• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビ業界の闇)

テレビ業界の闇

このQ&Aのポイント
  • AKB.HKT48の指原莉乃さんがテレビの収録でクラブにスタッフと入り酔っ払いに絡まれて号泣してしまったと報じられています。
  • タレントは仕事と割り切ってどんな処でも行かなくてはなりませんが、これは危険な場所だという認識か番組製作側に無かったのではないかと思われてなりません。
  • また、DVDの心霊もので明らかに危険な場所に行って「こっくりさん」をやったり「スクエア」をやったりと悪ふざけが過ぎます。こういう製作意図が判然としない、ただの悪ふざけの番組製作やDVD製作には嫌悪感しか生まれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17707/29576)
回答No.2

こんにちは 指原さんがいつの話をしているかどうかは判りませんが 暗黙の了解の人(タレント)もいるらしいので それはそれで何とも言えません。 仕事をもらうため、スポンサーを付けるため・・・云々 まあ色々です。 誤解と感じる人も当たり前と感じる人も それぞれいるので。 心霊もの等は、リサーチを少し下だけでロケハン(下見)などをして 撮影を行っても、実は・・・ということは無きにしも非ずです。 知っていたけど、知らなかった、危ない目に会った そんなのはざらです。 特に販売するものは違法でなければ売れてなんぼですから その為には色々すると思います。 その昔、有名な殺人事件で犯人が見ていたビデオが 実は本物だったんじゃないかという噂が広がったそうです。 実は違ったんですけど、それだけでもう引き合いが凄かったみたいですから。 嫌悪感があるのなら見ないほうがいいと思います。 需要が少なくなれば供給もなくなっていきます。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全国の心霊スポットを巡って行って、ここは危ないという処は 行かないこともアリだと思います。 富士の青木ヶ原樹海や山梨のおいらん渕など危険ですね。 また、北海道の常紋トンネルなどは行ってはいけない場所ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2041/7618)
回答No.3

 テレビ出演者を擁護する発言はやめた方が良いでしょう。テレビ局と出演者が共謀して詐欺を働いているオレオレ詐欺みたいな番組が多いからです。  テレビ局の番組視聴率を上げる方策として、視聴者を憤慨させる手口が多く使われています。わざと悪役に勝たせたり、理不尽な展開にして視聴者を怒らせたり、視聴者が怒って抗議文がテレビ局に送られて来るほど、番組を見ている視聴者が多いのがわかるからですが、要するに、番組に関心を持たせたり、のめり込ませる為の演出なのです。  悪ふざけや嫌悪を催す番組が作られるのは、視聴率を上げる為の手口に過ぎません。出演者に人気が無いとか、注目されないから、嫌われる演出を多く使うわけです。有名な歌手や俳優でも、売れない頃は、そういう演出を使っていた人が大勢いますね。  テレビ局に騙されている自分を振り返って考えた方が良いと思います。テレビ依存症にかかっていませんか。テレビ視聴時間が異常に長くありませんか、依存症などの病気にかかっているのであれば、精神科の診断を受けた方が良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

キャッチーなネタで視聴率が見込めればなんでもOKという下品な発想だと思います。大食い選手権も、世界に食べられない人が多くいくことに気づけば止めて欲しいし、素行の悪い人も面白ければ使っていくことも止めて欲しいです。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、大食い選手権は別に良いとも思いますが。 なぜなら、飲食店のゴミは使われずに廃棄される食べ物で 溢れています。特に回転寿司などは皿に盛って三回廻って 取られなければ廃棄です。 ですから、客が少ない時間は極力廻しませんね。 それでも、一日の廃棄量は大食い選手権の量より少ないです。 ちょっと脱線しましたが、指原さんの件は番組のお蔵入り で決着したようです。 心霊物の悪ふざけは、お笑い芸人が右往左往して絶叫するのが 面白いという単純な発想なのでしょうが、見ている方から 言えば気味の悪い場所に仕事とはいえ入り込む芸人さんのスト レスは大変なものだろうと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変装見破る、番組タイトル教えてください。

