友人が教師との不倫関係に。悩ましい状況と解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 友人が既婚の教師と不倫関係にあり、セックスもしているという問題が発生しています。
  • 友人は一時は割り切っていたが、最近は本気になっており、相談を受けています。
  • このまま放置するのか、学校側に連絡するべきか悩んでおり、匿名で連絡し厳重注意を受けることを考えています。また、未成年が関与している可能性もあり、警察に連絡すべきかも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教師が生徒と不倫関係に。

友人が先生(既婚)と不倫関係になりました。 セックスもしているそうです。 友人は初めは愛人として割り切っていたようですが、最近はかなり本気になってしまっているようで、相談されました。 色々省略してしまいますが、本命になるのは無理であること・関係自体駄目なことはわかっているようですが、すっぱり諦める事は出来ないようです。 私は友人には諦めるしか他にはない。とは言っています。が上記の通りで無理そうです。 じゃあこのまま見過ごすのか....と思うと日々先生との関係で病んでいく友人が可哀想で見ていられないと同時に、先生に怒りが湧いています。なぜ、結婚していて授業でもよく奥さんの事を惚気ているのに、生徒に手を出したのか。 そこで、私は学校側に連絡すべきか悩んでいます。 悩んでいる点は ・匿名で連絡は可能か ・第三者が告発して、解決できるのか ・生徒には問題が生じるのか です。 私的には電話で匿名で連絡、学校側から厳重注意が入り、関係がおしまい。というのを考えていますが難しいですか? それとも...未成年との淫行なので警察に連絡ですか? 私個人の、わがままな意見なのかも知れませんが、先生が自分がしている事を自覚して、友人との関係をおしまいにしてもらい、教師としてしっかり働いて欲しいだけなんです。 友人や先生の奥さんに悲しませる事をして欲しくないです。 それとも人の人生だから...で見て見ぬフリをするべきですか?そうしたら、この事を知ってしまったモヤモヤや苛立ちはどうしたらいいですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.4

(ーωー) 淫行教師…。何とも腹の立つ話ですね…。 質問者様が友人として、イライラ・モヤモヤする事が とてもよくわかります。 ただ… 何よりも、被害を受けている御友人自身が 当該教師を告訴する気にならないと、難しいんですよね。 他人が告発すると ・真っ当に受理、教師は処罰。生徒は2名とも守られ、万事解決。 ・真っ当に受理、内部では処罰なし。有耶無耶。 ・真っ当に受理、処罰アリ。生徒が何らかのあおりを食う可能性。 ・不受理、告発者が嘘つきという事にされる。 このどれかの結果が出るはずです。 一番上の正解を引きたいところですが、 こればかりは実際に告発しなければわかりません。 県の教育委員会にタレこもうと、そこで具体的に対策が取られるかどうかはわからないのです。 隠蔽体質って、どこにもありますから。(でも、言わないよりは言った方が良いはず。) 被害者である当人が告発したって無視される可能性が多少なりともある訳ですから、友人だけが教師を告発したらなおの事… 難しい可能性がある訳です。 なので。モヤモヤの解消には「ダメ元」で告発する事です。 御自身が告発者としてデメリットを被ったとしても、最終的に【淫行教師から友人を引き離せれば御の字】という事だけを目標にしなければ、質問者さんの立場では手も足も出ません。 或いはそれこそ・・ 本当に友人を思うのであれば 友人の親に話すとかね。 友人自身が教師との関係についてどう考えているのかわかりませんが 場合によっては友人関係が壊れることもあるでしょう。 しかし、それくらいの心構えがなければ御友人を助けることはできないでしょう。 (ーωー)っ【まとめw】  事が事だけに、告発は大変な作業となる可能性が高いです。 「被害者である友人自身に、淫行教師を告発する意識が見られない状態で どうして当事者でもない自分がこんなに疲労して、割を食うんだろう?」 仮にそんな風に思えたとしても自然です。それは普通の事です。 なので、告発から手を引いたって悪い事ではないのです。 (「諦めろ」と既に何度も忠告している以上、  見て見ぬフリをしているわけではないのだから。) あくまで御友人自身の問題ですから 質問者さんは気負い過ぎる事のないよう、十分にお気を付けください。 質問者さんは既に「諦めろ」と正論を何度も言っているわけですから やるべきことは十分に果たしているんです。 それで十分なのです。 被害者である友人自身が、それでも状況を正しく理解できない以上 「諦めろ」という忠告の他に、他人にできる事はないのです。 もちろん。 (ーωー) そうはいっても。  「割り切れないのが人情だ」 という場合にはこちら。 モヤモヤ解消の対策としては、参考URLを合計3つ挙げておきます。 【教師や先生から嫌な理不尽なことをされた場合の対処法  (小中高校・専門・短大・大学)】 http://libpsy.com/school-harcelement-moral-teacher/2065/ ☆ 具体的な方法が書かれています。証拠が重要。 これがないと、ただのクレーマーと認識されると説明されています。 【児童相談所 全国共通ダイヤル 189】 http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/ 高校生の18歳までは児童です。 性的虐待を受けているという事で、通報できるでしょう。 電話をかけると最初は自動音声が流れるようです。 セクハラやパワハラで検索しても相談案内は出てきますが 労働問題が多くヒットするので 児童相談所や教育委員会などが良いかもしれません。

