• 締切済み

妊娠検査薬の反応…

妊娠検査薬の反応… 私の生理周期は24日から44日と、不順です。 7月1日から5日間生理。 7月26日から5日間生理。 8月26日頃、生理くるんだろうなーと思っていました。 が…8月23日から5日間、毎日昼用ナプキン1枚くらいで足りるくらいの量の出血しかありませんでした。 生理なのか、不正出血なのか、着床出血なのか… 悩み… 27日、クリアブルーで妊娠検査薬を試してみました。 すると、うすーく青い線がでてきました。 思い当たる性交日が8月15日です。 あまりに薄かったので… 改めて8月30日朝チェックワンで検査してみました。 すると、真っ白の陰性… 妊娠の可能性はないのでしょうか? 30日の検査薬を使用した時… 夜中にトイレ行っており、朝、尿が紙コップに半分もでなかったんですが… 尿の量が足りなかったのでしょうか? 23日からの出血が生理だったのでしょうか? 23日の出血でいつもの生理と違う事が『血の量』『血の色』『ドロッとした塊がでなかった』事です。 何か病気の可能性もあるのでしょうか? 不安です。 相談にのってください… よろしくお願いします。

  • mdgt
  • お礼率100% (1/1)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • chazy
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

私の思う範囲で書きます。参考程度に・・・ まず生理不順というのが難しいですね^^; 思い当たる性交が15日ということは、 妊娠判明できるのが29日頃からかな? なので30日で陰性でしたら、妊娠はされてないように思います。 ただ、チェックワンファストではなく、普通のチェックワンなら さらに1週間後に判定するのが確実です。 (今の検査薬は性能がよく、反応も出やすいみたいですけどね) 尿が少なかったようですが、吸収体全体に、3秒間浸せましたか? 正しい判定をするには、やはり正しい使い方をしないとできません。 生理不順ですと、ホルモンのバランスも正しくなさそうなので 生理もまばらだと思いますが、今までにない出血だったのでしょうか? お腹の痛みや、その他体調は大丈夫でしょうか。 ご心配なら、やはり一度病院に行かれることをオススメします。

mdgt
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近は、生理が…7/1から5日間、7/26から5日間。 生理くる日付はバラバラなのですが… 予定日より遅くても、早くても出血の量とかは変わらず… 昼間でも1日目から3日目は夜用ナプキンを使い、5時間くらいで替える感じです。 ですが、今回の8/23からの出血は… 5日間、ずっと昼間ナプキン1枚で足りるくらいの出血でした。 いつもは、立った時にドクドクと血の出る感覚がわかるのですが… 今回は、ほとんど感じず… いつもはドロッとしたものが出るのですが… 今回は1度もでず… 色は…いつもより綺麗と言うか、赤っぽく見えました。 尿なのですが… 20秒くらい浸しました。 終了線はきちんとでています。 もともと私は尿があまりでないので… 濃度が足りないってことはあるのでしょうか? 今は、たまに下腹部がグゥゥって痛んだり… 胃が痛くなったり… ご飯食べた後、気持ち悪くなったり… 腰痛があります。 それ以外はいつもとかわらないと思います。 ベビ待ちしているので、妊娠検査薬は予定日1週間後ってやつで薄い反応でて期待していたのですが… 微出血が生理だったのでしょうか? 微出血終了日8/27に薄い反応… 妊娠経験のある友達に検査薬を見てもらったので見間違いはないです。 8/30陰性なら可能性ないですよね… 胃がひどく調子悪いので内科か胃腸科にいっても大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応について……。

    前回も同じような質問させていただいたんですが、やはりまだ不安なので……。 生理予定日にかなり少ない出血があったんですが心当たりがあったのでチェックワンで検査したところ、かなり薄いですが陽性でした。 その次の日から出血の量は普通の生理並みに増えてきたので、化学流産かと思っていたんですが、まだ信じたくない気持ちから、今日クリアブルーで検査したところ、またかなり薄いですが陽性反応でした。 出血が始まって今日で4日目になります。 ぃまは少量しか出血してないので検査したんですが、今日のクリアブルーでの陽性反応は蒸発線とかですか? もしくは血が若干尿に混ざったから陽性反応が出たとも考えられますか? やっぱり妊娠の可能性は低いですよね。 不安と期待でいっぱいで落ちいてられないくらいです。 同じ経験して妊娠だった方、もしくはそうじゃなかった方知識を分けて頂けると大変有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか?

