• ベストアンサー

日本の水筒ブランドにナルゲンみたいなのが無いのは

キャラクターの絵がないプラボトルをあの金額で売れない理由は、 高級ブランドを支える信用が日本、メイドインジャパンに無いからですか?

noname#227098
noname#227098
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本って、実験器具やさんが多い関係で、ノーブランドで質がいいのがわりと簡単に手にはいるからでは? そのブランドは知らなかったのですが、似たようなのは3~4個は家にあります。展示会の景品でもらったり、防災袋に入ってたりで。 熱湯オーケーなものは梅酒を少しだけ作ったり、らっきょうを漬けたりしてます。 持ち歩き用もあったけど、保冷できるものを買ったら使わなくなりました。 日本だとね、ペットボトルなど密閉型か冷たいままにできるものでないと、スポーツ飲料などを入れておくと今の時期はあっといつ間に細菌が増えて食中毒になります。スポーツ飲料って細菌培養してくれって成分なので。 この辺も流行っていない理由な気がします。