• 締切済み

妊娠検査薬うっすら反応。病院では反応せず

27歳独身です。 生理周期が28-33日で、前回生理開始が7月3日でした。 これまで基礎体温は測っていませんでしたが、3ヶ月ほど前から計り始めました。現在高体温期14日ほどです。 生理は不順なほうなのかもしれませんが、今回はこれまでに無いくらい遅れているため、37日目にチェックワン、ファスト両方で検査したところうっすらと反応が出ました。 そして今日、プレセルフで検査してみたところ反応はなく、心配になり病院へ行きました。 病院での検査もマイナスで、先生からは「子宮は肥厚してるけど、2、3日後に生理が来るんじゃないか」といわれ、「ただ妊娠して厚くなってきてるのかもしれないけど」とも言われました。 妊娠していない可能性を聞いたら、「昨日のセックスでも妊娠しているかもしれないし、妊娠していないなんて断言できる産婦人科医なんて世界中どこにもいない」と言われ、不安のまま帰ってきました。 我慢できず彼氏に相談したら、気まずくなってしまい、もしできていてもできていなくてもこの先不安な未来なんです。 さっきもう一度ファストで検査したら一回目よりも薄い反応が出ました。ただ最初に検査したときよりかなり薄い色の尿でした。 誰にも相談できなくて、ここ数日不安な毎日を過ごしています。どなたか似たような経験をされた方がいたら教えてください。 ご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.4

ANo.2.3です、 すみません、訂正させてください。 チェックワンファスト(CheckOneFast)は10IUでなく、25IUの書き間違いでした。 なお、海外製では10IUという感知度のものがあります。

• HOPinDEER
回答No.3

ANo.2追伸です。 病院で反応せずだったのは、病院の検査薬は50Iuだからですよ。 あなたは10IUのチェックワンファスト(CheckOneFast)でされてるから 薄いHcgでも反応したのです。 病院のは50IUですから、貴女のHcgはまだそれに満たなくて反応しなかったのです。

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 チェックワンファスト(CheckOneFast)での薄陽性、妊娠されてますよ。 >>「昨日のセックスでも妊娠しているかもしれないし、妊娠していないなんて断言できる産婦人科医なんて世界中どこにもいない」 ほっほっ、アバウトな先生ですがそれだけ女性の体は神秘ってことです。 チェックワンファスト(CheckOneFast)での薄陽性について・・・・。 高温期14日目ですよね。排卵日から14日後に生理は来ます。 どんな周期の人でも「実際にあった生理開始日から14日前」が排卵日です。 生理開始から14日後が排卵日ではないのでお間違えなく・・。 妊娠してしまったとしたら生理は来ないので排卵日特定は難しいです。 高温期14日目ですが、貴女の実際の排卵が14日前にしたとは限りません。 体温はもう排卵するよとは教えてくれても、実際に排卵した日から上るとは違います。 ですから、貴女の排卵日は体温が上った高温期の日よりかは多少遅れた可能性もあるわけです。 となると、チェックワンファスト(CheckOneFast)はフライングの可能性も出てきますよね、だから薄い。 もうひとつ・・。 受精した受精卵はやがて(6日~11日かけて)子宮に辿り着いて、着床した時から自然Hcgは出て、 それにチェックワンファストは反応するのですが、もしも予定通り高温期から排卵受精していたとなると、 その薄さは、妊娠ホヤホヤだから薄いのか、着床はしたけれどうまく育たなくて耐えて行ってる (死んでる)(化学的流産)から薄いのかが、今わからないところなんです。 それを医師は >>先生からは「子宮は肥厚してるけど、2、3日後に生理が来るんじゃないか」といわれ、 >>「ただ妊娠して厚くなってきてるのかもしれないけど」とも言われました。 って、こういう風に言われたんですよ。 妊娠は間違いないです、しかし、薄いのがホヤホヤだからか耐えていくのかが解らないといったところです。(>_<) ご不安なら明日の朝いち尿でもう一度チェックワンファスト(CheckOneFast)されてくださいね。 (必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)10IUで)*チェックワンファストは10IUです。 それで濃くなっているのか、否かで、育ちようを見て取れると思います。 一応チェックワンファスト(CheckOneFast)はいつの尿でもいいんですけどね。 化学的流産になっても、まもなく生理は来ます。普通~に来るか、オリモノがチョロチョロと続きみたいな 辛気臭いはじまり方から普通に生理になったりします。 それは流産のカウントにも数えない物で、多くの人が気づかずに、ちょっと遅れたけど生理が来たわ~と思っていられるものです。 医者へ行く必要もないですよ。 陽性がどんどん濃くなっていけば、3週間後には医者へ言ってくださいね!

