• ベストアンサー

中国語のウェブページが文字化けしてしまいます。

アクセスしようとしているページがうまく表示されずに困っています。宜しくお願いいたします。 最近、中国語でかかれているページをよく見るのですが、ページにアクセスすると、internet explorerのオン デマンド インストールというウィンドウが開き、《この言語文字列を正しく表示するには、次に表示されているコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。簡体字中国語文字表示サポート》 と出て、ダウンロードのボタンとキャンセルのボタンがあります。 そして、ダウンロードしようと思って、それをクリックすると、windows updateのウィンドウがひらき、 《指定されたCD-ROMを確認しましたが、インストールしようとしているコンポーネントは見つかりません。Windows updateのCD-ROMを次で選択するドライブに挿入してから、OKをクリックしてください。》 そして、OKをクリックすると、 《セットアップのパスが正しくありません。正しいInternet explorer 5のパスを入力してください。》 というメッセージがでます。一応、microsoft minternet explorerと書いたCDをセットして、何度か試してみたのですが、同じようにでます。 これは、このCDはこわれてしまったか、または、このCDのことではないのでしょうか。 このページを是非見たいのですが、この中国語簡体字というのは、インターネット上でダウンロードすることなど、他の入手方法はないのでしょうか。 私の勉強不足なのですが、質問する人がいないため、困っています。どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいと思います。また、説明不足の点があれば、補足させていただきますので、宜しくお願いいたします。 http://lesliesky.nease.net/

  • goodo
  • お礼率84% (1270/1500)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.2

おはようございます。 まずは参考URLに行き ダウンロードの画面が出たら 中国語:Microsoft Global IME 5.02 for Chinese(Simplified) - with Language Pack 2.パソコンに保存したダウンロードファイルをWクリックしてフォントをインストールします。 3.インストール終了 ブラウザの設定 A. Internet Explorerの場合 《文字コードセットの変更》 各言語のページを読込んだ時に、正しく表示されない時があります。 その時は文字コードセットを下記のようにしてください。 中国語 Chinese(simplified)(GB2312)/簡体字中国語(GB2312)

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ime5_win32/default.mspx
goodo
質問者

お礼

SpiceGirl様、早速御回答いただきありがとうございました。今、会社から帰ってきて早速チェックさせていただくと回答が寄せられていて、大変うれしかったです。 教えていただいたとおりに行うと、見たいページを見ることができました。ありがとうございました。うまくいくか不安でしたが、明快なご説明で、すぐにページを見ることができました。実は昨夜から徹夜で四苦八苦していたので、本当にうれしいです。 お忙しいところ、教えていただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows Updateのウェブサイトで簡体字中国語サポートをインストールできると思います。 スタートメニューからWindows Updateを選択するか、 http://windowsupdate.microsoft.com/ に行って、更新をスキャンすると、簡体字中国語サポートが見つかると思います。 (その前に、Internet Explorerをバージョン6にあげた方がセキュリティ面からも好ましいので、そちらもやってみてください)

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/
goodo
質問者

お礼

space_needle様、早速ご回答いただき、ありがとうございました。今、教えていただいたマイクロソフトからダウンロードし、無事にインストールを済まし、見たいページを表示することができました。是非見たかったページでしたので、大変うれしいです。本当にありがとうございました。 お忙しいところ、ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国語について

    こちらでよいか、迷ったのですが、こちらの外国語のカテで質問させて頂きます。 中国語の簡体字で入力、表示できるようにしたいのですが、 『Windows UpdateのInternet Explorer 6 Service Pack 1用簡体字中国語メニューとダイアログボックス…』と『Global IME』 は違いますか? 私はWindows Me を使っています。 これらふたつは同じ物なのですか?ちがうんでしょうか?無知で申し訳ないのですが、中国語(簡体字)入力できるようにしたいです。

  • パソコンで、韓国語のページを見たいのですが。

    韓国語のページを見ようとすると、文字が□□□□みたいになってしまうんですけど、どうしてなんでしょうか?もしかしたら、エンコードってやって韓国語の所をクリックすると、Internet Explorerのオン デマンド インストール って言うのが出てきて、ダウンロードという所をクリックするんですけど、そうすると、Windows Updete とうのが出てきて、指定されたCD-ROMを確認しましたが、インストールしようとしているコンポーネントは見つかりません。Windows Update CDーROMを次で洗濯するドライブにそうにゅうしてから、[OK]をクリックしてください。という文字が出るんですけど、これは何かCDを入れないといけないんですよね?でも、家のパソコン古くて安いやつだったんで、そういうCDがついてなかったみたいなんですね。付いていたCDといえば、再インストールに使うCDしかないんですけど、どなたかやり方を知っている人、教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 中国語のメールが読めません

