• ベストアンサー

パソコンで、韓国語のページを見たいのですが。

韓国語のページを見ようとすると、文字が□□□□みたいになってしまうんですけど、どうしてなんでしょうか?もしかしたら、エンコードってやって韓国語の所をクリックすると、Internet Explorerのオン デマンド インストール って言うのが出てきて、ダウンロードという所をクリックするんですけど、そうすると、Windows Updete とうのが出てきて、指定されたCD-ROMを確認しましたが、インストールしようとしているコンポーネントは見つかりません。Windows Update CDーROMを次で洗濯するドライブにそうにゅうしてから、[OK]をクリックしてください。という文字が出るんですけど、これは何かCDを入れないといけないんですよね?でも、家のパソコン古くて安いやつだったんで、そういうCDがついてなかったみたいなんですね。付いていたCDといえば、再インストールに使うCDしかないんですけど、どなたかやり方を知っている人、教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4834
noname#4834
回答No.5

文字が□□□□となるのを修正するためには、 「韓国語フォント」をダウンロードする必要があります。 いくつかWEB上にこうしたサービスを 無料で受けられるところがありますので、 ご自分で探されてはいかがでしょうか。 CDーROMは必要ありません。 ちなみに、 「ALL KOREA」=下記URL参照。 無料ですが、登録などは必要となると思います。 ここで問題は解決できると思います。 韓国語のページも日本語に翻訳してもらえます。 ここの翻訳サービスはMS-Windowsシリーズ+IE4.0以上、 cookieのセットが可能であることが条件となっているようです。 お使いの古いパソコンでなければ、ふつう全く問題ありません。 ただし、Mac環境やネットスケープでは不具合が出る場合もあるようです。 ご自分のPC環境をよくご確認されますように。

参考URL:
http://www.allkorea.co.jp/

その他の回答 (4)

  • kamasoe
  • ベストアンサー率7% (27/338)
回答No.4

http://kr.yahoo.com/ ここへ、行って見てください。 韓国版のヤフーです。 韓国語IMEがインストールされていない時は ダウンロードを促すウィンドウが出てくると思いますので 指示通りに・・・・。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.3

98のWindows Updateでそんなの要求されたことないですが…C:\Windows\options\CabsあたりにCD-ROMの抄録が無いでしょうか?

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.2

お使いのWindowsのバージョンは何でしょう?

moti90
質問者

お礼

返事ありがとうございます。家で使っているパソコンのバージョンは98です。よろしくお願いします。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

Windows Updateのページにいって「韓国語サポート」をいれれば表示されると思います。 ついでに重要な更新があればやっておきましょう^^

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/default.htm
moti90
質問者

お礼

早い返事ありがとうございます。 TK0318の書いてくれた、URLに行ってみたのですが、どれが韓国語サポートか解らないんですけど?教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 韓国語表示への切り替えの仕方

    (パソコンはwindows98で、Internet Explorerを使ってます。)インターネット某ページの中で韓国の人から来たメールが文字化けで全部漢字になっています。直そうとして表示→エンコード→韓国語という順でクリックしていくと、Internet Explorerのオンデマンドインストールというwindowが出ます。そこには「このページを正しく表示するには次に表示されているコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。読み込み中です…お待ち下さい」と書いてありますが、どんなに待っても何の変化もありません。どうやったらちゃんと韓国語に直せるのか教えて下さい。

  • 中国語のウェブページが文字化けしてしまいます。

    アクセスしようとしているページがうまく表示されずに困っています。宜しくお願いいたします。 最近、中国語でかかれているページをよく見るのですが、ページにアクセスすると、internet explorerのオン デマンド インストールというウィンドウが開き、《この言語文字列を正しく表示するには、次に表示されているコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。簡体字中国語文字表示サポート》 と出て、ダウンロードのボタンとキャンセルのボタンがあります。 そして、ダウンロードしようと思って、それをクリックすると、windows updateのウィンドウがひらき、 《指定されたCD-ROMを確認しましたが、インストールしようとしているコンポーネントは見つかりません。Windows updateのCD-ROMを次で選択するドライブに挿入してから、OKをクリックしてください。》 そして、OKをクリックすると、 《セットアップのパスが正しくありません。正しいInternet explorer 5のパスを入力してください。》 というメッセージがでます。一応、microsoft minternet explorerと書いたCDをセットして、何度か試してみたのですが、同じようにでます。 これは、このCDはこわれてしまったか、または、このCDのことではないのでしょうか。 このページを是非見たいのですが、この中国語簡体字というのは、インターネット上でダウンロードすることなど、他の入手方法はないのでしょうか。 私の勉強不足なのですが、質問する人がいないため、困っています。どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいと思います。また、説明不足の点があれば、補足させていただきますので、宜しくお願いいたします。 http://lesliesky.nease.net/

  • 中国語、韓国語のウェブページ

    中国語や韓国語、もしくは台湾語(そんなのあったっけ?)が使われているホームページを見たいのですが、いつも文字化けします。開いたときにフォントかなにやらをインストールするためか、「windows2000と表記されているcd-romを入れてください」と出るのですが、cd無しでもフォントなどをダウンロードする方法はありますか?ご存知の方ご一報ください。宜しくお願いします。

  • 韓国のサイトが見たい!!!

