• 締切済み

安部政権について

安部政権について みなさんは今の安部政権を支持しますか? 支持する人も支持しない人も理由をお聞かせください。

  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.9

安倍なんか支持できるわけないでしょ。 経済も日銀使っての対策も行き詰まり。 年金使って株価を上げてるだけ。 国民が望まない法案を強行採決し、説明もせず国外にトンズラする史上最低の首相ですよ。 こいつらは日本会議に操られ、、裏ではアメリカに操られ日本を独裁国家にしようとしてるクソ野郎ですよ。 冷静に考えれば何もしてなく、ただ年金原資で株価操作した官製性相場でもって、さも景気がいいように思わせてるだけで、その他は景気対策、少子化、地方再生、何もしていないことに気づくはずです。 公明だって学会は本家に破門され今や宗教団体でもなくなってるそうじゃないですか。 上層部は自民と結託し、公明党の意思など何も反映されてないんですよ。 安倍なんかをのさばらせ、日本が潰れる前に失脚させないと。 CIAが作り上げた自民党は即刻解党です。

baby_yokohama
質問者

補足

人をクソ呼ばわりするのはよくありませんね。 公明党の支持母体「創価学会インターナショナル」は「冨士大石寺顕正会」と同じく、「日蓮正宗」に破門されましたが、宗教団体ですよ。 ちゃんと活動もしていますし。 いろいろと情報が間違っているみたいですね。

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.8

とりあえず支持します。不満もありますが、他の野党にやらせるよりは百倍ぐらいマシ

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

みなさんは今の安部政権を支持しますか?      ↑ 支持しますよ。 経済政策とか慰安婦とか、一部不満はありますが、 全体的には支持します。 支持する人も支持しない人も理由をお聞かせください。    ↑ 1,野党は論外。 2,自民にも人材がいない。   またぞろ、一年交替の政権など真っ平です。 3,今までの政権に比べればマシ。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

自民党政権支持しています。 政策についても、意見・質問しています。 皆な政策に不満があれば、陰でこそこそ言わずに、意見・質問すればいいのです、 そのために意見・質問を求めているのです。 自民党 ご意見・ご質問。 https://www.jimin.jp/voice

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.5

私もかつて政権交代した民主党に1票入れました。 トップが鳩山さんだったので大丈夫だと思ったのです。 ですが後でわかったのですが、鳩山さんは表の看板のためだけに起用されたようで、 実際の民主党の中身は、在日韓国朝鮮人を代表する人々で固められていました。 彼らに必要だったのは 鳩山さんという日本人をカモフラージュできる「顔」だけだったのです。 だから鳩山さんの政権運営は徹底的に内部から妨げられ、ことごとく潰されました。 鳩山さんは当時、民主党(民進党)議員の本当の顔を知らなかったようです。 岡田克也氏や前原氏など軒並み、韓国朝鮮人の人たちです。 でも安倍さんはそのことを良く知っています。 私は安倍政権は戦争を目指していると思っていたので、アメリカの犬に成りきって 自民党はとんでもない売国政党だとずっと思ってきました。 でも私は今、自民党を見直しています。 最近、日本国の危機はそんなことではないということを知りました。 そして安倍さんもその危機を感じていることを知りました。 だから彼はマイナンバー制度を導入したのです。 日本の危機は在日外国人、 つまり在日韓国朝鮮人や中国人によって引き起こされているのです。 なぜ彼らが戦争反対、憲法を変えることにあれほど反対するかといえば、 その目的は平和主義なんかではないのです。 日本が正当な軍事力を備えて強くなることを阻止したいからなのです。 だから彼らは絶対に憲法9条を変えさせまいとしており、 そんなことをすれば、 韓国、北朝鮮、中国にとって大きな脅威となり、 日本を乗っ取ろうと画策している韓国朝鮮人にとっては非常に困るからです。 安倍さんはそのことを良く知っています。 民進党とは、韓国朝鮮人を代表する人々で固められている政党です。 ですが沖縄県知事の翁長雄志氏が選挙権を持たない在日韓国朝鮮人でありながら なぜか県知事をしているというあり得ないことがあるので、この民進党の議員にも 帰化せず在日のままで議員になっている人がいるのかもしれません。 とにかく政教分離に違反していながら 公明党が堂々と存在できるというすでに腐りきった政治の土壌なので、 何があっても驚くことはありませんが。 在日韓国朝鮮人には絶対に外国人参政権を与えてはいけないのです。 今、日本人は日本国を守るために、自民党をこそ応援しなければならないのです。 安倍さんを応援しなければなりません。

