• 締切済み

婚活 ジレンマ 焦り・・・

こんにちは。 26歳の女です。 今まで1人で旅行や買い物、カフェに行くことが大好きで、このまま一生1人で生きていくんだと思っていました。少ない人数ですが付き合った人もいましたが、別れた原因は「私が1人になりたいから」というものくらい1人が好きなダメなやつです。そんなここ半年、急に同期や親友の結婚ラッシュが続き、覚悟はできていましたが寂しさやこのままでは・・・という急に物凄い焦りに襲われてます。休みが週に1日ということもあり休みくらいは1人で好きに過ごすをモットーで生きてきた私ですが、ここ3カ月は休みの日をすべて婚活イベントで埋めるということをしており疲弊しています。今日もイベントを予約する予定でしたが精神的に疲れており予約をキャンセルしてしまいました。「今日くらいいいじゃないか、のんびりやろうよ」と言い聞かす一方で「今日もしかしたら私にぴったりの人がいたかもしれない」と自分を責め辛いです。出会いはご縁なのも分かっております。でも今急に焦り、ジレンマなどが遅い少々脅迫的にイベントに参加している気もします。もうすぐ27歳です。こんなどうしようもない私にご教授いただける経験者や先輩方お叱りお願いします。心身共にちと辛いです。

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.8

一人が好きなら一人で生きていけばいい。 焦る事も周りに合わせる事もない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.7

両極端は自滅を生むよ? 今までのバランスってあるんだよ。 26年そのバランスでやってきた貴方が、 急に焦りや気負い任せで、 スタイルを変えたって上手く行かない。 既に貴方は、 自分に対して大事な声掛けをしている。 ⇒のんびりやろうよ。 それで良いんだよ。 今までの貴方は、 悪い意味で極端過ぎた。 1人好きという感覚が強過ぎるが故に、 誰かと分かち合う限界点に凄く弱い。 最初は良くても、 それが続くともう息苦しい(居心地悪い) ジメジメ感を過剰に感じてしまう。 私は、 あの一人のスースーした風通しの良さが好き! 貴方は、 他者の分かち合う親密な湿度(湿気) それに対して少し過剰反応してしまっていた。 結果、 スースー好きの貴方は、 基本一人という風通しの良さだけに、 心地良さを強く感じるようになり。 他者と分かち合う事(必要な湿気、温度) それに凄く弱く、逃げ易くなっていた。 その状態で、 周りの変化に煽られて、 寂しさまぎれの整わない自分のまま、 急に逃げてきたスタイルを背負っても・・・ 当然上手く行かないんだよ。 仮に出会いだけは見つけ出せても、 その後には今まで以上に1人が良いわ・・・ (誰かといるのは苦しい) その感覚が高まって自滅してしまう。 確かに27歳。 でも、 年齢はただの数字。 周りは周り。 貴方は貴方。 貴方はこの26年間、 ある意味とても個性的な過ごし方をしてきた人。 これからの貴方は、 今までの自分「だけ」を良しとせずに、 新しい出会いにも自らの居心地を見い出せるような、 そういう目線も大切に世界に臨んでいく事。 貴方も書いているように、相手あっての出会い。 貴方だけがアクセルを踏んでも、 都合良く貴方に良い人なんて現れない。 相手だって選ぶんだから。 今の、 よく分からない焦りや気負いを抱えた貴方では、 貴方の持つ魅力さえブレて伝わり難い。 ゆっくりと深呼吸を。 目途としては、 30までのこれからの3年を掛けて、 1人好きで完結「しない」自分を大事にしていく。 それが今まで無さ過ぎた貴方。 完結せずに、 出会いにも向き合う姿勢を作るだけでも・・・ 今までの貴方とは全然違うんだよ。 別に1人好きが駄目な訳じゃない。 それを楽しみ倒してきた貴方。 ある意味ではとても充実していた。 でも、 その充実は限定的でもある。 そのスタンスだけでは満たされない世界もある。 周りの変化は、 貴方もそろそろ、 緩やかに変化に向き合うタイミングでは? そう示唆してくれたものである。 これからは、 他者と分かち合う世界&関係、 それに対しても優しい気持ちで向き合える、 貴方なりに未来の居心地を見出していけるように。 自分の中の設定を少し緩くしてあげる。 それだけでも世界は変わってくるよ? まずは、 変えた自分に慣れて、 慣れて「から」実践的な行動に入っていく。 急いては事を仕損じる。 今までの自分を急に切り捨てない事。 1人好きの自分も否定せずに、 新しい自分にもトライしていけるように。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