    以前観た番組で思い出せないバラエティ番組があります。オリエンタルラジオの藤森慎吾さんやHKT48の指原莉乃さんをはじめとする有名人や有名スポーツ選手が登場し、2人1組で、巨大ショッピングセンター内で変装している有名人たちを探し、獲得ポイントで勝敗が決まるというような内容でした。この番組の番組名を教えてください。またこの番組は第何弾まで存在し、DVD化やブルーレイ化されているのかも併せて教えてください。お願いします。

  • AKBの指原莉乃さんの移籍理由

    今年AKB48メンバーのさっしーこと指原莉乃さんがHKT48へ移籍しましたが、なぜ移籍したのでしょうか。移籍当時、新聞記事ではただ移籍したとしか書かれていなかったので理由が分かりません。移籍当時の音楽番組等では詳しく流れたようなのですが私は観れませんでした。どなたか移籍した理由を教えてください。

  • 闇を覗くものはまた、闇からも覗かれている。

    「闇を覗くものはまた、闇からも覗かれている。」 この言葉が何からの引用なのか調べています。 今のところ、ニーチェの『善悪の彼岸』には「深淵を覗くならば、深淵も等しくおまえを見返すのだ」という言葉が見つかりました。 他に知っている方がおりましたら、人物・本の題名・第何章目または何ページなど、詳しく教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • HDD→DVDのダビング、失敗を繰り返してます

    HDDレコーダーからDVDに、録画したテレビ番組等をダビングしています。 HDDレコーダーはパナソニックのHS2(古いです)、DVDディスクは国内産のものを色々試しています。パナソニックなので本来はRAMディスク使用がいいと思うんですが、将来的にRAMの機種にするかわからないのでRに焼いています。そもそも、DVD-Rに焼いていること自体、失敗が多いというのはわかるのですが…。倍速?等は使っていません(その時間そのまま使って録画、という感じです) たとえば細かい15番組をLPでダビングしていると、10番組目くらいのものがモザイク状態になってしまったりしています。これって、前後の番組は大丈夫なんですが、そのままファナライズして保存しても平気なんでしょうか。10番組目のは仕方ないのであきらめて、他のものをそのDVDで保管したいんですけど(他のはキレイにダビングできてるので)将来的に10番組目のせいで全体が見れなくなっちゃったりする恐れあるんでしょうか。他のヤツは平気でも、ほんのちょっとの箇所のせいで全部だめにしちゃわないと危険でしょうか。 こういった場合、どの番組が壊れている?のかダビングするまでわからなくてかなりショックです。HDDの段階でわかってれば、それはもう初めからあきらめたりできるんですが…。 また、HDDの段階でモザイクかかったりしてる「壊れてる番組」って、初期化するまでいじらないほうがいいんでしょうか。その番組自体をHDD内で消去しちゃえば、そのモザイク原因も消えてくれるのか、それとも次にその場所に移動してきた後ろの録画分が同じように壊れちゃうのか…?HDDの壊れてる部分に掛かってしまったプログラムがダメになるって考え方でいいんでしょうか? RWやRAMに焼けばいいのかもしれないんですが、ディスク対応の件で怖いです。将来ブルーレイになったりしたとき、見れなくなっちゃいますよね? ダビングが進まなくてHDD初期化したくてもできなくて困っています。アドバイスいただけると幸いです。

  • ヤミで…

    麻雀漫画のsakiで、ヤミでピンピンロクあったらデジタルはリーチしないと言ってました。 何故ですか?

  • もしかして・・・ヤミ?

