• ベストアンサー

パソコンで、韓国語のページを見たいのですが。

韓国語のページを見ようとすると、文字が□□□□みたいになってしまうんですけど、どうしてなんでしょうか?もしかしたら、エンコードってやって韓国語の所をクリックすると、Internet Explorerのオン デマンド インストール って言うのが出てきて、ダウンロードという所をクリックするんですけど、そうすると、Windows Updete とうのが出てきて、指定されたCD-ROMを確認しましたが、インストールしようとしているコンポーネントは見つかりません。Windows Update CDーROMを次で洗濯するドライブにそうにゅうしてから、[OK]をクリックしてください。という文字が出るんですけど、これは何かCDを入れないといけないんですよね?でも、家のパソコン古くて安いやつだったんで、そういうCDがついてなかったみたいなんですね。付いていたCDといえば、再インストールに使うCDしかないんですけど、どなたかやり方を知っている人、教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4834
noname#4834
回答No.5

文字が□□□□となるのを修正するためには、 「韓国語フォント」をダウンロードする必要があります。 いくつかWEB上にこうしたサービスを 無料で受けられるところがありますので、 ご自分で探されてはいかがでしょうか。 CDーROMは必要ありません。 ちなみに、 「ALL KOREA」=下記URL参照。 無料ですが、登録などは必要となると思います。 ここで問題は解決できると思います。 韓国語のページも日本語に翻訳してもらえます。 ここの翻訳サービスはMS-Windowsシリーズ+IE4.0以上、 cookieのセットが可能であることが条件となっているようです。 お使いの古いパソコンでなければ、ふつう全く問題ありません。 ただし、Mac環境やネットスケープでは不具合が出る場合もあるようです。 ご自分のPC環境をよくご確認されますように。

参考URL:
http://www.allkorea.co.jp/

その他の回答 (4)

• kamasoe
回答No.4

http://kr.yahoo.com/ ここへ、行って見てください。 韓国版のヤフーです。 韓国語IMEがインストールされていない時は ダウンロードを促すウィンドウが出てくると思いますので 指示通りに・・・・。

• Singollo
回答No.3

98のWindows Updateでそんなの要求されたことないですが…C:\Windows\options\CabsあたりにCD-ROMの抄録が無いでしょうか?

• Singollo
回答No.2

お使いのWindowsのバージョンは何でしょう?

moti90
質問者

お礼

返事ありがとうございます。家で使っているパソコンのバージョンは98です。よろしくお願いします。

• TK0318
回答No.1

Windows Updateのページにいって「韓国語サポート」をいれれば表示されると思います。 ついでに重要な更新があればやっておきましょう^^

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/default.htm
moti90
質問者

お礼

早い返事ありがとうございます。 TK0318の書いてくれた、URLに行ってみたのですが、どれが韓国語サポートか解らないんですけど?教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。