    Outlook Express で中国語(簡体字中国語)のメールを読みたいのですが読めません。 Internet Explorer の「表示→エンコード→その他」で表示される言語のリストに簡体字中国語がありません。 このような状態でOutlook Expressでこのメールを読めるようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか。 ご教授ください。 OS : Windows XP SP1 IE : 6.0.2800.1106.xpsp2.030422-1633 OE : 6.00.2800.1123

  • msnのスペースの中国語の文字化け修正方法

    こんにちは。 初心者的な質問ですみません。 中国語で書いたmsnのスペース(ブログ)のホームページで 中国語の簡体字の一部が文字化けします。 文字化けする漢字は日本にはない簡体字です。 日本にある全く同じ漢字は表示できるのですが 日本と違う漢字は全て「・」に表示されます。 基本、他の中国語のホームページの簡体字は文字化けしないのですが msnのスペースのブログのホームページの簡体字は文字化けします。 ちなみにウィンドウズで私のパソコンで中国語の入力ができるように 設定していて、しかも中国語フォントのインストールも しているはずなんです。 誰かお詳しい方がいればmsnスペースの中国語文字化けの 修正方法、ちゃんと表示する方法を 教えていただけませんか。お願いします。

  • 日本語が中国語に文字化けします

    ソースネクスト社のウイルスセキュリティの青マークをクリックするとセキュリティ画面がでます。そこから「ヘルプ」をクリックすると、目次(左)とその説明文(右)がでます。説明文だけが日本語から難しい漢字(おそらく中国語)に文字化けして困っています。WordやPhotoShopの「ヘルプ」ではそのようなことはありません。私は、仕事で中国語を使うので、中国語簡体字もマイクロソフト社のホームページから文字キャラクタをダウンロードし、日本語と簡体字を両方使っています。 常にそうなるわけではないのですが、上のようにソースネクスト社のヘルプでこのような文字化けになる原因とその対策を知りたい。なお、ウイルスセキュリティソフトのアップデート機能が12月中旬から正常に作動しなくなりました。そこで、ソースネクスト社のホームページからウイルスセキュリティソフトの最新バージョンをダウンロードし、正常に回復しました。さっそくウイルスチェックをしたところ、ウイルスによる汚染は全くないことを確認しました。文字化けのことについて、どなたか、ご助言をお願いいたします。

  • 中国語、韓国語のウェブページ

    中国語や韓国語、もしくは台湾語(そんなのあったっけ?)が使われているホームページを見たいのですが、いつも文字化けします。開いたときにフォントかなにやらをインストールするためか、「windows2000と表記されているcd-romを入れてください」と出るのですが、cd無しでもフォントなどをダウンロードする方法はありますか?ご存知の方ご一報ください。宜しくお願いします。

  • PCへの中国語のインストール

    最近、NHKのラジオ講座の中国語を始めました。 PCで中国語を入力できるようにしたいとおもっています。 Windows7を使っていますが、いろいろあってよくわかりません。 どれをインストールするのがベストなのでしょうか? 最初の選択で、中国語(簡体字、シンガポール)とか中国語(繁体字、台湾)とかあって、 これは、恐らく中国語(簡体字、中国)なのかなと思っています。 さらにその下に、7つほどあります。 Chinese Simplefied QuanPin とか、簡体字中国語 - Microsoft Pinyin ABC入力スタイル とか、いろいろと。。 とりあえず、NHKラジオの世界しかしらない初心者が使うのにいいものを教えてください。

  • IS05にて、中国語のメールが文字化け

    こんにちは、中国のお友達、もしくは日本にいるお友達と中国語でやりとりをしたいのですが、 相手のスマートフォン、パソコンから送ってもらった中国語(簡体字)が、表示されず、 日本と共通している漢字しか表示されません。 たとえば、「你好吗」と送って頂いても、「好」しか表示されません。 しかし、gmailのアプリを使うと、中国語でやりとりがきちんと表示されます。 また、ウェブでもきちんと中国語は表示されます。 なるべくメールにて受け取りたいのですが、やはり中国語は使えないのでしょうか?

  • 繁体字中国語のダウンロードが出来ない

    繁体字中国語のサイトを閲覧するために、DLしようと思ったのですが、どうしても出来ません。 表示→エンコード→その他→繁体字中国語を選択すると、 一応DL画面は出てくるのですが、DLが始まった途端に 『コンポーネントのインストールは失敗しました。後でやり直すか、”ツール”にある”Windows Update”を使ってコンポーネントをダウンロードして下さい』と出ます。 Windows Updateへ飛んでみたのですが、どこに何があるのかさっぱり分かりませんでした。どこに原因があるのかも全く分かりません。 OSはWindows Meで、IE6です。 よろしくお願いいたします。

  • 中国語を表示できるブログ

    中国語(簡体字)を表示できるブログを探しています。 日本語で現在ブログをやっていますが、 表示できませんでした。 中国語(簡体字)を表示できるブログを教えてください。 よろしくお願いします。