• ベストアンサー

安部一族?

元官僚の安部彪 あべ たけし氏は 安部総理の親族ですか?

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • net_uyoku
  • ベストアンサー率47% (76/161)
回答No.1

姓が違うから違うのでは? 総理大臣は「安倍」晋三氏ですよ。

aluminizedman
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 ボケてました。ニンベン ですよね。ワープロ病でした。

関連するQ&A

  • 【安部公房(あべこうぼう・あべきみふさ)】日本の文

    【安部公房(あべこうぼう・あべきみふさ)】日本の文豪である安部公房と日本国総理大臣首相の安倍晋三の顔が似ているのは2人は同じ安倍一族なのでしょうか? 本名は安部公房と書いて「あべ きみふさ」と言うようです。 晩年の安部公房と日本国総理大臣首相の安倍晋三の顔が似ているのは2人は同じ安倍一族なのでしょうか? 本名は安部公房が今の安倍晋三にそっくりに見えます。 【安部公房(あべこうぼう)】日本の文豪である安部公房と日本国総理大臣首相の安倍晋三の顔が似ているのは2人は同じ安倍一族なのでしょうか? 安部公房は三島由紀夫と繋がりがあったので安倍一族から消されたんですかね。

  • また安部明恵の尻拭いか・・・

    森友問題、桜を見る会、どれも安部昭恵が絡んでいて、その尻拭いを、安部総理、さらに菅さんがフォローしている。 (もちろん、官僚も事実を知りながらも、安倍政権を支えているのかと察します) いい加減、安部昭恵個人には「私が日本に迷惑をかけている」ことを自己認識してもらいたいんだけど・・・ 世間知らずのお嬢様なので、そんな分別もできないのかなぁ・・・?

  • 「安部」さん、知っていますか?

    「安部」さんが総理大臣になりました。 結構多い名字かなと思いましたけど、よく考えたら私の知り合いには一人もいませんでした。 過去に遡って考えても、学校の同級生にもいませんでしたし、昔の同僚に「阿部」さんが一人いたのを思い出した程度です。 でも、たった一つ接点がありました。私が生まれたところが、昔は「安部郡」という地名でした。 そこで「安部」がどのくらい多く存在する名前なのか、皆さんにお聞きしたいのですが、 ○「安部」というと、誰を、或いは何を思い浮かべますか? 人名でも地名でも何でも結構です。 ○お知り合いには「安部」さんがいますか? アンケートですので、重複のご回答はもちろん歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 安部総理は何をしようとしているのですか?

    メディアは安部総理にケチをつけるのが好きみたいで、何がどう悪いかは全然言いません。 お友達内閣とか、サプライズのない人事がサプライズとか、何を根拠に否定しているのかが理解不能です。 内容のない否定はいりません。安部総理がしようとしている事や目指している事を教えてくれませんか?

  • 安部第1次政権で

    なぜ安部総理はアベノミクス(特に金融緩和について)を第1次政権のときにやらずに、今やっているのですか?

  • 安部晋三

    安部晋三が韓国、朝鮮の仲間だと言う人がいるみたいですが、実際、前回の任期中には仲良しどころか叩き潰す勢いに感じたのですが、どうなんでしょうか? どちらかと言うと、そうしたレッテルを勝手に張られているようにも感じます。 ちなみに、私の家には安部晋三のポスターがあります。 家族ともども、安部総理にはもっと強硬な姿勢で攻めていただきたいと思っております。

  • 安部さん可哀想、何やっても

    私は政治とかに関心は、ないのですが、余りにも、批判しかされていなと思うのですが、私、素人から見ると凄い、画期的な行動だと思います、学校イッセイ休校、!未来の総理大臣が絶対に参考にします‼️ 安部さんは今回のウイルス対策、過去のトップ総理大臣、誰を参考にしましたか、皆様のご意見お聞かせ下さい

  • 今後安部さんはどうするのか?

    安部さんが総理をおやめになります。僕としては青天の霹靂とはまさにこのことといった感じです。  さて、ズバリ聞きますが今後安部さんはどうするとおもいますか?議員を辞職するのか?それとも、このまま政治家を続けるのか? 個人的には彼の政治生命はもう終わったと思います。よしんば政治家を続けたとしても、二度と政治の表舞台には搭乗することはないと思います。

  • 安部総理の失言???

    安部総理が失言したという話を聞いたような気がしたんですが、私の勘違いでしょうか? 知っている方がいましたら、教えてください。

  • 安部総理が誕生するわけですか?

    安部総理が誕生するわけですか?