• 締切済み

どっちを選びます。

どちらか一つかなえてあげると言われたらどっちを選びますか? 普通に事故や病気、寿命などで死んじゃうけど年を取らない体(不老) 年は取るけど死なない体(不死)

みんなの回答

noname#244657
noname#244657
回答No.9

こんばんは^^ もう少し若ければ不老でしたけれど、もうあちらこちらにガタがきていますのでね(笑)老いを実感すれば不死も考え物だなと思いますし。。 どちらもいらないという選択はダメでしたら、不老を選びます^^

• sakura-333
回答No.8

不老。 年はどこまで取るんだろう。 さすがにどこかでは止まるのよねぇ・・ きっついところで死ねないのはちょっとなぁ。

回答No.7

不老がいいです。 寝たきりで不死になっても意味ない・・・

• gayarud
回答No.6

不老ですかね。老いていったら結局、どんどん体にガタはくるので

回答No.5

死んじゃうけど年を取らない体(不老)ですね。わがまま言えば、もうちょっと若い時点だったら良かったけど、今の身体で残りの人生を生きられるなら色々楽しめそうです。 年は取るけど死なない体(不死)の方は、最終的に寝たきりで家族・子孫に迷惑をかけて生き続けることになってしまいますので嫌ですね。

回答No.4

年をとらないけれど、死んでしまうからだを選びます。  死なないけれど年をとるのは地獄行きです。  老人ホ-ムでは死にたい死にたいと言っている人がほとんどです。  でも手厚い看護に護られて(特に高級ホ-ムでは)  年だけ取って寿命は延びてなかなか死ねないのだそうです。    

回答No.3

年を取らない体に1票 今でも精神年齢は20歳のままです(笑)

• kakuway
回答No.2

こんにちは♪ 【年を取らないからだ】ですね~ 不死の場合、途中で土になってそうで怖いです笑”

• hunyao
回答No.1

(不死)200年後身動き一つ取れないんじゃ・・・?そのまま生き続けるのは拷問にもほどがあるでしょ(笑) 不老も気味悪がられて微妙なのでいらないけど、どちらか絶対選べっていうんなら不老です。でもどうせなら不労がいいな(笑)