• 締切済み

ご質問失礼致します。

ご質問失礼致します。 つい先日の飲み会でやらかしてしまいました。 普段はセーブして飲んでいたのですが色々あって少し多めに飲んだら下ネタを連発してしまい、数人の女性に引かれてしまいました。 下品な話をしてしまって申し訳ない気持ちと共に、また会う機会がある人達なので次会う時に凄く気まずいです。 次に会った時にこの間はごめんねと一言謝った方が良いでしょうか? 是非ご回答頂けますとありがたいです。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.5

引いた話なら、人によっては二度と話題にもしたくない事もあるでしょう。 相手の女性がいかなるタイプか、よくよく見極めて、軽く謝るのか、真面目に謝罪するのか、しないのか、行動すると一番いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

次に会う機会が半年以上あるなら、私は忘れていると思います。 そこに「すみません」と謝られると、逆に思い出してしまって 反応が微妙になってしまうかと。 もし期間が空かないのであれば、はじめに一言「すみません」と 謝っていただき、その日に紳士に対応していただければ、 そこまで気にはしないかもしれません。 恋愛対象としてお互い見ているのでなければ、少しずつ時間が 解決してくれると思います。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.3

お礼率 0% (0/9)の人が反省しているでしょうか疑問です。 反省しているなら「この間は、スミマセンでした。反省しています。」と 謝罪した方が良いのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251480
noname#251480
回答No.2

その日限りでもう気にしない、というタイプの人なら 下手に掘り返さなくても良いでしょうし、そうでないのなら 一言「謝罪」でなくても、フォロー程度にはしても良いかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ほんとすいませんでした、反省してますっていう感じで本当に反省して落ち込んでるところを見せれば大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    よろしくお願いします!私は30代女性です。 質問は、よく、飲み会の席で(カップリングパーティーや、知人の紹介を兼ねての飲み会等) 初対面の女性にいきなり『下ネタ』 を言うことはありますか? あるとすれば、どういう場合にでしょうか? 私は、よく初対面の男性にも『下ネタ』を言われます。 私自身、別に年齢的に清純を装いたい訳ではないのですが、説明しにくいのですが、好きな男性以外、そういう話も、嫌悪感を抱きます。 失礼じゃないかな? とも思うのですが、たいして何も考えずに下ネタを連発するのでしょうか? もっと、他に話す話題があると思うし、当たり障りない話題や、趣味の話とか、色々あると思うのですが、大抵、そういう方は、下ネタを入れてきます。 なんでそこで下ネタ入れるの?という話でも。 もちろん、下ネタをいきなり話さない男性もいますし、私はその方が楽しく話せて、会話も弾みます。 下ネタを言いやすい雰囲気の女性に、言うのでしょうか?それとも、相手選ばず言いますか? そんな男性が隣に座るとなんかテンションも下がりますが… 男性の皆さんのご意見、よろしくお願いします!

  • 年上の女性に対して失礼でしょうか、、、。

    年上の女性とお酒を飲む機会があった時、 以前からその方がお酒は強いと聞いていたので 「お酒、お好きなんですよね」とご本人に話かけてしまったのですが そんな質問は失礼でしょうか。  私は悪気があったわけでなく、お連れするお店に好みのお酒が なかったら申し訳ないなと思って言ってしまったんですが。 実際、そのときの飲み会は皆、楽しく終わったのでよかったのですが、 今後の参考にしたいと思い、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 長くなりますが質問失礼します。

    長くなりますが質問失礼します。 うちはミニチュアダックスフンドを飼っています。 先日わんちゃんがフライドチキンの骨を丸飲みしてしまい病院に行きました。 少し短縮しますが一応念の為病院に1日預け様子見てもらって無事何事もなく次の日迎えに行きました。 だいぶ怒ってそのまま病院に連れて行ったので恐怖とかもあるかもしれませんが帰ってきてからわんちゃんの鳴き声がおかしい気がします。 いつも帰ってきたらクンクンと鳴くのに病院から帰ってきたここ2~3日かすれた感じでちゃんと声が出てなくて頑張って鳴こうとしている感じがします。。 玄関のピンポーンという音に反応してワンワン鳴くのですが、いつもより高い感じで声の大きさも何となく違う感じがします。 いつもは最初家から出てく時だけクンクンと鳴く位で普段から結構大人しいですが病院では状況が違うせいかワンワン鳴いていたらしいです。 心配しすぎかもしれませんが病院で何かされたのかなと思ってしまいます。。 病院に言ってみた方がいいでしょうか?(>_<)