婚活が、言いかどうかの是非は色々あると思いますが、出会いが少なく、無いならいいのでわ、ただし、焦りわきんもつです、焦ると周りが見えなくなる場合がありますので、確かに貴女の年齢、回りが結婚していくと、一人取り残されていく感覚が不安となつて感じる用になります、一人の時間、充実感わ、独身の特権です、余り、この場に置いて、焦らないで、両立しながら、無理のないストレスの掛らない、程度で、やられてわよいのでわ、また、仕事に関連した出会いわないのですか、色んな角度から考えるのも良いと思います、、町ブラ、旅行ブラ、今しか出来ない人生も楽しんでください、ちなみに結婚年齢ですか、22,26,30までが初婚年齢のベストかもしれませんね、何故なら子供を育てる環境がありますので、これわ個人的な意見です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お気持は理解できますが、精神的に疲れてしまうほど婚活イベントに参加するのは良くないと思います。 結婚って、してからの方が大変だと思います。 だから3組に1組が離婚してるんだと思うんです。 適齢期だからと焦るより、楽しみを共有でき、苦難を一緒に乗り越えられると相手をじっくり見付けて下さい。 1人で行動するのが好きと仰ってますが、それは本当に好きになれる人と未だ出会っていないからではないかと思います。 私は友人や家族と数時間を共にするのは楽しいですが、丸一日だと疲れ切ってしまいます。こんな性格なので海外旅行も一人で行きます。 でも、こんな私でも世界に一人だけ、いくらでも一緒にいたいと思う人がいますよ。 焦らずに貴女が幸せになれる選択をして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も彼氏が出来ると一人の時間がもっと欲しいからといって別れることは何度かありました。 でも周りが結婚すると、あれっ、私はこのままでいいんだろうか、ってなるんですよね。 しかし我に返るとやっぱ一人ってサイコー!気楽ー!となります。 周りが結婚して取り残された感を感じるのってその時だけなので、結局私は結婚にはむいてないと思います。 毎日だんなが家にいて、子供ができでもしたら一人になれる時間なんてトイレの時間ぐらいしかなくなるかと 思うと死んだほうがましだとすら思います。 彼氏がいるわずらわしさ、なんかこう決まった人から縛られてるような感じというのが苦手で、 やっぱり自分一人でいたいなというのは断続的にずっと思ってます。 深刻に考えずに、寂しいと思ったときに彼氏を作って、何か違うなと思ったら別れればいいんですよ。 こういうのはタイミングもあるので、いい人がいれば一緒にいて、ダメだったらそれぞれ元に戻ればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.3

そもそも、何故結婚したいと思ったのでしょうか 周りの皆が結婚し始めたから? 世間体が有るから? 正直、そんな感じで焦って結婚相手を見つけて結婚しても 結婚生活が上手く行かず波状し兼ねないと思います 第一、相手の方に対しても失礼です 自分の子供がどうしても欲しいと言うのであれば、年齢的に焦る気持ちは判りますが そうじゃないのに、無理やり強迫観念にかられたからの様に 婚活三昧ってのもどうかと思います 先ずは結婚と言う物がどんな事かと考えて、本当に今の自分に必要か否かを 問いただしてみては如何でしょうか? それでも結婚したいと言う事であれば、現状のままでも良いでしょうし 意味も無く結婚ありきで動いているのであれば、少し余裕を見ても良いと思います 参考までに、当方46歳の既婚者男性で、妻は4歳年下です 結婚したのは私が25歳の時ですが、結婚したいと思ったのは 妻の事を愛していましたし、ずっとこの人と一緒に居たいと思ったからです 他のスレッドでも書きましたが、男にとって結婚とは、お金と自由な時間を引き換えに幸せを得る事です 独身時代は自分で稼いだ給料を全額自分がやりたい事に使えましたし、何をやるにも 自己責任の範囲で自由でした ですが、結婚した今は私の給料は家族を養う為に大半を使い 自由に遊べる時間も皆無です ですが、それでも、妻と息子と1匹の犬に囲まれて、幸せな日々を送っています それが結婚ってものじゃないでしょうか? 幸せにならなければ、結婚する意味は無いと思います (戦略結婚とかは別として…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.2

