• 締切済み

「共有の詳細設定」の画面が表示されない

OSはWindows8.1 ですが、ネットワーク設定で「共有の詳細設定」の画面がまったく表示されません。 どうしたら表示されるのでしょうか教えて下さい。 「ネットワークと共有センター」は表示されます。

みんなの回答

• kteds
回答No.3

イーサネットのネットワーク設定が不適切なのではありませんか? 例えば「Microsoftネットワーク用クライアント」や 「Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有」は 「オン」になっていますか? 添付画像参照。

ganchan59
質問者

補足

お礼が遅れてすいません。 確認しましたが、ご指摘のところにはチェックが入っています。

• 121CCagent
回答No.2

Windows10のシステムファイルの修復(sfc、dismコマンドについて http://d.hatena.ne.jp/makky0126/20160215/1455539909 あとは「sfc /scannow」や「Dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth」などを実行してみるとかでしょうか? 上記はWin10の例ですがWin8.1でも基本的には同じです。

• 121CCagent
回答No.1

Windows 8 / 8.1でパブリックフォルダーを利用してほかのユーザーとファイルを共有する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014007 「ネットワークと共有センター」は表示されると言う事ですがその画面の左に 「共有の詳細設定の変更」と言うのは表示されると思うのですがそれは表示されているって事でしょうか? それとも「共有の詳細設定の変更」をクリックしても何も表示されないって事でしょうか? 「 完全シャットダウン 」 を行う方法 ( Windows8.1 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=13460 念の為、一度完全シャットダウンをしてみるとか。

ganchan59
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 「共有の詳細設定の変更」の項目は表示されますが、これをクリックしても画面に何も表示されないということです。 また、通常はネットワークの画面でネットワークにつながっているPC等が表示される画面ですが、この画面も真っ白で何も表示されません。 よろしくお願いします。