• ベストアンサー

大学受験経験者の方に質問です。

大学受験経験者の方に質問です。 1日の休憩時間はどのくらいで、その時間で何をしていましたか? また、休憩は平日でしたか?土日でしたか?(まとまった休憩時間) どうかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.3

3年生のときはこんな感じでした。 塾を重視して学校の課題にはあまりつきあわない、学校は2週に1回くらい休む感じになっていました。健全とはいえないと思っています。 学校が17時台におわって、家に帰るまでの移動の時間。 家に帰ってから宿題などを準備して塾へ移動する19時までの時間。 22時頃に塾が終わってから家に帰るまでの時間。 24時頃以降の寝る時間。 朝起きてから学校に行くまでの時間。 学校の休み時間と受験と関係ない科目の授業時間。 あいた時間は、友達とのオタク的会話などに費やしていました。

その他の回答 (3)

noname#211743
noname#211743
回答No.4

それって聞いてどうするのですか。 あなたの志望校がA判定であるかE判定であるかで変わりませんか。 勉強時間って自分にどれだけ必要か自分で決めるのではないでしょうか。

• kia1and2
回答No.2

わたしも、私の亭主も大学に入るための受験勉強は、いっさいやらなかったです。むしろ、入学後のために、体力つくりに夢中でした。 亭主は、第一志望の防衛大学は不合格、しかたなしに浪人したくなかったので東大に。わたしは、DARTMOUTH COLLEGEに無返還奨学金で入学。

• kaitara1
回答No.1

それこそ自分で考えるべき最初の課題では。これが自分できめられなかったら、自分に適した大学に入学できるはずがないと思います。自分の体力、知力、環境条件ってあなたが一番よく知っているでしょう!

BNR34-RB260
質問者

お礼

非常に正論ではあると思うんですが、皆様の経験を参考にさせていただこうと考えています。