• 締切済み

昏睡状態の父ですが、くしゃみしたり、あくびしたりす

昏睡状態の父ですが、くしゃみしたり、あくびしたりする時があります。 くしゃみは、ハクション、、、と言葉まで出ます。 それ以外の時は、ずっとイビキをかいて寝たままなのですが、不思議です。 こういった事は、ごく当たり前なのでしょうか?

みんなの回答

noname#228299
noname#228299
回答No.1

くしゃみは鼻などに入った異物を出す反射ですし、あくびも脳に充分酸素が送られるように空気を取り込む不随意なものです。覚醒してしているわけではないので、不思議ではないとおもいます。お大事になさってください。回復をお祈りしております。

mimijpn
質問者

お礼

なるほど、やっと理解出来ました。 ありがとうございます。