• ベストアンサー

女の子のサバサバした名前は?

サバサバしたイメージの女の子の名前と言えば、何が思いつきますか? クール、豪快、男勝り、大胆不敵、リーダー気質、ビシッ!としている感じです。 あなたの勝手なイメージで良いです。いっぱい教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

なつき さき あき あきら ゆうき りゅうこ 「き」が、パキパキした感じが強いですね。

rena777ch
質問者

お礼

おお!本当だ!「き」パキパキした感じがしますね!あきらとゆうきは男の子みたいですが、なつきやさきは探していた感じの名前です!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

鯖子

rena777ch
質問者

お礼

まんまじゃないですか!ありがとう(笑)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

「妙子(たえこ)」 むか~しの映画、ビーバップハイスクールでのセリフが 今でも耳に残っています。 「たえこって、もしかして女へんに少ないの妙子? 女っ気が少ない妙子なんて、君にピッタリだね!!」 みたいなセリフ。 もちろん、勝手なイメージです。

rena777ch
質問者

お礼

女へんに少ない、なるほどー。 たえ子から連想して、たか子やたつ子もキャリアウーマンぽい響きだなと思いました。 た○子ってハキハキしてそうな感じですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女の子の名前について

    前回、女の子の名前について質問した者です。 再度、参考にさせていただきたくお聞きします。 次の名前についての客観的な意見・印象など聞きたいです。 名前を聞いて浮かぶイメージ、感じること思うこと、なんでも結構ですのでお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 ・小春(こはる) ・更紗(さらさ) ・彩葉(いろは) また、この中ならどの名前が好きですか?良いと思いますか? 他にこのような感じの名前でいいな、と思った名前などありましたら教えて下さい。

  • 女の子の名前

    こんにちは、いつもお世話になります。 命名について、女の子の名前で 「あたたかい・朗らかなイメージ+知的で賢そうなイメージ」 2つのイメージを足した様なお名前、案を頂きたいです! 読みのみでも構いません、考えすぎて飽和状態になってしまいました、、 よろしくお願いします。

  • 女の子の名前について

    もうすぐ女の子を出産予定です。 名前を考えているのですが、候補が2つあり漢字の画数や意味など深く考えて2つとも気に入っており決められません。 そこで意見を聞きたいのですが… ゆうな あいり どちらが発音やイメージが可愛いでしょうか?この2つなら皆さんはどちらを使いますか? 私の名前が男の子にも使われる発音やイメージなので女の子らしい名前にしたいと思っています。 回答して頂けたら嬉しいです。 お願いいたします。

  • LOTTYという女の子の名前はどこの国の名前でしょうか?

    何かの本で以前みた 「LOTTY」という女の子の名前を 洋服のブランド名の一部に使おうと思っているのですが、 どこの国の女の子の名前かが思い出せません。 ブランドはヨーロッパのイメージなので、 ヨーロッパの国であれば問題ないのですが、 万一、違うようであればまずいので、国をおしえてください。 また、外国の人名にはそれぞれイメージがあると聞きました。 (気の強そうなイメージの名前、とか、ひょうきんなイメージの名前とか。) LOTTYにもなにかそういう固定のイメージがあれば教えてください。

  • 女の子の名前、どっちがいい?

    5月に出産予定の妊婦です。 女の子とわかっていて、読み方は「はるか」と決めているのですが、 漢字をどちらにしようか迷っています。 『遥』と『春香』です。 『遥』だと、オトナっぽいイメージがあって好きなのですが、主人が言うには「漢字が難しい」とのこと。読めても書ける人が多くないのではと言われました。(そうかな~?) 『春香』は、春に生まれるし、わたし自身の名前に『香』という字が入っているので、いいかなあと思います。 ただ、苗字とあわせて画数を調べると『遥』のほうが多少運がよいようなのです。 でも、流派によって書いてあることがまちまちで、『春香』のほうが良いという結果になることもあったり。 画数では、どちらを選んでも同じなのかな?と思ってしまいます。 結局、どちらも捨てがたくなってしまっているのですが、 イメージ的に…見た感じ、どちらがいいと思われますか?? ちなみに苗字は漢字二文字です。 名前は一文字のほうが締まるような気もするのですが… 率直な意見、お願いします。

  • 女の子の名前で”ひより”

    現在妊娠8ヶ月の女の子を妊娠中です。 そろそろ名前を考えないと いけないな。と思いみなさんにアドバイスをいただけると うれしいのですが・・・ 候補としては”ひより”と言う名前を考えています。 暖かくて優しいイメージがあると思うのですが、 皆さんはどういうイメージがありますか? ちなみに”ひより”と言う名前をつけられた方は どのような子に育ってほしいと思ってつけられたか 教えてください。

  • 女の子の名前について♪

    まだ妊娠もしていませんが二人目の名前を考えています。上の子はふわっと優しいイメージで優衣(ゆい)とつけましたが下の子が女の子だったら紗彩(さや)凛子、璃子(りこ)凛花(りんか)で考えてます。さやは最近とってもお気に入りで、りこはかなり前から考えていた名前です。みなさんの好みはどちらですか?それと、皆さんの素敵だなーと思う名前を是非教えてください♪

  • 女の子の可愛い名前を教えて下さい

    何番煎じの質問を失礼します。すみません。 ネットで使う女の子用の名前を考えています 2~3文字で平仮名の名前で、可愛い感じの物が良いです ありさやかおりなどじゃなくてなるべく名前っぽくない物がいいです(ぱぷる、めむ等) よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 女の子の名前

    女の子を出産予定です。名前を本やサイトを参考に探しているのですがなかなか「これ!」という名前にめぐり合いません。皆さんが日頃出合った良い名を教えてください。 ちなみに私が求めている感じは可愛くてちょっとめずらしくて、でも読みやすくて…といったところです。 宜しくお願いします。

  • どんな名前をつけますか?

    名前とそのイメージの調査です。 架空の物語を作るとして、以下の登場人物に名前をつけて下さい。名字はいりません。名前はひらがなでお願いします。(Ex.はなこ、たろう等) ※架空物語ですので、実在人物とは一切関係ありません。 (1)主人公。明るく元気な女の子 (2)学級委員長。しっかり者で優しい男の子 (3)学園のマドンナ。お嬢様育ちの女の子 (4)クラスの人気もの。リーダー的存在の男の子 (5)主人公の友達。大人しいカンジの女の子 (6)主人公の友達。知的で頼りがいのある女の子 複数回答も可です。 重ね重ねになりますが、あくまで名前とイメージの調査です。それぞれのイメージに当てはまる名前の特徴やパターンを調べます。ご協力お願いいたします。

専門家に質問してみよう