安倍政権の過当競争と規制緩和

このQ&Aのポイント
  • 安倍政権はなぜ過当競争のための規制緩和にばかり積極なのか
  • なぜ安倍政権は成長産業分野の規制緩和には消極的なのか
  • 安倍政権の経済政策はチャンスをドブに捨てている
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍政権はなぜ過当競争のための規制緩和にばかり積極

安倍政権はなぜ過当競争のための規制緩和 や 国民の所得を下げるための規制緩和ばかりに積極的なのでしょう? 昨今話題の獣医関連でもAI関連で研究を拡大させたり、それに適した規制緩和を行えば、こんな問題にもならなかっただろうし、将来の生産性を上げて新しい分野開拓にもなったのに(まぁ加計じゃ無理ではありますけど)。 経済政策としてはチャンスをドブに捨てているようなもので、「チャンスをピンチに変える安倍政権」となっています。 愛媛県の話とか聞いても単に「公共事業を地元に誘致したいだけ」の論理だし、政権側が掲げて積極的になっていたり加計学園とかの話も、旧態依然の何の進歩発展もない主張をするばかりで、それで岩盤規制だとかなんとか言っていても何の説得力もないし、実際単に税金の無駄遣いにしかならないですよねころ。 なんで安倍政権(安倍総理並びに大臣たち)は将来性のある成長産業分野の規制緩和には極めて消極的でお金も限定的にしか使わないのに、過当競争のための規制緩和 や 国民の所得を下げるための規制緩和には極めて積極的で前のめりな行動が多いのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

安部さんの友達にそう言う人が多いからです。 加計学園も友達だからでしょう。 都議選での発言でも「こんな人たち・・・」と言い放ちました。 こんな人たちも国民ですから、こんな人たちからも支持される政権を作るのが総理なんです。 どこかのお偉いさんが言いましたね。 「今は私の支持者が半数だけど、全ての国民に支持されるように努力する」って・・・ 安部さんは友達にいい顔できればそれでいいのです。 その友達が半分居れば政権が取れますから・・・ その友達の利益になるように導いています。

その他の回答 (1)

noname#227301
noname#227301
回答No.2

安倍ちょんは反日売国だぜ?