きなのですが、ぴったりの人がいて Twitterでフォローしました。 そのときに、メールをくれて今もメールしてるのですが、初対面ということや、お互い話したことがないということから、メールは敬語でしています。 お互い運動部で多分顔くらいは知っていると思います。 どういう内容のメールをすればいいですか? また、なにかいいアピール方法はないですか? 教えていただきたいです。 お願いします。