• ベストアンサー

婚活中の仕事の休日について

昨日に出した質問に不備な点が有りましたので改めて質問をさせて頂きます。  すみませんがどうぞよろしくお願い致します。  私は、今現在結婚相談所を通じて婚活中の40歳男性ですが、(今日が誕生日です。)婚活中は、仕事の休日は、急なお見合い等にも対応出来る様、趣味の予定等は全く入れず、お盆休みにも泊りがけの旅行にも行かず、どうしようもない予定以外は、予定を完全に開けておくべきなのでしょうか?  更に、私は、登山が趣味ですので、電波が届かない所にも行きますが、何時でも連絡が取れる様、常に、電波が届く所に居るべきなのでしょうか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

前にもほぼ同じような文章の質問を見ましたが、何が解決しなかったのでしょうか? そこを具体的に書かないと同じような回答しかつきませんよ。 私の答えとしては、「そんなことぐらい自分で判断したら?」です。 そりゃ、お相手の都合に合わせて動けるようにしておくに越したことはないですが、 好きなことを一切封印するのも疲れるでしょうし、 まとまった休みもお盆の次は年末年始までないので、 出かけたけりゃ出かければ良いと思います。 登山にしても、相談所に「電波が入らないので電話に出られない」と 一報入れておけば良いだけでしょ? そもそも、このカテゴリで質問を連発されてますが、 結婚相談所に質問・相談されてますか? 結婚相談所って、単なる「お見合い事務局」じゃないですから、 交際や活動で悩んだことは、まず結婚相談所に質問・相談すべきです。 もちろん、回答内容に納得いかなければ、 「~といわれたけどこんなものなんですかね?」と 第三者の意見を求めるのはありだと思いますが、 それもなしに、いきなりこんなところで質問・相談されているのだとしたら、 それは順序が違います。

harada_takashi
質問者

お礼

どうもすみませんでした。