alpmyakh
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございました。 今は、もしかしたら化学的流産なのかもと思っていますが、普通に妊娠していてくれていることも期待してやまないです。 昨日まで何回か検査をしてしまっていましたが、もう少し我慢して先生の言った2・3日経って生理が始まらなければもう一度検査をしてみたいと思います。 一人で悩んでいるのが苦しかったのでこんなに丁寧に説明してくださったり、すぐに答えて頂き、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

回答No.1

まず、妊娠というものは、排卵時にうまく精子が着床しないと起こりません。 そして、排卵というものはかならず生理の14日前に来ます。 排卵が起こると体温は高温になります。 生理が遅れる。というのは、前の生理から排卵までが遅れているのであって、排卵から生理までの期間は必ず14日です。 (わかりにくい説明なので日にちで書きます。) 7月3日  生理開始 ↓ 7月10日? 生理終わり ↓  ☆☆      7月30日 高温1日目・排卵日 ↓ 8月12日(今日) 高温14日目なので生理が来る ですので、質問者さんの場合、今日か明日に生理が来ます。 生理が遅れるというのは、☆☆の場所がなんらかの理由で長くなっているのです。 7月30日前後に性交の覚えはありませんか? 妊娠するのは排卵日から前4日、後1日と言われています。 前の生理日から計算するとすでに生理予定日は過ぎているので検査をしたのだと思うのですが、実際は今日が生理予定日なので、生理前で子宮が厚くなってきているのか妊娠なのかはまだ誰にもわかりません。 多分、お医者様は「基礎体温を付けているのだから排卵から14日で生理が来ることは知っているだろう」と思ってそう言ったのではないでしょうか。 基礎体温を付けている事が、知識を持っているのになんでこんな事を聞くの?という風に捕らえられてしまったんだと思います。そう考えれば先生の言い方がきつくなったのもわかりますよね。 検査薬で、初期にうっすら反応→反応無し は初期流産の可能性が高いと思います。 流産といっても、化学流産といい、本人にも気がつかないうちに生理として流れている場合がほとんどで、3人に1人は経験している事です。 生理が大幅に遅れた後に沢山出たことはないですか?それも性交の覚えがあったら化学流産の可能性が高いのです。(うまく生理がこれば病院で処置をする必要もありません) とりあえず、今日で14日目なのであと3日ほど待って、もう一度検査してみてください。 あと、 >>>さっきもう一度ファストで検査したら一回目よりも薄い反応が出ました。ただ最初に検査したときよりかなり薄い色の尿でした。 とありますが、薄い色の線でした。ですよね?

alpmyakh
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 説明に納得しつつまだまだ不安な時間を一人で過ごしていますが、何度も回答を読ませていただき、気持ちを落ち着けるようにしています。 生理が始まるまで、もしくは無事妊娠していることがわかるまで不安ですがもう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

alpmyakh
質問者

補足

こんなに早く回答していただき、ありがとうございます。 丁寧な説明に納得できました。 でも、妊娠していない、もしくは初期流産と聞いて、実はすごく赤ちゃんがほしかった自分がわかりました。 彼氏とは同意の上で避妊をしていませんでした。ここ終日気まずくなっていて、そんなときに今回の話をしたら私も泣いてしまってうまく話せず向こうもあまりいい反応をしませんでした。 3日まって生理が始まらなければもう一度検査してみます。 >>>7月30日前後に性交の覚えはありませんか? 7月22日と29日に覚えがあります。 >>>薄い色の線でした。ですよね? 尿の色も線も薄かったんです。もう一度検査をしたくてたくさん水分を取ったせいで両方とも薄くなったのかなと思ったんです。