• ベストアンサー

転職活動につきまして

お世話になります。 転職活動をしております。 木曜日 夕方 一次面接 金曜日 午前 一次面接合格通知 同時にWEB適性検査案内 土曜日 WEB適性検査受講 翌火曜日 最終面接通知が来ております。 この流れは好感触なのでしょうか? また、最終面接は社長が出てこられると思いますが このとき給与の話がでるものでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エージェントを通していない転職活動なんですね。 私は転職を3回経験していますが、全てエージェントを通してました。 エージェントの担当者は、給与の話は自分たちがするから面接では話すな。希望の年収を聞かれたら、『その件はエージェントにお任せしておりますので申し上げられません』と言いなさいと口を揃えて言います。 何が言いたいかと言うと、給与の話はデリケートで、ご自身でお答えになるのであれば細心の注意を払われた方が良いという事です。 事前にしっかりとリサーチして上手に回答して下さい。 Good luck!

y8043882Y
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来る限り企業情報を集め慎重に進めたいと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

好感触というよりは「順調」だと思います。 給与の話がでるか否かは、その企業によって異なります。 今回の転職活動はエージェントを通していますか? もしそうでしたら、給与の話はエージェントの担当者を通して行う方が上手く行くと思います。

y8043882Y
質問者

お礼

仕事の都合上、エージェントに行く時間もなく転職サイトなど自分から応募を全てしております。

y8043882Y
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 エージェントは通しておらず企業ホームページからの応募です

回答No.1

事前に決めた予定で進んでるだけでしょ。 あなた以外の人も同じ手順で進んでると思います。 最終面接で給料の話が出なかったら貴方から質問しましょう  

y8043882Y
質問者

お礼

ありがとうございました。

y8043882Y
質問者

補足

募集要項には一次面接から適性検査まで1週間以内、適性検査から最終面接まで二週間以内の連絡記載ですね