    久しぶりに韓国のサイトが観たくなり、Yahoo!KOREAを開いてみたのですが、文字化けして観れませんでした。以前、韓国のサイトを観るためにソフトかなにかをダウンロードして、そのときはちゃんと観れたので、たぶん知らない間にそれを消してしまったのだと思います。さっそく見られるように設定しようと思って、IEで「表示」→「エンコード」→「その他」→「韓国語」として、ダウンロードを実行しようとしたら、 「オン デマンド インストールは、コンポーネントをダウンロードするために必要とされるネットワークまたはインターネットサーバーに接続できませんでした。インターネットがビジー状態である可能性があります。ネットワークまたはインターネットにまだ接続しているかどうかを確認してください。」 と表示され、ダウンロードができませんでした。 インターネットにはちゃんと接続されているのですが、どうすればダウンロードできるようになりますか?

  • 日本語と韓国語の混在入力と文字化けについて

    ホームページ上の掲示板で、韓国語を入力したとき、 Windows98SE IE6.0 エンコードがShift-JISでは韓国語入力ができ Windows2000 IE6.0 エンコードがShift-JISでは書き込んだときは 韓国語がの日本語EUCコードの文字に化けしてしまいます。 この掲示板はUNICODEでないため、韓国語が入力できること自体 不思議なのですが、どうしたら、文字化けせず韓国語と日本語の 混在が可能でしょうか?

  • Internet Explorer

    よろしくお願いいたします。lhaca074をインストールしましたらWindows Updeteをしようとしましてページを開きましたら全て英文字になりました。エンコードで日本語にしても変わりません どうしたら直るのでしょうか?

  • 韓国語が?になって・・・

    韓国の友達とメールをすることになったのですが、送られてくる韓国語が全て?で表記されます。エンコードは使えませんでした。 他の韓国からの友達からのメールはエンコードの変換でちゃんと読めます。 ?で表記されたメールをちゃんと読める方法を教えてください。 メールの返事が書けずに困っています。 宜しくお願いします。 PCはWindows Vistaでj・Seoulという韓国語入力ソフトを入れています。 相手のメールアドレスの後半@hotmailです。

  • 韓国語が文字化けします。

    以前は見られていた韓国語のページが 最近자の記号だらけになって見られなくなりました。 右クリック→エンコード→韓国語にしても直りません。

  • 韓国語IMEをインストして困ってます。

    microsoftの 韓国語IMEと韓国語サポートをダウンロードしたところ マイコンピュータのヘルプを開くと 最初のページだけが 韓国語になってしまいました。 windowsへようこそといような内容の日本語だったところだと思います。 目次や内容は 日本語なので 困りはしないんですけど どうも元に戻したいのです。 日本語に戻せないのでしょうか? HTMLのメール(ヒナガタ) ブランクを選択すると  自動的に エンコードが韓国語になってしまったり、 件名が 文字化けするようになりました・・・ テキストメールは 日本語自動のままなんですけど・・・ 韓国からのメールの送受信、HPを見たりは これからも必要なのですが・・・ ときどき 日本語より韓国語が優先されるようです。 HPの保存で エンコードが韓国語になっていたり・・・ 原因は何でしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。 OS=windows 98  IE=5.0です。

  • エンコードについて-韓国人の子からメールが!!-

    こんにちは。 エンコードについて、質問があります。 先日、韓国の人が集まるサイトで韓国人の子とメルアドを交換しました。メールの最初の何行かを英語で書き、残りは翻訳サイトで翻訳した韓国語をコピーして彼女に送ったのですが、どうやら韓国語の所が文字化けして分からなかったようです。彼女から返ってきたメールも文字化けしてたのですが、エンコードの韓国語を選択したら、ちゃんと日本語になって読むことが出来ました。で、何を聞きたいかといいますと、私の送ったメールも彼女がエンコード=日本語を選択すれば読むことが出来ますか??ちなみにもう一人の韓国人の子からもメール(文字化け)が来たのですが、こっちの方はエンコード=韓国語にしても文字化けしたままでした。これはどういうことでしょう??@@ 英語で書けたら一番都合がいいのですが、向こうは英語がわからないので、できれば翻訳した韓国語で送りたいな、と思っています。 PCに詳しくないのでよく分かりません。誰か教えてください。よろしくお願いします><