• ベストアンサー

貴方ならドチラを選ぶ?

①不老不死だが常に大病を患う。 ②一般的な人間の寿命まで生きる。超健康。 自分の考えで選んでね!

noname#250643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.11

当然②です。 この選択肢なら、全ての人が②を選ぶと思います。 健康で不老不死、健康で寿命まで生きる。の2者択一でも、大抵の人は後者を選ぶと思います。長生きしても世の中の変化についていけなくなるだけ、いい事はありません。 健康で不老不死、病気で早死にする。の2者択一なら初めて悩みます。それでも不老不死だけは死んでも嫌なので、私は後者を選びます。

質問者

お礼

そうなんですか..... 病気が嫌だから②を選ぶという理由が多いと思いますが。 そういう考えもありますね..... 新しい考えの勉強になりました! 回答有難うございました!

その他の回答 (12)

回答No.13

#12です。 >>同じような内容が記載されているのでしょうか? はい。 >>読んだ事はないですね。 という事は、私の誤解でした。と、いいますかよくよく考えたら、一般的な質問でしたね。すいません。

質問者

補足

いいえ,大丈夫です。 この回答を見て読んでみました! とても面白い作品ですね! 個人的には犬堂ハヤが好きです。 紹介していただきありがとうございました!

回答No.12

この質問って、、、、もしかして、ごく最近に、「ミステリと言う勿れ」の3巻読みました? ま、単に偶然かもしれないので、一応質問にも答えます。 ①不老不死だが常に大病を患う。 に一票!

質問者

補足

読んだ事はないですね。 最近テレビであっているドラマにあった気がします..... 同じような内容が記載されているのでしょうか? 今度,読んでみようと思います! 回答有難うございました。

• sakura-333
回答No.10

病苦で自殺する人もいるのに…迷うことなく②ですね。 貯蓄がない場合は寿命までいかなくていいです。

• eroero4649
回答No.9

超健康ではないけれど、今の自分が2番に近い状態です。いいトシした中年だけど、何も引っかかってないんですよ。年相応に足腰が痛いとか頭痛持ちとかはありますけどね。 なので2にありがたみをイマイチ感じないので、あえて1を考えなくもないかなと。 問題はどんな大病を患っていて、どの年齢で不老不死かですね。今の年齢で不老不死は願い下げだなあ。そこは若くあってくれよと。 あとはどんな病気か。パーキンソン病やALSで不死っていわれても、それはただの地獄です。ガンとかは、死なないなら痛いのは嫌だけど死なないと思えば耐えられなくもない・・・かしら?

• citytombi
回答No.8

迷わず2です。 常に病気というのは気が滅入るし、周りがどんどん寿命で亡くなっていく中で、自分だけ不老不死で生きながらえて取り残されたら、知っている人が誰もいなくなって孤独に苛まれます。 そういう人生は嫌ですね。

回答No.7

2しかないでしょう! ピンピンコロリってやつですよね? 1なんて人体実験のモルモットになるしかないでしょう。 病気で働けない、年金でも暮らせない、保険金や生活保護でも暮らせないかと。

• sng3gs
回答No.6

xibanさん、こんにちは 回答:②一般的な人間の寿命まで生きる。超健康。 大病を患いながら不老不死は辛い状態が末永く続くので、 流石にいやかな...

回答No.5

2.です。 不老不死だと永久に生きなくてはならない それも結構辛いかも

回答No.4

2

回答No.3

2に1票 1はただの病人でしょ?