• ベストアンサー

もしかして・・・ヤミ?

090ではないのですが、自宅に「エンドル」ってトコからのチラシが入っていました。 試しに電話したら案の定「当社では受けかねます・・・」 その後、「こちらに問い合わせてみて下さい・・・」等と言ってきて、 「こう聞かれたらこう答えて・・・こう答えて・・・」 という指示。 その後4~6件その指示に従って数社問い合わせましたが「当社では・・・」という答え。 面倒くさくなって来たので「もう、いいです」というと、 「まだ終わってないですよ!まだ審査の途中です!」 と言うし・・・。 どんな会社なのでしょう? 問い合わせた自分がバカだったと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.2

もしかしてではなくて、ほぼ確実にまともな業者ではないでしょう。  いわゆる紹介屋ですね。  リストに載っていると言うことは、つまりまともなところからは借りられないと言うことですよね。  いろいろあるかと思いますが、弁護士などの専門家にすぐに相談することをおすすめします。  まともなところからは借りられないとあなたも自覚しているんですから、ヤミ以外からは借りられませんよ。  すぐに相談した方がいいと思います。 

kureco
質問者

補足

今日「司法書士」の所に相談してきました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• symy915
回答No.1

正体は分かりませんが、恐らく怪しい金融屋でしょうね。指示に従って答えていると申込をしてしまった事になるんでしょう。 でも、そもそも怪しい業者と疑っているのに何で電話するのかな?あなたのその気持ちが理解出来ませんね・・・

kureco
質問者

補足

今現在「リスト」に載っているのです。 借り入れ出来ないのが判っているので・・・ すいませんでした!