• ベストアンサー

画像を他のPCで見れるか?

デジカメ画像をライティングソフトでPC取り込み、CD-RWに 焼きこんだ画像を、他のPC(ライティングソフトがインストールされていない)のCD-ROMで再生出来るのですか、 一度試して見たのですが再生出来ませんでした、PC,又はソフトの関係か、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そもそもCD-RWが読めないという可能性もあります。 5年以上前のパソコンなどはこの可能性があります。 また、CDの焼き方にはいくつか種類があります。 パケットライトという方法で焼いた場合、そのソフトが入っていないPCで読めない場合がありますので、ほかのPCで読むような場合にはパケットライトはお勧めしません。 普通にディスクアトワンスで焼けば問題ないと思います。 あなたの質問文ではこの程度の回答しかできません。 もっと適切なアドバイスがほしければ、 ・使っているPCの機種名(書き込み、読み込み側共) ・ライディングソフトの名前 ・再生できないというのは、具体的にどのようなことがおきるのか(このようなエラーが出るなど) といった詳細を書いてください。

yasuyumi
質問者

お礼

質問が中途半端ですみません、何分にもPCに詳しく無いものですので、 ディスクアットワンズの書き込みとは、CD-RWに一回の書き込みだけで追記しない事ですよね。 有難う御座いました。 ☆追記  書き込みPC win 98 再生 PC win 95 ライティングソフト  BsRecoder GOLD5 CD-RW 以上です

その他の回答 (1)

• t-san
回答No.1

Autorun.infというファイルを作成して画像を一緒にCDに焼かないとCDを挿入しただけでは再生できません。下記のフリーソフトは簡単にアルバムCDを作成できます。これで作成したCDなら、別のPCでも挿入するだけでアルバムが展開します。使い方も簡単です。単純にCDを焼いただけのものを見るなら、CDを挿入して、マイコンからCDドライブをクリックするとあけることは出来ますが。

参考URL:
http://www.rain-net.com/album/
yasuyumi
質問者

お礼

回答頂きまして有難う御座いました、 教えて頂いたAutorun,infファイルの作成の仕方が解りません、出来ればお教え願います。   初歩的な事ですみません。