こんにちは、独身を謳歌中です♪ その焦りは、『純粋な結婚願望』とは違いますよね。 流されてはいけません。 他人と自分の幸福ポイントはイコールではないですからね。 あなたが結婚を望むのであれば、イベントは確かに参加すれば効果的かもしれません。 ただ、『参加しなければいけない』ものではないのです。 おっしゃるように、『出会いはご縁』なのです。 ただご縁の場所はイベント会場だけではないのです。 一度、カフェでのんびりしながら、ゆっくりしっかり考えてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

出会いは偶然じゃなく必然なの。 家に引きこもっていたとしても、出会う時は出会うし 出会わない時はどんなに外に出ようが婚カツしようが出会わないもんだよ。 自分に好みがあるように相手にだって好みはある訳なので・・・ 自分1人がどんなに頑張ったとこで 報われるとは限らない。 婚カツで出会えたとしても、1人が好きな訳だから 恋人になれたとしても結局はまた同じ事の繰り返しになるかもしれない。 であるなら そんな疲れる出会いをせずに、普通の生活の中で 自然と出会う方がまだマシだと思う。 焦ったとこで ろくでもない男と出会ってしまっても 自分が余計に辛くなるだけだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活に疲れました

    32歳です。彼と別れて四年何もなく、友人の結婚ラッシュもあり、去年の春に結婚相談所オー◯ットに登録し、毎月二回はパーティーに行くようにして頑張って来ましたが全く芽が出ず時間ばかり経ってしまい疲れてしまいました。 パーティーでは何度かカップルになりましたが、その後のメールのやり取りで会う段階に進まず、自然消滅ばかりです。 元から自信なんて無かったですが、もっと無くなりました。私だけいつまでも一人なのではないかと本当に不安です。 行かないと何もないまま、でも行くと精神的なダメージが大きいです。 効果のあった婚活方法や、アドバイス等、教えて頂けると嬉しいです。

  • 婚活サイトで出会うことについて

    一人暮らしも長くなり、今後家族がいなくなった時のことを思い、一人はつらいと婚活を始めた30代前半の女です。今までも何度か婚活サイトを利用しました。いつも私は長文の男性と会うことが多いです。メールのやり取りは楽しく行い、1度はお会いするのですが、些細なことが気になり、会いたくないと思ってしまいます。 例えば、すぐに「あなたはすぐに子供を作れますか?」と聞かれると、付き合ってもいないのにデリカシーがない、と感じてしまいます。 またある男性は「今日はくだらない飲み会に参加をした。くだらないことで回りが笑い、時間の無駄だった」とメールが来て、人を見下す人なのかな?なんか嫌だな、と思ってしまいます。この男性とはまた会う約束をしていますが、今から少々億劫です。 他の男性は離婚歴があったのですが「クソ嫁」と仮にも一度結婚した相手をクソ呼ばわり。ある男性は自宅の近くで会おうとする、など。婚活ってこんなにも大変なんだ、と思ってきました。良い所を見つけなければ婚活はうまくいかない、と学んだのですが、やはりどこかで、「我慢しなきゃ、でもなんか、嫌だな。」というジレンマです。 今までの彼は、職場の同僚が多く、友人を経て告白をされて付き合う、というパターンだったので、まったくゼロからの関係からいきなり恋人、という感覚がどうしてもすぐに湧ないのも原因かもしれません。婚活ですと、こちらの気持ちがさまよっているうちに、相手から告白をされることが多くて、自分の気持ちが追い付きません。 結婚をしたいか、と問われたら、一人で生きていくのは寂しいからしたいとは思います。しかし、気分の問題でしょうが、「一人でも楽しく生きれる!」と思う時もあります。幸い今、両親は健在で友人もおり、仕事も上手くいっているからだと思います。 婚活サイトといういわば安価な値段で対価を払わずに良い人を見つけるのは難しいのでしょうか。本気で結婚を考えるなら、結婚相談所ですよね。しかし、費用が高くて、まだ先でいいや、と思ってしまいます。むしろ、私本当に結婚したいのだろうか、という疑問すら浮かんできて、悩むことが多いです。 結婚相談所、婚活パーティ、婚活サイト、このいずれかで中々結婚ができずにいたけど、結婚できた方など、経験談をお聞きしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 婚活をしているのに恋愛に積極的でない女性達。