baby_yokohama
質問者

補足

すみません、僕は公明党支持者なのですが、公明党の話以外は納得です。 安部さんはもっと日本の未来のために、更に頑張ってほしいですね。 蓮舫なんかに政権を渡してしまったら、間違いなく日本は衰退していきますよね。 まぁ、日本国民は政権を蓮舫に渡すほどバカじゃないと思いますが。 真剣に詳しく、長文のご回答ありがとうございました‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

baby_yokohama さん、こんばんは。 では、民進党政権だったら支持しますか? そんな簡単な問題ではありません。何年か前に私は民主党を応援し、投票しました。でも、結果はどうでしょう?本当に同じ国会議員なのかと思うような書生の政治でした。見事に騙された感じでした。 民進党が与党になったら、もっとひどい政治になるような気がします。わが国には政権担当能力ある野党というものが育った例がないのです。 

baby_yokohama
質問者

お礼

詳しくご返信いただき、ありがとうございました。

回答No.3

安部政権自体が手詰まり感ははっきりとあります。エコノミストが並べ立てた政策を全て実現してエコノミストの期待した結果を出せなければ、その時点でアベノミクスの動機も安部政権の成立理由も消滅します。 問題はその次の政権の政策の方向性はどう提起されるかと言う問題だけです。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

少なくとも外国人がトップの民進党は支持しません。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

baby_yokohama さん、こんばんは。 あまり支持しないけど、今はうまくやっているように見えるので、この政権でもいいかと思っています。しかし、あの乱暴な経済政策や憲法改正を見据えた安全保障法案などを見ると、とにかく乱暴な政権としてしか見ることができない。

baby_yokohama
質問者

補足

では、民進党政権だったら支持しますか?

関連するQ&A

  • 安部第1次政権で

    なぜ安部総理はアベノミクス(特に金融緩和について)を第1次政権のときにやらずに、今やっているのですか?

  • 安部政権の X day

    安部政権が 憲法を変えないまま 憲法に反する政策 を行うことが明瞭になった。 由々しい事態である。 この安部独裁政権に 国民的な反旗が翻る Xdayは何時だろうか。 おそらくそれは、原子力施設の必要性を、原子力爆弾の生産と結びつけ 原爆製造を 閣議決定し 押し進め始めようとする時だろう. それとも、そのような X day のないまま 原爆製造も閣議決定だけで始まるのだろうか? 皆様はどのように考えられますか?

  • 安部内閣なんて仕方なく支持している人がほとんど?

    安部内閣の支持率は40%程度を維持している 自民党支持率も同じぐらいだったと思いますが これって、どうせ、他の党はろくなのがないからってだけの事ですよね? 今でも一番多いのは支持できる政党がないという所でしたから。 それに安部内閣を支持する理由のダントツトップが 他に適当な人がいないっていう回答ですからね。 安部がやめた所でまたコロコロ総理大臣がかわるだけでしょうし。

  • ★安部政権に期待する事は何ですか?

    ・次期首相決定 安部政権に期待する事は何ですか?

  • 【テレビと政治】いまテレビで安部政権に否定的なコメ

    【テレビと政治】いまテレビで安部政権に否定的なコメンテーターが番組を卒業という形でテレビ局側から降板が告げられていると聞きました。 報道ステーションの古賀さんが、安部政権に否定的な人間を更迭していると言っていました。 テレビコメンテーターで安部政権に否定的な人間が降板させられた人って古賀さん以外に誰がいますか?

  • 15日終戦記念日に安部政権は靖国参拝

    15日終戦記念日に安部政権は靖国参拝する閣僚を極力押さえて、 特亜への影響を最小限に抑える気ですが、日本にとって何が特になると思いますか?また不の側面も教えてください。 もちろん保守と呼ばれる市民の存在もありますが大部分が安部さんに同調していて参拝支持派とは言えないので保守系市民のことは無視して回答よろしくお願いします。

  • 安倍政権を支持、又は、不支持、どちらですか?

    【安倍政権を支持しますか?それとも、不支持ですか?】 また、その理由も、教えて頂けたらと思います。 そして、【安倍政権】はいつまで続くと思いますか? 安倍の次は、麻生と言われているようですが…。 皆様からの御投稿をお待ちしています。 御意見・御回答をどうぞよろしくお願い致します。

  • 安倍政権を支持する人に質問。

    安倍政権を支持する人に質問。 支持の理由を詳細におしえて下さい。 「他にいないから」 「野党が信用できないから」 などの漠然とした理由以外の、 理由を持ってる人だけお答え下さい。 「安倍政権は信用できるから」の場合は、 何故信用できるのか?理由の詳細をお答え下さい。

  • タクシン政権について

    タクシン政権が農民から支持された理由を教えてください。

  • 安倍政権

    安部政権は大丈夫なんでしょうか?