• 締切済み

妊娠検査薬の反応…

妊娠検査薬の反応… 私の生理周期は24日から44日と、不順です。 7月1日から5日間生理。 7月26日から5日間生理。 8月26日頃、生理くるんだろうなーと思っていました。 が…8月23日から5日間、毎日昼用ナプキン1枚くらいで足りるくらいの量の出血しかありませんでした。 生理なのか、不正出血なのか、着床出血なのか… 悩み… 27日、クリアブルーで妊娠検査薬を試してみました。 すると、うすーく青い線がでてきました。 思い当たる性交日が8月15日です。 あまりに薄かったので… 改めて8月30日朝チェックワンで検査してみました。 すると、真っ白の陰性… 妊娠の可能性はないのでしょうか? 30日の検査薬を使用した時… 夜中にトイレ行っており、朝、尿が紙コップに半分もでなかったんですが… 尿の量が足りなかったのでしょうか? 23日からの出血が生理だったのでしょうか? 23日の出血でいつもの生理と違う事が『血の量』『血の色』『ドロッとした塊がでなかった』事です。 何か病気の可能性もあるのでしょうか? 不安です。 相談にのってください… よろしくお願いします。

• mdgt
  • お礼率100% (1/1)
  • 妊娠

みんなの回答

• chazy
回答No.1

私の思う範囲で書きます。参考程度に・・・ まず生理不順というのが難しいですね^^; 思い当たる性交が15日ということは、 妊娠判明できるのが29日頃からかな? なので30日で陰性でしたら、妊娠はされてないように思います。 ただ、チェックワンファストではなく、普通のチェックワンなら さらに1週間後に判定するのが確実です。 (今の検査薬は性能がよく、反応も出やすいみたいですけどね) 尿が少なかったようですが、吸収体全体に、3秒間浸せましたか? 正しい判定をするには、やはり正しい使い方をしないとできません。 生理不順ですと、ホルモンのバランスも正しくなさそうなので 生理もまばらだと思いますが、今までにない出血だったのでしょうか? お腹の痛みや、その他体調は大丈夫でしょうか。 ご心配なら、やはり一度病院に行かれることをオススメします。

mdgt
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近は、生理が…7/1から5日間、7/26から5日間。 生理くる日付はバラバラなのですが… 予定日より遅くても、早くても出血の量とかは変わらず… 昼間でも1日目から3日目は夜用ナプキンを使い、5時間くらいで替える感じです。 ですが、今回の8/23からの出血は… 5日間、ずっと昼間ナプキン1枚で足りるくらいの出血でした。 いつもは、立った時にドクドクと血の出る感覚がわかるのですが… 今回は、ほとんど感じず… いつもはドロッとしたものが出るのですが… 今回は1度もでず… 色は…いつもより綺麗と言うか、赤っぽく見えました。 尿なのですが… 20秒くらい浸しました。 終了線はきちんとでています。 もともと私は尿があまりでないので… 濃度が足りないってことはあるのでしょうか? 今は、たまに下腹部がグゥゥって痛んだり… 胃が痛くなったり… ご飯食べた後、気持ち悪くなったり… 腰痛があります。 それ以外はいつもとかわらないと思います。 ベビ待ちしているので、妊娠検査薬は予定日1週間後ってやつで薄い反応でて期待していたのですが… 微出血が生理だったのでしょうか? 微出血終了日8/27に薄い反応… 妊娠経験のある友達に検査薬を見てもらったので見間違いはないです。 8/30陰性なら可能性ないですよね… 胃がひどく調子悪いので内科か胃腸科にいっても大丈夫でしょうか?