    こんにちは。 最近、婚活パーティーや街コンなどさまざまなイベントに参加しています。 そこで女性と仲良くなって連絡先交換をするのですが、出会った女性全員(10人以上?)に積極さが感じられませんでした。メールは1日1通という人が多いし、休日も友達との約束を優先する人ばかりです。 なんというか、お互いの気持ちを盛り上げようとする意志が全く感じられません。 自分に対して興味を持ってくれれば女性も自分との時間を優先してくれるようになるとは思うのですが、 そのためには会って仲良くなる必要があるわけで、しかし、会えないため続かないというジレンマです。 自分は婚活で知り合った人とは週1くらいのペースで会いたいと思います。 元々の知り合いならともかく、婚活で知り合った場合はお互いの事を殆ど知らないのだから尚更です。 最初に会ってから1ヶ月も経ってしまうと気持ちも冷めてしまうし、正直顔もよく思い出せなくなってきます。 友達や自分の時間を大切にしたい気持ちも分かりますが、婚活期間中くらいは控えるべきではないでしょうか?社会人で時間が限られている以上は、恋愛をするために他の時間を捨てなければならないのは仕方のないことだと思います。今までのライフスタイルを崩さずに恋愛をするのは無理です。しかし、婚活の場に参加している女性は今の生活をそのままで、余暇を使って恋愛をしたいという人ばかりです。 自分の考えは間違っているのでしょうか? みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 彼氏が婚活をやめず、どうしたものか悩んでいます

    私たちはお互いに30代前半で、私(初婚)、彼(死別・子供1人)です。 婚活で知り合い、付き合い始めて半年強が経ちました。 彼は子供が学童になる前に再婚を望んでおり、再婚はここ1年以内の予定です。 それを過ぎたら再婚はあきらめると言っています。 彼は慎重な性格ですが、焦っています。 彼は婚活にとても苦戦してきました。 彼の求める容姿(かわいい)や年齢(若い)の女性たちには彼のバックグラウンドを受け入れられる人がほぼいない状態で、やっとできた彼女が私でした。 思うに、彼は女性の理想が高く、私は及第点といった感じです。 私は彼を好きです。 彼は私を大事にしてくれています。といってもとても好きだと思ってるわけではなさそうです。 「人をあまり好きにならない、簡単には信用しない」と言っていますが、その通りだと思います。 そんな彼は少し前に婚活サイトに再登録しました。 そのことを指摘したら、謝罪して登録を削除しました。「不安なんだ・・」とうなだれていました。 が、プライベートでメールのやり取りを継続していることが先週わかりました。彼もほぼ認めています。 相手は一人です。彼はあまり好感を持っていないようですが、何せ困難を極めていた婚活でやり取りをできる相手すら見つからなかったので、自分から切ることはしたくないのだと思います。 たぶん、彼は私が好きだから安心しきっているのと、 このまま再婚してもいいのか、他に可能性がないのか見てみたいのだと思います。 彼は奥さんを亡くすという辛い経験から、次の結婚こそはみんなで幸せになりたいと強く願っています。 元来女性関係は地味な人です。 私は彼の婚活(メール)についてどうしようか悩んでいます。 自分をみじめにしないためにも、しばらく会わないでおこうと提案しようか・・ 彼の状況や下心はわかっているし、相手は一人だし、ここ半年以内で結婚するかどうかの白黒はつくことだから、もう少し様子を見ようか・・ など考えています。 彼にはメールのやり取りはいやだ、と伝えました。強くは言っていません。 メールのやり取りをしている以外は普通のお付き合いをしています。 休みに会い、誕生日を一緒に祝い、クリスマスの予定を立て、洋服をお互いに見立て、実家に遊びに行くなど。 悩んでいます。 助言頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活中の仕事の休日について

     昨日に出した質問に不備な点が有りましたので改めて質問をさせて頂きます。  すみませんがどうぞよろしくお願い致します。  私は、今現在結婚相談所を通じて婚活中の40歳男性ですが、(今日が誕生日です。)婚活中は、仕事の休日は、急なお見合い等にも対応出来る様、趣味の予定等は全く入れず、お盆休みにも泊りがけの旅行にも行かず、どうしようもない予定以外は、予定を完全に開けておくべきなのでしょうか?  更に、私は、登山が趣味ですので、電波が届かない所にも行きますが、何時でも連絡が取れる様、常に、電波が届く所に居るべきなのでしょうか?

