• ベストアンサー

女の子の名前

こんにちは、いつもお世話になります。 命名について、女の子の名前で 「あたたかい・朗らかなイメージ+知的で賢そうなイメージ」 2つのイメージを足した様なお名前、案を頂きたいです! 読みのみでも構いません、考えすぎて飽和状態になってしまいました、、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.3

温かい 息を吐く音、は行はひふへほ 朗らか 母音がアの段 あかさたな 知的、賢い 一度舌や唇を動かす音、ラ行・マ行・サ行等 ほのか はな ふみか なほ さえ さくら さな すず せりな  むつみ もえ りょう りん りつ れい  オの段は落ち着きや大人びた、しとやかな感じなので 明るさをとるならアの段のほうがいいかも。 発音に少し手間のかかる音は知的な感じがするかもね。 2文字決めて、最後の文字をア行にすると明るさが増しますよ。 親御さんの名前、苗字のバランスもあるでしょう 沢山考えればだんだんと決まってくると思いますよ。 生まれるまで沢山沢山悩んであげてくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

このあたりを参考にされては如何でしょうか? 響きから考える女の子の清楚・知的な名前!見つかる厳選164例 http://topic-good.com/archives/2078.html

回答No.1

下記サイトを参考にされては如何でしょうか? 響きから考える女の子の清楚・知的な名前!見つかる厳選164例! http://topic-good.com/archives/2078.html

関連するQ&A

  • 女の子の名前

    質問、、、ではないんですが、2人目は絶対に絶対に女の子が欲しいと思っています。女の子の名前で可愛い名前とか変わった名前などよい案がありましたら聞かせて下さい!ちなみに江ノ島付近に住んでいるので海やこの辺の地名にちなんでいるなどの案もお待ちしています。

  • 女の子の名前について質問です。

    時々質問をさせていただいています。 3月に女の子を出産予定の初妊婦です。 以前に女の子の名前について質問をさせていただいたのですが、今回もまた質問させてください。 女の子で読みが2文字の名前ってどんなのを思い浮かびますか? あと、読みが3文字でもあだ名として呼びやすい名前はどんなのが思い浮かびますか? 例えば、「なつみ」で「なっちゃん」とか・・・。(これは義兄の子供の名前です。) 今、候補にあがっているのは読みが2文字ではないのですが、「みさき」で、主人がコレはどう?・・・と言っていた名前です。 私は、読みが2文字のほうが呼びやすくていいんじゃないかなぁ・・・?と思っています。 参考になれば・・・と思っていますので、皆様の思いつく名前を教えていただきたいと思います。 お願いします。

  • 霞草のような女の子の名前でいいアイデアはないでしょうか?

    今度女の子が生まれるのですが名付で悩んでいます。 妻も私も霞草が好きなので、淡くてふわりとしたイメージのような名前を考えいます。 「かすみ」という読みを考えているのですが、香澄、佳純、花純、花澄などの字だとイマイチしっくりと来ないんです。 アテ字でもいいかなとは思っているのですが、イメージに合うような漢字を思いつく方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 「綾乃」という名前読めますか?(女の子)

    綾乃という名前読めますか?(女の子) わたし的に、古風で読みやすく、読みはイマドキなのでお気に入りの名前です♪ ちなみに・・・読みは「あやの」です! 読めましたか?

  • 女の子の名前について

    もうすぐ女の子を出産予定です。 名前を考えているのですが、候補が2つあり漢字の画数や意味など深く考えて2つとも気に入っており決められません。 そこで意見を聞きたいのですが… ゆうな あいり どちらが発音やイメージが可愛いでしょうか?この2つなら皆さんはどちらを使いますか? 私の名前が男の子にも使われる発音やイメージなので女の子らしい名前にしたいと思っています。 回答して頂けたら嬉しいです。 お願いいたします。

  • 女の子のサバサバした名前は?

    サバサバしたイメージの女の子の名前と言えば、何が思いつきますか? クール、豪快、男勝り、大胆不敵、リーダー気質、ビシッ!としている感じです。 あなたの勝手なイメージで良いです。いっぱい教えてください。

  • 「春乃」という名前読めますか?

    春乃という名前読めますか?(女の子) わたし的に、優しいイメージ、柔らかいイメージがあり、お気に入りの名前です♪ ちなみに・・・読みは「はるの」です! 読めましたか? 次に「春乃」という名前にどんなイメージをお持ちですか? 教えていただきたいです(^O^) 【例】おしとやかな感じ この2つのしつもんに答えていただけると嬉しいです!

  • 迷っています☆女の子の名前

    いつもこちらでお世話になっています。 八月のはじめに女の子の出産を予定しています。そろそろ名前を考えているのですが、いくつか候補があり迷っています。 よろしければこれが可愛いとか、これはおかしいなど単純にご意見頂けたらと思います。 漢字で一文字で書くか、またはそのままひらがなも可愛いいなぁと思っています。 ・凪(なぎ) ・蕾(つぼみ) ・灯(あかり) ・祈(いのり) ・円(まどか) 個人的には凪が一番好きなのですが・・・。 苗字がわりとありきたりなので、できればあまりないような名前にしたいと思っています。 また、何か他にかわいらしいお名前がありましたら参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 「綾乃」という名前どう思いますか?

    綾乃という名前読めますか?(女の子) わたし的に、古風で読みやすく、読みはイマドキなのでお気に入りの名前です♪ ちなみに・・・読みは「あやの」です! 読めましたか? 次に「綾乃」という名前にどんなイメージをお持ちですか? 教えていただきたいです(^O^) 【例】おしとやかな感じ この2つのしつもんに答えていただけると嬉しいです!

  • 女の子の名前が決まらない

    妊娠8ヶ月になり、女の子と判明しました。 名前を色々考えているのですが、どれも夫から却下され悩んでいます。 最近人気の高そうな名前(はるか)、和風な物(和奏:わかな)、“子”がつく名前(詩子:うたこ)、ラ行のハイカラな名前(莉咲:りさ)、 二音の名前(紗穂:さほ)、あまり見かけない名前(美槻:みづき)など50個以上提案しましたが、全てダメでした…。 夫からは反対されるばかりで、具体的な案は出してくれません(^^;) 一つだけ賛成してくれた名前がありますが、季節感に合わない(秋生まれなのに夏のイメージ)なので少し躊躇しています。 また、夫は秋らしく“楓”という字を使いたいそうですが、一字姓なのでそのまま使うとバランスが悪く、かと言って“ふう”の読み方ではなかなか気に入った名前が浮かびません。 楓を“か”と読ませるのは正式ではないようですし…。 楓を使うか、一つだけ賛成してくれた名にするか、また新たに考え直すか…迷っています。

専門家に質問してみよう