• 締切済み

夏バテ気味の彼女に

夏バテ気味の彼女に栄養ある物を食べさせたいのですが、どんな物がいいでしょうか? 昨日は納豆・オクラ・生卵をのせたぶっかけうどんを作りました。 料理下手でも作りやすい物をお願いします。

noname#227397
noname#227397

みんなの回答

回答No.3

今の季節だと食欲が湧かないので、辛いものとかサッパリ系でもスタミナが付くものが良いと思いますよ。 麻婆豆腐とかいかがですか?レトルト品でも美味しいですし、簡単に作れます。 挽肉を足してあげるとスタミナ付きますよ。 今の季節なら麻婆茄子も良いですね。 好き嫌いありますが無限ピーマンいかがですか? ピーマン沢山とツナ缶とごま油、中華だしで作れますし、電子レンジで作るので初心者でも簡単です。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

彼女が、好きな物を、食べさせる。

回答No.1

うな丼に一票! http://neirof.com/915.html

関連するQ&A

  • 夏ばての人に作ってあげたい料理

    男性です。 パートナーが夏ばて気味なのですが、作ってあげるのに何かいい料理ないでしょうか? どういう料理を作ってあげればいいいのか教えて下さい。 料理はそんなに上手ではないのでできれば簡単で手間がかからないレシピを教えて 頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 正常に戻るために必要な栄養

    正常に戻るために必要な栄養 6年間引きこもりをしています 16歳です 昔の僕が普通の人よりかなり健康だっただけに如実に体にがた?が来ています まず 昔はみんなが僕の顔を触りたくなるくらい肌がつるつるだったのですが最近いぼだらけです ただこれは思春期と言うこともあるので しょうがないと言いたいのですが それにしてもあんなにつるつるだったのにこんなにいぼが出てるというのは異常だと思います 体にもあらゆるところにいぼが出てきています 特に背中や肩にいぼが出てきています 最近ボケてきました 一日に何にも考えずテレビを見ています 話をしようとしても 言葉によく詰まります 腰痛もひどいです 肩こりもひどいです 首もかなり凝っていると思います 野菜は食べません 今、一日2食しか食べられません 貧乏なので食材が一切ありません 生卵と梅干とバター たまに納豆 うどん そば くらいしかありません だから大体タマゴを焼くか 納豆を食べるか うどん、そばをゆでたりしています これらの食材で出来る栄養がある料理やおいしい料理のレシピを教えてください 調味料は砂糖以外あります あとお小遣いを貰っているので 栄養のある料理やおいしい料理を作るために必要な物や このサプリメントを摂っておいた方がいいというのがありましたら教えてください

  • 至急:ピーマンと玉ねぎを使った夏ばて対策料理

    宜しくお願いします。 本日夜、料理をしようと思います。 パートナー(女性)が夏ばて気味なので、夏ばて対策に効くような料理を作りたいです。 家に、ピーマンと玉ねぎが残っているのですが、それらを使って 何か夏ばてに効くレシピを教えて頂けないでしょうか? 料理初心者なので、炒め物など簡単なものだと助かります。 宜しくお願いします。

  • 自炊初心者でもできる簡単な料理にはどんなものがありますか?

    こんにちは。 自炊初心者です。まだ本当にはじめたばかりです。 レパートリーを増やしたいと思っています。初心者でもできる料理を教えてください。 今まで作った料理は、「ぶっかけうどん、炒飯、やきそば、納豆ご飯、野菜炒め、卵焼き?、ラーメン」程度です。 よろしくお願いします!

  • 夏ばてと下痢の解消法

    ここの所の猛暑で、少し夏ばてしています。 また水物を飲み過ぎたためか、下痢気味で元気がありません。良い解消法がありましたら、教えて下さい。 やせ気味で、体力があまりなく、胃腸が弱い体質です。いつも夏になるとグッタリします。家の周りの環境が良くないので、クーラーは、午後から夜まで大体つけていますが、寝る時は消します。睡眠は良くとり、昼寝もします(睡眠時間は合計で7~8時間)が、あまり運動をしないのでお腹がすきません。またサッパリした食べ物などしか食べず、栄養が偏っているようです。少しずつでもビタミンB等を取らなくてはと思うのですが、料理をするのもおっくうで、簡単なものばかり作ってしまいます。 一度下痢をすると、3日間位は直らないので、その間に食べられる栄養のある料理なども教えて下さい。雑炊、お粥くらいしか知らないので。

  • 「おくら納豆」とは?

    おくら納豆とはどちらのことを指すのでしょうか? 友人との会話で出てきたのですが、結論が出ていません。 ご存知の方、教えてください。 (1)おくらのねばねば感を納豆に見たてた料理。納豆は入っていない。 (2)おくらと納豆を和えた料理。納豆は入っている。

  • これは夏バテですか?

    昨日から頭痛がして 寝不足かなと思って長く睡眠時間をしたんですがまだ頭痛がします。 前からめまい、手足の脱力感?ダルさ?みたいなのがありました。 今は頭痛と少しダルさがあります。 夏バテでしょうか? ワガママですが薬を使わずに治す方法、料理や飲み物などを教えて下さい(>_<)

  • お酢を使ったお勧め料理を教えてください。(夏ばて解消のため)

    夏ばて気味で胃腸の活動が悪くなって病院に行ったら酢をつかった料理が良いと言われました。 そこでサラダ・お寿司(散らしとか)以外でお勧めなお酢料理がありましたら教えてください。持っている料理本にはのっていないので。 よろしくお願いします。

  • 納豆に入れる物

    納豆が大好きです。 ご飯にかけて食べるのが一番だと思うのですが、せっかくだからいろいろ変化を楽しみたいです。 我が家のスタンダードはねぎ、からし、かつおぶし、しょうゆ(納豆のたれ)ですが 他に時々入れる物として生卵、しらす、青のり、マヨネーズ、大根おろし、おくら、キムチなどです。 あとカレーライスにかけて食べるのも好きです。 他に、納豆にこれをまぜてご飯にかけると最高!!と言う物があればおしえてください。

  • ぶっかけ素麺

    こんにちは。 住んでいる地域が梅雨明けし、暑さに 素麺の出番が増えてまいりました。 昨日の晩ごはんはぶっかけ素麺で とろろ、なめたけ、大葉をトッピング。 サバ缶、オクラ、大葉も好きでよくやります。 納豆、キムチ、海苔のミルフィーユ?も よく登場する我が家の素麺事情ですが、 オススメのぶっかけ素麺を 教えて頂けますか。 あと、余ったオクラの使い方を 味噌汁に入れる サラダに入れる その他に有りましたら、教えて下さい! よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう