• ベストアンサー

安部おろしってあると思いますか?

安部おろしってあると思いますか?お詳しい方宜しくお願い致します。

  • ithi
  • お礼率100% (5539/5539)
  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.7

安部おろしは出来ないです。 安部総裁の任期は2018年9月そこで勝てば 2021年まであります。 衆議院も解散しなければ任期が2018年まであります。 それまでにおろすとなると不信任案しかありません。 自民党公明党と野党第一党の民進党が3倍の議員数の差があります。 野党がすべてが結束しても可決されるとは到底思えません。 流れは2020年東京五輪が無事終了し、翌2021年の総裁選で 次の自民党総裁が誕生するまでは多少の波乱があっても安倍総理は続くと思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安部おろしは出来ないです。 安部総裁の任期は2018年9月そこで勝てば 2021年まであります。 衆議院も解散しなければ任期が2018年まであります。 つまり、来年ですね。あと一年目から危機が起きるという事ですね。

その他の回答 (7)

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.8

安部おろしってあると思いますか? ★回答 現状はないな 理由は明確以下よ ない 安部政権が崩壊すれば 株価崩落はまちがいないからよ 日本に投資してる外人資金は厳しいわけ ほとんど外人比率が高い状況 日経平均は安部政権が崩壊で 2000円は楽に下がると言われてる⇔これマーケット関係者の常識 株価落ちれば⇔企業業績先行指標⇔賃金先行指標⇔雇用悪化のサイン⇔年金資金ナシ⇔ 社会保障財源激減 これ全部連動  新卒就職悪化 非正規雇用増大 失業 資産目減りは みんないやだろ! 株価落ちれば 自民は大敗で  若手 議員失業者増大だから やらん そんな馬鹿は 自民内部にはいくらなんでも 少ないからよ 自分の首は絞めないでっす ここがクズの民主(民進)とのちがいよ! 民主は経済金融 無策! 失業促進 企業業績低迷 倒産続出となるから・・・・・ね 10年間で立証済みだろ! 国民にとって 自民は悪い例(経済 金融)は取り入れないのがせめてもの救いよ だから支持率が維持できてるのよ! だから 他の野党は支持率がゴミのまんま! ・・・・・・・・・・かんたん ざっくり説明おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本に投資してる外人資金は厳しいわけ ほとんど外人比率が高い状況 日経平均は安部政権が崩壊で 2000円は楽に下がると言われてる⇔これマーケット関係者の常識。 なんか、憲法改正もしたいといっていたけど、自民党の中にはこんな短い期間で憲法改正するのはいかがなものかという意見が蔓延してると聞いたことがあります。この辺が争点になりそうです。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2183/4836)
回答No.6

>安部おろしってあると思いますか? 現在の自民党では、安倍おろし!は起きませんね。 昔の「派閥政治」だと、他派閥から安倍おろし!が始まりますがね。 原状では、難しいでしよう。 元防衛庁長官だった方が「安倍政権批判」をしていますが、既に波に乗り遅れた「過去の人」扱いです。 それと、一番の理由は「創価学会政治部の意向」です。 創価学会政治部は、創価学会を守る事が主命・党是ですよね。 創価学会の監督官著が東京都ですから、勝ち馬に乗る為に小池・都民ファーストと手を握り自民党とは敵対しました。 「地方と国政は、別問題」と、学会信者以外は理解出来ない主張を政治部が発表しています。 が、多くの国民が「政教分離違反(憲法違反)」「創価学会政治部は、創価学会の意向で動く」事が明らかになりました。 この事は、自民党本部でも(実は)問題になり、多くの議員関係者が激怒しています。 創価学会政治部代表は「今後も、国政は自民と協力して与党に居たい」と、安倍ちゃんに懇願しています。 関ヶ原では、金吾中納言。 SMAPでは、キムタク中納言。 政治では、創価学会政治部。 どこにでも、裏切者は存在します。 今回の場合、安倍ちゃん指導部は「創価学会・創価学会政治部は戦犯だ」と激怒しています。 が、安倍ちゃん自身の激怒度は「他の自民関係者よりも低い」のです。 結局、台風でも大地震でも大津波でも(創価学会から)命令された通りの立候補者に投票する選挙マシーン(信者)が必要。 創価学会政治部が安倍ちゃんを支持している間は、安倍おろしは起きません。 先に書いた通り、自民の支持率が低迷し次期総選挙で与党になる可能性が無いと判断したら「創価学会・創価学会政治部は、自民との連携を一方的に解除」します。 この時は、安倍おろしが始まります。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう公明党は乗り換えているんじゃありませんか? 都民ファーストの会に提携を申し込んでいるという事ですが…

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13653)
回答No.5

自民党内に彼に取って代われる総理候補がいればあり得ます。いなければあり得ません。民進党にはいませんから。これが今現在の状況です。にもかかわらずどうしようもない総理が出てきたら悲惨です。2009年の再現です。悪夢です。どうかそうなりませんように。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自民党内に彼に取って代われる総理候補がいればあり得ます。 本当にそうなんですが、誰がいますかね?

回答No.4

昨年、石破さんが入閣を拒否して今、内閣はひどいことになってます。 今月、副総理が他の派閥を吸収して党内二位の派閥の長になりました。 さて、ニュースでは石破さんの入閣拒否の時点で安倍おろしが開始されたと言ってましたが、ご質問者さんの感覚だとどの辺から安倍おろしと言います? もっと露骨になってからでしょうか?

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さて、ニュースでは石破さんの入閣拒否の時点で安倍おろしが開始されたと言ってましたが、ご質問者さんの感覚だとどの辺から安倍おろしと言います? 安部さん周辺の話ではないです。東京都の舛添問題と豊洲の空洞事件。下村さんが都議連会長をその時点でやめなかったこと。衆議院議員2回生の連中の不祥事ですね。彼らは安部政権を支えるべき存在なのに足を引っ張っている。大臣だって、選んでいるのは後ろ安部さんがいないと何にもできない人ばかり選んでる。腐っているんじゃないかと思う事もあります。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

あると思います。今回の都議会での自民大敗のずっと前から石破さんはポスト安倍を半ば宣言していたようなもんだし、少し前にも岸田さんも意欲を見せていました。麻生さんが、都議選後に新派閥を発足させるなど、今の安倍体制を揺るがそうと言う意図ではないでしょうが動きはあります。これらが安倍追い落としを狙うものではないとは思いますが、これまで安倍一強で言いたいことが言えなかった自民党議員が独自の考えでくっついたり離れたりし始めると、今後自民党内で分裂が起こって安倍おろしにつながる可能性はあると思います。ただ、今議会を解散したら惨敗しそうなので、しばらくは内閣改造も含めて様子を見てなので少なくとも来年の衆院選挙を睨んだやや長いスパンでの話でしょう。でも、誰が担がれるかと言うと何かピント来る人がいないですね。意外とダークホースの若手中心かも知れないですね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分で味噌をつけた加計問題。文科大臣時代に講演会にお金をもらった下村さんが都連の会長やってるという事ははっきりと自民党に大きな不利だったでしょう。後は2回生の国会議員の不祥事かな?真面目に安部政権を支える気があるのでしょうかね?あの人たちは…

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.2

残念ながら無いと思います。経団連と仲が良いですし、有効求人倍率が1.5に迫るように、景気が悪いと感じている人がそれほど多いわけではないと思います。自民党の中でも有力が対抗馬があるわけでもなく、安部1強の様相です。 無いと思いますが、是非、衆議院選挙で落選させて欲しいです。比例に名前があったらそれも叶いませんが、比例に名前を載せるのは恥として、選挙で落ちて欲しいです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経団連と仲がいいんですか?あとは対抗馬ですかね。

回答No.1

出る杭は打たれる・・ 誰が総理に なっても同じ・・ あなたが なれば?

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はそんな器量の持ち主ではありません。

関連するQ&A

  • 「安部」さん、知っていますか?

    「安部」さんが総理大臣になりました。 結構多い名字かなと思いましたけど、よく考えたら私の知り合いには一人もいませんでした。 過去に遡って考えても、学校の同級生にもいませんでしたし、昔の同僚に「阿部」さんが一人いたのを思い出した程度です。 でも、たった一つ接点がありました。私が生まれたところが、昔は「安部郡」という地名でした。 そこで「安部」がどのくらい多く存在する名前なのか、皆さんにお聞きしたいのですが、 ○「安部」というと、誰を、或いは何を思い浮かべますか? 人名でも地名でも何でも結構です。 ○お知り合いには「安部」さんがいますか? アンケートですので、重複のご回答はもちろん歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 安部さんは果たしてどうなのか?

    安部氏が石波氏を破り自民党総裁となりましたね。 色々な不満はあります。当然国民に選ばれた石波さんを結局は内輪で決めて、 結局総裁は安部さんへ。民意やらはどこへ行ったのか。全くの無視ですよね。 安部さんが悪いわけではないのかもしれませんが、民意で選ばれた人も、 結局は議員だけで決めては意味がないのではなんて思います。 しかし実際安部さんはどうなのでしょうか? かつての首相であった時の実績や活動なんかを私はよく知りません。 ネットではアメリカには甘くて中国には厳しめ、なんて書かれてますが、 実際その通りなのでしょうか? そこで安部さんの人物像のまとめみたいなのを教えてもらえないでしょうか? 安部さんは首相になったとしても大丈夫なのか? 自民党の総裁としてやっていけるのか? (仮に首相になったとして)国を任せられるのか? またもう一つ気になるのがマスゴミのたたきっぷりです。 確かに首相が変わるたびに色々と叩きはありましたけど、 カレーの件なんかではいかにマスゴミがごみであり馬鹿なのかを露出させたと思います。 しかしそこまでしてたたく意味はなんなのでしょうか? そこが気になるもう一つの点です。 長文になるかもしれませんができればサイト紹介よりは、 直接回答者様の意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 安部一族?

    元官僚の安部彪 あべ たけし氏は 安部総理の親族ですか?

  • 安部晋三

    安部晋三が韓国、朝鮮の仲間だと言う人がいるみたいですが、実際、前回の任期中には仲良しどころか叩き潰す勢いに感じたのですが、どうなんでしょうか? どちらかと言うと、そうしたレッテルを勝手に張られているようにも感じます。 ちなみに、私の家には安部晋三のポスターがあります。 家族ともども、安部総理にはもっと強硬な姿勢で攻めていただきたいと思っております。

  • 安部政権について

    安部政権について みなさんは今の安部政権を支持しますか? 支持する人も支持しない人も理由をお聞かせください。

  • 安部公房

     最近安部公房が好きになり、著作を全部網羅して読みたいと思っています。ですが、いったいどれだけ作品があるのかよくわかりません。  安部公房の作品をもらさず収録した全集や、文庫のシリーズなどがあったら教えてください。  全作品リストなんかも知りたいです。  古いものでもいいので、内容がおすすめのものがあったら教えてください。  どなたかどうぞよろしくお願いいたします。

  • 安部総理は何をしようとしているのですか?

    メディアは安部総理にケチをつけるのが好きみたいで、何がどう悪いかは全然言いません。 お友達内閣とか、サプライズのない人事がサプライズとか、何を根拠に否定しているのかが理解不能です。 内容のない否定はいりません。安部総理がしようとしている事や目指している事を教えてくれませんか?

  • 今後安部さんはどうするのか?

    安部さんが総理をおやめになります。僕としては青天の霹靂とはまさにこのことといった感じです。  さて、ズバリ聞きますが今後安部さんはどうするとおもいますか?議員を辞職するのか?それとも、このまま政治家を続けるのか? 個人的には彼の政治生命はもう終わったと思います。よしんば政治家を続けたとしても、二度と政治の表舞台には搭乗することはないと思います。

  • あ 安部礼二

    東京FMのラジオ番組「あ 安部礼二」で今年の放送で 女性の登場人物が安部礼二か誰かに沼のなかの生き物の物語を 語りかけているのがあったと思うんですけど なんか 水が干上がってなんとかってのです。 そこで、その物語を語りかけていたのが誰だったわかる人いますか? どうしてもそこが思い出せないんです

  • 安部スタジオその他

    (1) 安部スタジオは80年代でいったん休止となったと思うのですが、安部さんのお弟子さんの大半は今どうしてらっしゃるのでしょうか?活躍されている劇団があれば教えてください。 (2) 安部公房の戯曲を、又は前衛的なものを中心にやっている劇団があれば教えてください。