    • ベストアンサー
  • 下ネタについていけない自分。

    バイトの飲み会に2回くらい行ったことあるのですが、下ネタが必ず話題に出てきて、大人の世界って下ネタの話を楽しまなければいけないのかな…って不安に思いました。なぜなら自分が全然面白いと思えないんです…処女だからなのかもしれません。その飲み会は30歳超えた大人ばかりで私みたいに若い人は数人しかいないのですが、やっぱり笑っているだけです。自分から発信してるとかではないです。あ、私はもうすぐハタチになる歳です。でも、自分も一生懸命つまらない顔しちゃいけないから、作り笑い頑張ってしたんですけど…、ごめんねって言われたり、ついていけないよな~って言われたり、こっち側(私側)の表情みるのが怖い!とか言われて…なんかすみませんって感じでした。これから大人になったらもっと下ネタと接する機会増えますかね…どうしたらいいんですかね…。学生同士では私は下ネタの話にはなりません。文章下手なんです。読みづらかったらごめんなさい。

  • ★こんな彼女をフォローする必要ってありますか?

    - 彼女がmixiで男性のマイミクと日記上で猥談していました。 彼女:『私の唇って分厚いの』 男性:『今度試してみてイイ?』 彼女:『機会があればね~』 男性:『期待せずに待つよ』 とやり取りしていたので私が不快だと言ったら彼女は 『ただの冗談でしょ。気にしないでよ』 『監視されてるみたいで嫌』 と言いました。 私はそれ以上何も言いませんでした。 先日、彼女が会社の飲み会で上司が下ネタ連発で嫌だって言ってきました。 しかも、彼女の身体のこと(胸が大きい)を話題にするそうです。 そのことを相談されたのですが私からすれば 『ただの冗談でしょ。気にしないでいいじゃね?』 って思います。 みなさんが私の立場ならどう思いますか?

  • 質問です。

    私は20歳の女。 1年半付き合っている彼氏がいます。 ここ何ヶ月間か私には寂しい付き合いでした。 それが4月入ってから彼が友達と飲む機会が多くなって 私にかまってくれなくなりました。 前までならたまに飲んでいた時期があって たまにだしまあいいや~って思っていたのですが 毎週のように飲んでこれから休みに入るので 毎日飲むような気がします。きっとそうなります。 会ってくれてはいます。でもやっぱり普段もかまってほしいんですよ。 昔だったら飲んでいてもメールはしてきていたし 寂しくはなかったのですが、最近じゃあほったらかしにされて ずーっとこない状態です。それが寂しいんですよね。 そういうので寝れなくなってしまったり 最近は思いつめて泣いてしまうときもあります。 だから、先週会った時に言いました。 「友達と遊んでいるのはいい。でも毎週毎週飲まなきゃいけないの? 飲んでいるのは楽しいと思うから何も言えないけど私のこと ほったらかしにしすぎじゃない?そういうのならば私はいらないじゃない。」って言いました。 彼は「友達と遊んでいるのも楽しいけどお前と遊んでいるのも楽しいんだよ。 最近飲んでばっかりでごめんね。かまってあげられなくてごめんね。 でも大事な存在だし好きだよ。」って言ってくれたのですが、言葉だけじゃなく 行動にも示さなきゃ私には分からないなと思いました。 「じゃあメールは1時間に最低2,3回はするよ!」と言ってくれたものの その日と次の日も飲んでいてその時はメールがきていました。 でも3日でそれもしなくなりました。やっと戻ったと思ったんですが…。 昨日にまた飲むってなってから1度もきませんでした。 「私ほったらかしにされてどうすればいいの?」と聞くと 「そのままでいいんだよ。何も考えなくても。」と言われました。 言ってることとやっぱり違うと思いました。 友達と彼女っていうのは確かに違います。 でもやっぱりかまってほしいじゃないですか? 浮気しているとかそういうのは思っていません。 長く付き合うと変わっていくってことも分かりはします。 でも彼女が寂しいって思っているのにずっとこんな状態に して何もしてくれないってどういうことなのでしょうか。 彼女がそう思っていたらこうしてあげなきゃなって思うものじゃないのでしょうか? 私には思いやりのない無神経な男としか思わないのですが…。 なんかもう私分かりません↓ 今日会って話そうかと思っているのですがどう言えばいいかも…。 誰かアドバイスや経験者さんよろしくお願いします! 長文で失礼しました。

  • 渡されたタクシー代、余った分を返したら失礼?