  • 婚活パーティーカップル成立その後

    こんにちは。先日、初めて婚活パーティーに参加しました。 一応カップルになることが出来た相手との事で相談があります。 ちょっと長くなりますが宜しくお願いします。 パーティー後、軽く飲みに行きとりあえず連絡先交換。 お相手の方は結構気に入ってくれたようで、今度◯◯に行こう。と、また会う提案をしてくれました。が、私は平日休み。彼は土日休みの為か、具体的な日程などは決めずに解散。 家について、ご馳走様とお礼のラインをしました。返答はすぐで、また会おうね~◯◯行こうね~という感じ。楽しみにしてますと私も返し、一旦終了。3日経っても特に連絡なし。そして、元々友達と約束していた婚活パーティーに参加。なんだか、彼の事が気になってしまい、思わずパーティーの空き時間にそれとなくライン。今何してるの?との事だったので、正直に友達と婚活パーティーに参加してます。全然話変わりますけど、30日空いてますか?たまたまその日休みなので、どこかいきませんか?と返答。土曜日は大丈夫だよ~てか、今ちょうど仕事帰りで品川向かってるから、この後ご飯でも行く?とお誘い。勿論快諾。で、ここからが問題です。もてそうだよね。ほんとに男いないの?や、う~ん。なんかレベルが違いすぎて俺じゃだめそう。。など、消極的発言。かと思いきや どんな人がタイプ?と聞かれ、仕事がんばる人と答えたら、じゃあアピっていい?と、仕事の話。帰り際は、やっぱりいい人だね。またね。と特に次回会う話はなく、解散。家について、何故か彼からあなたは素敵な人だから、きっと幸せになれるよ。俺酔っぱらった。またね。ときました。これは、優しいお断りなのか?と、思い、とりあえず大丈夫?今日もご馳走様。てか、あたしに会うの迷惑だったら言ってね?と返信したところ、そこから何も返事なし。これは、今後どう動いたらいいでしょうか?このままだと30日の話も向こうから連絡なさそうだし、このまま流れていくのか、でも一応私から誘ったので私からまた連絡を入れるべきなのか。皆さん、どう思いますか?わかりずらい文章ですみません。

  • 婚活で出会った女性の態度について。

    先月婚活で出会った女性と、2度デートに行きました。 最初のデートは話が弾んでよい感じで、先週の日曜日の2回目のデートでは映画を見に行きました。 しかし、映画を見た後、2人で食事をしようと言ったら、急に彼女が「帰ろう」と言い出し、 解散することになりました。帰ってから私が彼女にメールを送ると、熱があったと返事がありました。 しかし、熱がありながら婚活サイトにアクセスしているし、本当に熱があるのだろうかと疑わしくなりました。 翌日、彼女に「具合はどう?」とメールを送りましたが、返事はなし。 その日も頻繁に婚活サイトにアクセスしていたようでした。 そして、その翌日の夜にも再度体調を心配するメールを送ったら、翌朝に 返事がきましたが、「大丈夫、ありがとう!これから出張に行く。」とだけ返事がきました。 そして、私が返事がいる内容のメールを返信したところ、今日まで返事なしです。 おそらくもう私は恋愛対象外になったものだと悟りましたが、それにしても 返事はなしないのは失礼だと思いませんか? いやならはっきりと断るべきだと思います。 最初にアプローチをしてきたのは彼女なので、責任を持って意思表示をするべきだと思います。 婚活サイトに登録している女性は、フェードアウトするような不誠実な方が多いのでしょうか? .

