• ベストアンサー

中国語のウェブページが文字化けしてしまいます。

アクセスしようとしているページがうまく表示されずに困っています。宜しくお願いいたします。 最近、中国語でかかれているページをよく見るのですが、ページにアクセスすると、internet explorerのオン デマンド インストールというウィンドウが開き、《この言語文字列を正しく表示するには、次に表示されているコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。簡体字中国語文字表示サポート》 と出て、ダウンロードのボタンとキャンセルのボタンがあります。 そして、ダウンロードしようと思って、それをクリックすると、windows updateのウィンドウがひらき、 《指定されたCD-ROMを確認しましたが、インストールしようとしているコンポーネントは見つかりません。Windows updateのCD-ROMを次で選択するドライブに挿入してから、OKをクリックしてください。》 そして、OKをクリックすると、 《セットアップのパスが正しくありません。正しいInternet explorer 5のパスを入力してください。》 というメッセージがでます。一応、microsoft minternet explorerと書いたCDをセットして、何度か試してみたのですが、同じようにでます。 これは、このCDはこわれてしまったか、または、このCDのことではないのでしょうか。 このページを是非見たいのですが、この中国語簡体字というのは、インターネット上でダウンロードすることなど、他の入手方法はないのでしょうか。 私の勉強不足なのですが、質問する人がいないため、困っています。どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいと思います。また、説明不足の点があれば、補足させていただきますので、宜しくお願いいたします。 http://lesliesky.nease.net/

• goodo
  • お礼率84% (1270/1500)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.2

おはようございます。 まずは参考URLに行き ダウンロードの画面が出たら 中国語:Microsoft Global IME 5.02 for Chinese(Simplified) - with Language Pack 2.パソコンに保存したダウンロードファイルをWクリックしてフォントをインストールします。 3.インストール終了 ブラウザの設定 A. Internet Explorerの場合 《文字コードセットの変更》 各言語のページを読込んだ時に、正しく表示されない時があります。 その時は文字コードセットを下記のようにしてください。 中国語 Chinese(simplified)(GB2312)/簡体字中国語(GB2312)

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ime5_win32/default.mspx
goodo
質問者

お礼

SpiceGirl様、早速御回答いただきありがとうございました。今、会社から帰ってきて早速チェックさせていただくと回答が寄せられていて、大変うれしかったです。 教えていただいたとおりに行うと、見たいページを見ることができました。ありがとうございました。うまくいくか不安でしたが、明快なご説明で、すぐにページを見ることができました。実は昨夜から徹夜で四苦八苦していたので、本当にうれしいです。 お忙しいところ、教えていただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows Updateのウェブサイトで簡体字中国語サポートをインストールできると思います。 スタートメニューからWindows Updateを選択するか、 http://windowsupdate.microsoft.com/ に行って、更新をスキャンすると、簡体字中国語サポートが見つかると思います。 (その前に、Internet Explorerをバージョン6にあげた方がセキュリティ面からも好ましいので、そちらもやってみてください)

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/
goodo
質問者

お礼

space_needle様、早速ご回答いただき、ありがとうございました。今、教えていただいたマイクロソフトからダウンロードし、無事にインストールを済まし、見たいページを表示することができました。是非見たかったページでしたので、大変うれしいです。本当にありがとうございました。 お忙しいところ、ご回答いただき、ありがとうございました。