    090ではないのですが、自宅に「エンドル」ってトコからのチラシが入っていました。 試しに電話したら案の定「当社では受けかねます・・・」 その後、「こちらに問い合わせてみて下さい・・・」等と言ってきて、 「こう聞かれたらこう答えて・・・こう答えて・・・」 という指示。 その後4~6件その指示に従って数社問い合わせましたが「当社では・・・」という答え。 面倒くさくなって来たので「もう、いいです」というと、 「まだ終わってないですよ!まだ審査の途中です!」 と言うし・・・。 どんな会社なのでしょう? 問い合わせた自分がバカだったと思うのですが・・・

  • 辛い闇から抜け出せない

    去年何度か、こちらのサービスを非公開版でお世話になった者です。私は一昨年、彼氏と別れ、ブラック企業を卒業し、晴れて全て真っ新にしたのもつかの間。仕事の悩みからは逃れたものの、以前からあったプライベートな悩みに悩まされています。以前からあった悩みとは、結婚願望のある女性なら誰もが抱く、結婚できない現状の苦悩です。今20代ならば頑張ろう!という気にもなるのですが、私は恋愛には奥手の恋愛偏差値1ぐらいの30代半ば女性です。どんくさい私には余りにも過酷な数字だと思ってしまい、婚活に精が出ません。やりたくありません。かといって1人がとても辛いです。なぜ辛いのか、辛いこともないでしょうと思うのですが、辛くなってきてしまいます。心がざわざわしてきて、なんだか人生を無駄に過ごしている感じがするのです。勿体ないというか、自分がしたいことと全く違う道を歩んでしまっていてイライラします。かといって婚活しなきゃと思うのですが、し始めると自分に合うような相手が現れず、余計にガックリします。友達にすらなりたいと思えないような人たちばかりです。だから婚活を辞める。そしてまたイライラする。この繰り返しです。酷いときにはイライラが頂点に達して焼け泣きをします。体力が擦り切れるまで泣いたりします。そしてここ2年間ずっと同じ夢を見ます。私はまだ学生で大勢の友達と冒険に行ったり、色々なことにチャレンジしてとても楽しい日々です。しかし、目が覚めると、彼氏なし+したいことなし+おばさん+休日に会う相手なしの現実がドンっと重くのしかかります。それで朝起きる気がしません。目は覚めているのですがベッドから起きたくなくなります。夢の中の方が100倍楽しいからです。何がそんなに辛いのか考えもしました。やりたいことができない。1人でやりたいことがない。1人でヨガに行ったり、ショッピングに行ったり、ゲームをしたり、映画・カラオケ何でもしました。が、全然楽しくないのです。むしろ虚しくて余計に腹が立ってきます。コロナの自粛中はなぜか心が安定していました。多分、平日は在宅勤務だし、土日だって「どこにも行ってはいけない」という大義名分があったからでしょう。何もしなくても仕方がないと思い、皆同じなのだからと安心できました。しかし、自粛が説かれようとしている今、また心がざわざわしてきて、私は一体どうやって生きていけばいいのかわからなくなってしまいました。とにかく土日が怖いというか嫌でたまりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 「闇」と聞いて……。

    「闇」と聞いて、思い浮かぶ事は何が有りますか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • なかなか闇から抜け出せない。

    何度もすみません。 これほど、挫折を味わったのは人生で初めてです。 婚約者失い、仕事失い・・・闇の中を歩み続ける毎日で、一向に一歩にたどり着けない。 婚約者を失って、転職活動に専念して、、、いいところまで行っても落ちてくる。。。 結果がダメで、社会に認められてないのかな?何の為に今を生きてるのだろう?って自分を責めてしまいます。落ちては落ちてはそれがまた失恋と重ねてしまいます。。。 終わった事なのに、相手に言われた「こんなにも就職が決まらないとは思ってなかった、もう待てない」って。 その言葉が、決まらない私を闇へ闇へと傷つけます。もう関係ないのに過去なのに、自分は自分なのに。私だってこんなに決まらないとは思ってなかったよ・・・辛くて、苦しくて(泣) 早く就職して、その一歩に踏み出して、ちゃんと仕事してますって言えるくらいまでになりたい。。。 焦ってんのかな??>< 別れてこの2か月で、状況の何が変わった?もうわかりません。 自分の気持ちの持ちようって事はわかるんですけど、この先、本当に光はあるのでしょうか。

  • 闇に葬り去られた

    頭をひねって言葉を出していきましょう。 あることが世の中から見えなくさせられた。闇に葬られたを 伏すの「伏」を使って現わせますよね?