• ベストアンサー

教授と学生の関係について

大学生です。 教授に惹かれるってバカみたいですよね... 好きとかそういう感情ではなくて、人間として、尊敬でき、素敵な方だなと感じています。 もっと関わりたいと思いますが、急に話しかけるのも変ですよね… なんか、自分の気持ちがよく分からなくなってしまい、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

教授に惹かれるのは なぜ、バカみたいなのですか?

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

ご質問に危険な兆候が見られます。 1。ご自分の「尊敬」の心と、「もっと関わりたい」という感情との間にはっきりした境界線を作っておくべきです。 2。ところが「自分の気持ちがよくわからな」いという、質問者さんの大学生にふさわしくない幼稚さが気になります。 3。教授の仕事は学問分野にあり、学生の仕事もそこにあるので、その範囲内の尊敬は健全です。でも「もっと関わりたい」はその範囲外ではないでしょうか。