    初めて書き込みします。 7月8日 排卵予定日。仲良し。 7月9日 仲良し。 7月20日 おりものに少し血が混じる。 7月21日 ナプキンに薄く茶色い出血のような。。。 7月22日 前日同様。 7月23日 少しだけ出血。チェックワン陰性。 7月24日 生理くらいの出血。 7月25日 前日よりは少ないが生理のような出血。 7月26日 またナプキンに薄く茶色い出血のような感じ。 7月27日 出血なし。チェックワン薄い陽性。(見えるか見えないかくらい。) 7月28日 また少し出血。チェックワン陰性。 分かりにくいかもしれませんが、妊娠希望のため、検査薬にかなり振り回されている気もしますが調べずにいられず。。。 生理なのか、着床出血なのか、流産なのか。まだ、妊娠につながる希望はあるのでしょうか? 基礎体温は以前ストレスになってしまい、つけていません。 どなたか、ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 生理?着床出血?後の妊娠検査薬について

    たびたび質問すみません。 1月26日に中絶後、 初めての生理がありました。 1月29日に 不可抗力で中出しを されてしまい、 生理中と言っても 終わりかけなので 妊娠するのではと 不安があります。 妊娠する可能性は ありますか? 2月は21日から 出血がありました。 21日(濃い色の血、少量) 22日(生理のような血、固まりで出ることも有り、生理のときの量) 23日(昨日と同じ) 24日(生理終わりかけの血、普通用のナプキンを3枚使えば間に合いました。) 25日(今日)は 朝に少量の出血がありましたが、それ以外はないので 妊娠検査薬を 使ってみました。 結果は陰性でした。 生理や着床出血後に 使ってみたら 結果はでますか? 早い気はしましたが 気になって検査してしまいましたが ちゃんと結果はでますか?

  • 着床出血と妊娠検査について

    妊娠を希望している者です。 前回の生理は1月11日から6日間ほどありました。 そのあと、21、24、26、29、31日に膣内射精をしたのですが、 2月2日の深夜から生理のような出血が始まりました。 生理は30日周期なので、1週間ほど早い生理です。 いつも激しい生理痛があるのですが、今回はまったくないです。 いつもより血がうすくて量もかなり少ないので 1日にナプキン一枚で足りる程度です。 着床出血かな、と思ったのですが、 着床出血の場合は2、3日で終わると聞いています。 量は少ないものの、もう4日は続いています。 先ほどチェックワンファストで検査したのですが、 結果は陰性でした。 ただの生理なのでしょうか? それとも検査するにはまだ早かったのでしょうか? 経験者の方にアドバイスをいただけると幸いです。

  • 妊娠検査薬はいつから使えますか?

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 経過からいいますと、1月28日から生理が6日間ありました。2月12日の朝性交があり、2月25日の朝、おりものに薄く血が混じるのは確認しました。その日の夜7時頃トイレに行った際、生理の始まりのような鮮やかな血がティッシュに着きました。しかしその後は出血はなく、妊娠かと思い2月27日の朝一の尿でチェックワンファストを使いましたが全くラインはでません。周期は27日か28日です。よって2月24日が生理予定日でした。ただ今回は2月14日に下腹部に痛みがありました。特に基礎体温はつけておりませんでした。はっきりせずもやもやしております。よろしくお願いいたします。

  • もう妊娠ではないと思っていいのでしょうか?

    質問させてください。 前回の生理(生理と認識できる生理)は5月31日から7日間ほどありました。周期は28~42日とまちまちですが、ここ最近は36日ほどです。 6月7日に彼氏と仲良しして、6月24~28日までナプキンに少し付く、拭くとべったりと付く出血がありました。 着床出血かと心配になり、7月1、4日にチェックワンで検査をしたところ陰性でした。 そしてまた昨日から、拭くとべったりと付くくらいの出血をしています。生理のときの腹痛はありません。 7月1、4日の検査の陰性を信じて、もう妊娠ではないと思っていいのでしょうか? この出血は不正出血として婦人科にかかったほうがいいでしょうか? おしえてください(>_<)

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について こんにちは、 私は妊娠希望者です(>_<) まず7/19から生理が5日程あり 排卵予定日は8/2だったので仲良くしました。 周期は28日で8/17くらいに生理予定でしたが1週間早く出血があり着床出血かと思ったのですが普通の生理と同じ量の鮮血の出血が5日間あり違ったのかと思いました 一応生理?が終わり8/15に検査薬(普通のチェックワン)をした所全く反応なし。 昨日何か最近太ったと感じ、もしや妊娠?!思って、そういえば15日に検査したチェックワンを捨てずに残してた事を思い出し見てみるとうっすら縦線がありました! しかし保存状態は高温多湿な場所に放置していたためよくはないと思います。 先程またチェックワンを試してみたのですが焦りすぎて、あまり尿が出ませんでした(笑) しかし一応反応はし、終了線も普段より細めですが出ました。 もし妊娠しているとなるともう3ヶ月なので少量の尿でも反応しますよね? やはり妊娠ではないのでしょうか ちなみに悪阻や妊娠初期の症状は全くありません。 今から仕事で病院にも行けずもやもやしています(>_<) 皆さんの意見で良いのでお聞かせ下さい!

  • 妊娠

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠???

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠の可能性と検査薬を使う時期

    先月の5月18日に生理がきて、その後26日にセックスをしました。 普段はだいたい2ヶ月周期で生理がきます。しかし今月6月2日から5日間、生理終わりかけぐらいの出血があり、周期が早過ぎるし血の量も少なすぎることもあり、着床出血?妊娠?の可能性も考えてしまいます。こういう場合可能性としては有りですか。また、今ぐらいだと検査薬を使ってわかりますか。 教えていただきたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう