• ベストアンサー

違う病院に行くとき

以前、「妊娠検査の反応」で質問させていただきました。 不安なので、今日の午後にでも 違う病院に行こうか迷っています。 もし、違う病院に行くときには前の病院でとってもらった超音波写真など持って行った方が良いのでしょうか? それとも、何も言わずに初めて病院にかかったフリをしたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dalma
回答No.3

どんな理由で病院に行くのか、わからないのですが もし、今日行った病院でまったく違う事を言われた場合に前の病院のデータは必要になるのではないでしょうか?? 最初は何も言わないで、もし結果が違った時の為に写真は持っていったほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

妊娠週数はどれくらいですか? 私は引越ししたために病院を変えたのですが、 それが3ヶ月時の血液検査後だったので、検査結果を持って来なさい(取り寄せなさい)とかなりしつこかったです。 費用が掛かっても良いからこっちで検査をと言ったんですが、もったいないからの一点張りで(苦笑)、結局結果を取り寄せました。 それまではまともに診察して貰えませんでした。 超音波写真はいらないかと思いますが、血液検査やガンの検査をしているなら貰った方が良いかもしれません。 でも、友達は最初に行っていた病院が合わなくて転院、 検査等はやり直したらしいです。 病院によって対応が違うようです…。

miho50
質問者

お礼

まだ、検査は尿検査くらいしかしてないので検査結果は何もありません。 ありがとうございました。

• yukiti2
回答No.1

妊娠検査の反応の内容がわからないのですが、 私は妊娠初期に2件の病院へ通ったときにはまったく他の病院のデータは持って行きませんでした(転院などの場合は紹介状などをもって行きましたが)だから、 同じ検査を2回したりと、ちょっと不経済でした。 でも、お腹の赤ちゃんの安否を知るため、仕方の無いことと今では思っています。 なんとなく、そのときに別の病院へいったっていうことをもう一つの病院の先生がどう思うのだろう・・・と考えたときにまったく初めてって顔して行った方がなんとなくいいかな?と思ったからです。

miho50
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠は、実際しているかどうか先生も良くわからないみたいで・・・ 子宮に袋らしきものは見えるんだけど、尿検査が陽性にならない状態なんです。 午後に、病院行ってみます。