• ベストアンサー

「春乃」という名前読めますか?

春乃という名前読めますか?(女の子) わたし的に、優しいイメージ、柔らかいイメージがあり、お気に入りの名前です♪ ちなみに・・・読みは「はるの」です! 読めましたか? 次に「春乃」という名前にどんなイメージをお持ちですか? 教えていただきたいです(^O^) 【例】おしとやかな感じ この2つのしつもんに答えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

優しいイメージなどと言っておれるのも今のうちだけ。 小学校入学以降は、いじめや嫌がらせの第一番目の対象人物になることでしょう。

その他の回答 (5)

noname#163450
noname#163450
回答No.6

大学出ていない私でも読めました。ほぼちゃんと読んでもらえると思います。 イメージは、明るい感じですね。あと、春生まれなのかなと思います。(別の春生まれじゃなくてもかまいませんが…)

noname#158359
noname#158359
回答No.5

逆にはるの以外読めません。春のうららかな感じがしていいですね。

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.4

読めましたよ。 イメージは、 のどかで、穏やかなイメージです。 それと、春に生まれたんだなと思います。

回答No.3

 こんにちは。  はい、「はるの」って読めましたよ。  おっとり、ほんわかなイメージですね。

noname#235729
noname#235729
回答No.2

 普通に読めますし、昔からある名前ですね。  どこかのDQNは、同じ漢字で「のんの」と読ませてたそうです(^_^;  おしとやかもそうですが、のんびりした優しそうなイメージですね。  キャリアウーマンは似合わなさそう(^_^;

関連するQ&A

  • 「綾乃」という名前どう思いますか?

    綾乃という名前読めますか?(女の子) わたし的に、古風で読みやすく、読みはイマドキなのでお気に入りの名前です♪ ちなみに・・・読みは「あやの」です! 読めましたか? 次に「綾乃」という名前にどんなイメージをお持ちですか? 教えていただきたいです(^O^) 【例】おしとやかな感じ この2つのしつもんに答えていただけると嬉しいです!

  • 「美春」という名前どう思いますか?

    美春という名前読めますか?(女の子) わたし的に、漢字が美しくて、お気に入りの名前です♪ ちなみに・・・読みは「みはる」です! 読めましたか? 次に「美春」という名前にどんなイメージをお持ちですか? 教えていただきたいです(^O^) 【例】おしとやかな感じ この2つのしつもんに答えていただけると嬉しいです!

  • 「佳乃」という名前読めますか?

    佳乃という名前読めますか?(女の子) わたし的に、落ち着いた女性を思い浮かばせるので、お気に入りの名前です♪ ちなみに・・・読みは「よしの」です! 読めましたか? 次に「佳乃」という名前にどんなイメージをお持ちですか? 教えていただきたいです(^O^) 【例】おしとやかな感じ この2つのしつもんに答えていただけると嬉しいです!

  • 「綾乃」という名前読めますか?(女の子)

    綾乃という名前読めますか?(女の子) わたし的に、古風で読みやすく、読みはイマドキなのでお気に入りの名前です♪ ちなみに・・・読みは「あやの」です! 読めましたか?

  • 女の子の名前

    こんにちは、いつもお世話になります。 命名について、女の子の名前で 「あたたかい・朗らかなイメージ+知的で賢そうなイメージ」 2つのイメージを足した様なお名前、案を頂きたいです! 読みのみでも構いません、考えすぎて飽和状態になってしまいました、、 よろしくお願いします。

  • 女の子の名前について

    前回、女の子の名前について質問した者です。 再度、参考にさせていただきたくお聞きします。 次の名前についての客観的な意見・印象など聞きたいです。 名前を聞いて浮かぶイメージ、感じること思うこと、なんでも結構ですのでお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 ・小春(こはる) ・更紗(さらさ) ・彩葉(いろは) また、この中ならどの名前が好きですか?良いと思いますか? 他にこのような感じの名前でいいな、と思った名前などありましたら教えて下さい。

  • 女の子の名前について質問です。

    時々質問をさせていただいています。 3月に女の子を出産予定の初妊婦です。 以前に女の子の名前について質問をさせていただいたのですが、今回もまた質問させてください。 女の子で読みが2文字の名前ってどんなのを思い浮かびますか? あと、読みが3文字でもあだ名として呼びやすい名前はどんなのが思い浮かびますか? 例えば、「なつみ」で「なっちゃん」とか・・・。(これは義兄の子供の名前です。) 今、候補にあがっているのは読みが2文字ではないのですが、「みさき」で、主人がコレはどう?・・・と言っていた名前です。 私は、読みが2文字のほうが呼びやすくていいんじゃないかなぁ・・・?と思っています。 参考になれば・・・と思っていますので、皆様の思いつく名前を教えていただきたいと思います。 お願いします。

  • 「季」という漢字の付く名前

    私は、ネットで小説を書くのが趣味なのですが、今度の主人公の名前がまだ決まっていません。 「季」の漢字を使いたいのですが、どうもピンとくる名前が思い浮かばなくて・・・。 ちなみに、女の子です。 その子のイメージは、控えめであまり目立たないのですが、よくみると可愛いらしい感じの子です。 なにか「季」を使った可愛い名前はありませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 子供の名前の付け方について

    妊娠18週の妊婦です。 主人は中国人(日本在住)で、子供の名前の付け方について悩んでいます。 子供の名前を漢字にした場合、中国では中国読みで呼ばれます。(例:和子カズコ→フゥズ) 私の事も義理家族は、中国読みで私の名前を呼びます。 本当の名前じゃないのにって、呼ばれるたびになんだか嫌な気持ちになります。 子供も二つの呼び名があれば混乱しそうなので、 カタカナかひらがなにすればそのまま呼んでもらえるかもと思い、 実母にその旨を話しましたら、 「カタカナもひらがなもみすぼらしい感じがするし、 女の子なら良いけど男の子なら無理では?! やっぱり漢字が良いよ。」と、言いました。 主人の名前も日本では日本読みなので、主人に聞くと 「気にしなくても良いのでは、お腹の子は中国の血も半分入ってるし。 漢字がいいな。」と言います。 主人は紅紅とか京京とか同じ漢字を重ねたいらしいです。 ←私は嫌なんですけどね。 質問なんですが、ひらがなかカタカナの名前(男女とも)は みすぼらしい感じがするのでしょうか? また、同じようにハーフのお子様をお産みになった方、 そのお子様のお名前はどちらの国の名前をお付けになったのか お教え下さい。 すごく悩んでますので、皆様のお考えをお聞きしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • こんな名前教えてください

    こんにちは。 女の子の名前で、名字と同じ読みをするものがありますよね。 例えば、 名前:真由美 名字:真弓選手の真弓 名前:瞳 名字:人見 結婚して姓が変わったら、同じ読みが続いてしまうような名前、他にもを教えてください。