    先日、付き合い始めて間もない彼にタクシー代をいただき?ました。 電車もありましたが、酔っていて危ないからと…。 家までは約半分で済んだので、今度会う時に返そうと思っているのですが、 これは失礼なことになるのでしょうか? ちなみに彼は会社の役員をしており、多少は余裕のある生活をしているようです。

  • これは失礼だったでしょうか?

    昨日仲良くしているママ友とそのママ友のお友達親子5組程度で 公園で遊びました。 子供は1歳前から2歳前くらい。 途中、一人の男の子が1歳からOKのスナック菓子を食べ始め 食べ物が大好きなうちの息子がすばやくそこへ行きその子の 母親からもらっていました。 私が「ごめんなさい、ありがとう」といって少し見ていたのですが 息子が次に男の子からお菓子を取ったりしだして男の子が 泣いてしまったので「だめだめ」といって私も持ってきていた お菓子をだして息子をその場から離しました。 途中、おもちゃのボールを投げたらその子の頭に軽くあたったりも して「だめ」とまた自分の息子を注意して男の子に「ごめんね」と 誤ったりしていたのですがその間中、その子の母親はノーコメントでした。 家の息子には笑顔で「まだ食べたい?」とかいってお菓子を くれたりはしていたのですがなんかその反応が気になりました。 子供同士まだ全然分らずに行動してるからいつもなら親同士が 誤ったり会話することが多いのですが全然こちらに言葉がなかったので 怒らせたのかな?と心配です。 私ももっと早く自分の息子を阻止すべきだったのでしょうか? お互い様なんである程度は見ていることがおおいのですが これは失礼だったんでしょうか?? 皆さんからしたらどう思われますか?

  • 酔った男性の態度

    先日取引先の方達と飲み会がありました。隣になった男性が酔って、わたしに可愛いだの、今日の飲み会は◯◯さん(私)がいると聞いたから来たとか、おでこを見せろだとか隣でずっと言っていました。その間何度も腕に触ってきました。普段は爽やかな礼儀正しい人なので、そうとう酔ってしまったのかな、と心配しつつも軽くあしらっていたのですが、後日仕事で電話で話す機会があり、その時の事を謝られました。次の日後悔したと。私が、覚えてるんですか?と聞くと、しっかり覚えているとのこと。ちょっといいなと思っていた男性だったので、他の女性にはそのようには絡んでなかったし、私を少しは気に入ってくれているのかなーなんて思ったりもしたのですが、酔った状態って当てにならなそうだし、本気で気になる女性にはいくら酔っているとはいえ、そんな事しないですよね。酔ったときの態度って本音でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください!

  • こんな男性て、失礼ですよね?!

    先日、仕事関係の人と映画を観に行く事に成りました。 当日、彼は、鼻毛が出ていて、にんにくの匂い(口臭)させ、 映画が始まったら、いびきをかいで寝てしまいました。 後ろの席の女人には、笑われ、周りの人もジロジロと・・・ その彼を起こす気にも成れず、表に出れば良いのに!! と思いながら、イライラして映画にも集中出来ませんでした。  私が映画館を出れば良かったのですが、 チケット代を返して居なかったので、 こんな奴に借りを作りたく無く・・・  映画が終わってから、俺寝てしまった・・・ と言うので、みんな笑ってた!!と言ってやりました。  ごめんね!!と誤りましたが、 この年(35歳)に成って、こんな男に恥を掻かされ、 鼻毛、にんにくと、女として安く見られ(最低の身だしなみでしょ!!) 私の怒りは納まりません。  次の晩、メールが来て、かなり恥をかかせてごめんなさい! と・・・  取りあえず、無視しいますが・・・  人に言わせると、そんなタイプでも無い男と 映画に行くのが悪いと言われました・・・  どうしても、その映画が観たかったので、 妥協してしまいました・・・  学んだ事、映画は一人で行くべし!!    ・・・このような男性って失礼ですよね?!