• 締切済み

大学など受験期の体験談についての質問です

現在大学・高校受験生の皆さん、もしくは大学生や社会人の方に質問なのですが、一日どれくらい睡眠に時間をとっていましたか?また、その睡眠時間で過ごしていた理由を教えてもらってもいいですか?

みんなの回答

• Raquel123
回答No.2

私学は学費が高くて、両親に申し訳ないと思い国立大学一本で受験に臨みました。センター試験や二次試験の前日であろうと毎日、たっぷり8時間は睡眠確保していました。私にとりどんなときでも寝れることは何よりの強みです。寝ないとむしろ終日起きていられないのです。夏季・冬季休暇の試験勉強は集中して毎日5時間。塾代ももったいないため、自宅学習でした。はかどりましたね。

回答No.1

推薦取っていった方がいいよ、 試験はなるべく避けた方が楽だぜ。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。