  • 婚活の進め方…

    漠然とした質問ですが、読んでいただけましたらうれしいです。 私はアラサーの女です。3か月前に結婚を前提に付き合っていた彼氏と別れました。 結婚前提であったこと、私は子供好きなのですが、年齢もあり子供は数年のうちに欲しいということで焦って婚活アプリをお試しで始めました。 数人と会いましたが、その中の一人の方と4度会っています。連絡は毎日しています。他愛のない話題です。 婚活を始めて、ここまでやり取りが続いているのは初めてです。 彼は正直学歴も高くないし、収入面もよくないので一生懸命転職活動に励んでいます。 だけれど穏やかでいい人です。趣味もかぶっている部分があります。 女性慣れしていないようで、恋愛経験も少ないと言っていましたが、それは嘘ではないらしく 最初以外は全部私から誘っています。向こうから誘ってくることはほぼありません(数カ月後の某アーティストのライブには誘われました…)。 私自身も経験は多くなく、今まで付き合った人はほぼ向こうが仕切ってくれるような人たちだったので どう進展させたらいいか分かりません。そもそも進展させていいのでしょうか 今のところ4度とも週末に食事しただけで、実質ただのごはん友達状態なんです。恋愛面の話も少ししただけです。 恋愛よりも転職活動に勤しんでいるという感覚もあるのですが…。 いい人だとは思うのですが、異性として好きかと言われたら今のところ微妙です。 強いて言うなら、前の彼氏が割と性格に難ありだったので、大らかで優しくて、話す限りでは誠実な彼はいいかもしれない、と思うくらいです。 友人に相談しても「いいんじゃない?」と返ってくるのですが…でも好きという感情は湧きません。 見た目がどうこうというのは気にしませんが、彼の容姿は好みとまではいきませんが一般的に見て悪くないです。 比べて私は太目のブスですし、相手が私をどう思ってるのかもわかりません。 彼からどこに行こうという提案はなく「また行きましょう」「誘ってください」と完全に受け身です。 すぐに予定を合わせてくれるし、連絡もくれるので嫌われている訳ではないと思うんですが…。 見た目が微妙な女だけど、無下に断れないから連絡をくれているのかな、なんて思ってしまいます。 次は休みの日にデートスポットなんて行ってみようかと思うのですが、そこまでする相手なんだろうかと考えてしまいます。 (この状態でそんなところに行っても、気が引けてしまいます) 婚活されてる方、こういう場合次に行きますか?それともしばらく様子見しますか?4度程度ではわからないでしょうか。 今のところ彼と接していて恋愛的な要素は一切皆無です。 婚活を続ける限り、こういった思いは次々抱くことになるのかもしれませんが…

  • 結婚への焦り

    私は25歳男性で、結婚経験はもちろん恋愛経験すら一度もありません。 職歴3年、去年から一人暮らしするようになって急に価値観が変わりました。 最初は結婚なんてしたくないとか思っていたのですが、職場の上司で40越えて「俺は結婚しない、全く結婚する気が無い」と言っている人が何人かいましたが しないじゃなくて、出来ないだけだから言ってるんだと気づいてきました。 やはりある程度年齢行って未婚、離婚暦のある人を見ると、なんとなく修羅場を想像出来ました。 また、性格に癖っ気が目立ちます。だからかな~なんて思います。 また、いつまでも一人でいいなんていう子供みたいな考えで居ることも駄目だと最近気づいて焦りだしてきました。 ただ、実際私の年収は300万ちょいでボーナス二度ありますが、どうも待遇に納得がいかず徐々に転職活動をしてます。 転職の理由が、19時間近くぶっ通しで起きてる夜勤を月に1週間しても(強制)夜勤手当が月5000円程度で結構キツイからなのと 総支給額もせいぜい21万程度です。それによって転職をしようとしてます。 今現在転職を考えています。 ただ、色々と参考にして恋愛サイトを見ても年収500万とか600万がボーダーラインだったりします。 やはりコレだとサイトでは見向きもされないし、婚活のイベントに行くしかないのかなと思ってますが それでも、前向きに生きたいです。早いのですが21歳の後輩が今月結婚しました。 余計焦るじゃないんですが、せめて恋人位は作りたくて・・・ 何か、いいアドバイスはないでしょうか。 余談 楽器を教わってる先生(既婚年上)に惚れてしまいました。

  • 職場 いじめ

    質問するチャンスが最後になるかもしれないとか言ってまたしています。緊急に相談したいことがありもう一度質問をさせて頂きたいです。いま私は職場でいじめの対象になっています。 職場では私ともう一人いじめの対象になっている人がいます。その人は男性で、よく私とセットでからかわれます。 私は今日休みになっているのですが、偶然その人も休みになっていました。それで私は今日休まずに行くべきか休むか悩んでいます。二人して休んだら加害者が確実に皆を味方にして口裏を合わせ、明日またからかわれるはずだし、私だけでも休まずに行ったら、もう二度と休ませてはもらえない気がします。 ただでさえハードな仕事でいまはさらに心身共に疲弊しているので休みたいのですが、いじめがエスカレートするのが怖いです。 私はどうしたらよいのでしょうか。かつてこれほどリアルに追い詰められたことがないので、ご教授下さい。 長文失礼しました。