参考URL:
http://abc7770.tripod.com/
unknown0208
質問者

お礼

とてもとても参考になりました。ありがとうございます。 自分の中で「先生だけいい気分でいるのがとても腹がたつ」というのが強くて、相談されてる身としてどうにかしなきゃ!と考えてしまっていました。 私の立場でできることはやっていると教えて下さって、なんだかスッキリしました。 これからも友人には早く諦める事を伝えていこうと思います。

その他の回答 (10)

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.11

友人は、先生との秘密を誰かに話したくてたまらない…という気持ちからそもそもあなたに打ち明けた面もあると思いますので、あなたがそのことで頭を悩ます必要はないと思います。本当に悩んでいる点もあるでしょうが、恋愛に酔っている人に巻き込まれるのはバカバカしい。 「そういう話を聞くと、私も悩んで辛いし、先生の授業を聞くのも苦痛になってきているから、もう私にはその話はしないで!」ときっぱり言う方がいいと思います。 自分で稼いで自立している大人からすれば、高校生は精神的にはほんのお子様に見えるのが普通だと思います。それをいい大人が本気の恋愛対象として見れるか?です。 その先生は、若い身体と自分に対して従順であることを最大の魅力に感じて生徒に手を出しているだけで、彼女の人格に惚れたわけではなさそうだし、彼女以前にも生徒に手を出したとこだってありそうに思えてしまいます。 彼女はおそらく、大人とのセックスを繰り返すことで自分も大人になった気でいるでしょうから、あなたが真剣にアドバイスしても、自分より子どもに見えるあなたの言うことを素直に受け入れないでしょう、ただ話を聞かせたいだけ。 あなたが悩む必要ありません。 ただ、ろくでなしの先生に学びたくないという気持ちがあるでしょうから、そういう場合は教育委員会とか、身近な先生に話してもよいかもしれません。身近な先生なら、こんな相談を友人にされ、悩んでいる…ってそのままを伝えれば。 例の先生は生徒に好かれているかもしれませんが、子どもの目は騙せても教師の間ではあまり好かれていない可能性も高いです。実態を知っている先生たちが信じてあなたの悩みを聞いてくれるのでは?

回答No.10

淫行は淫行なんだけど貴女がチクル事はしない方がいいでしょう。本人は建前では貴女に相談気味みたいな事を言ってますが満更でもないようです。男と女ちゅうのは例え私は絶対不倫は反対派とか言っても男女の関係になると真逆の考えになってしまいます。凄く入り込んでしまいます。男女ってそんなもんですよ。二人の間を良かれと想い破局に追い込んだら貴女は友人から殺される可能性は大ですよ。貴女が首を突っ込まない方がいいと思います。友人も今は幸せだと思いますのでその内男の本性が現れますので冷めるのを待つしかないです。確認ですが友人が処女でしたらこは大変な罪になります。淫行でもまた別の意味で重い淫行罪になります。処女と非処女とは感情の入り方が違いますので意味分かりますよね。

  • sv9azn98
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

今の時代学校に言ってももみ消されます、警察に通報した方が早い解決になります

回答No.8

不倫が相手の奥さんにバレたら、奥さんから貴女の友達は2,3百万円の慰謝料を請求されるかもです。 そんなリスクを犯してまで会う男じゃないよねと友達に優しく話して下さい。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.7

見て見ぬふりじゃなくて あなたが入り込むのは??? 先生と友人の問題。 あなたがしようとしてる事は事を大きくするだけ。

回答No.6

そんな第三者の面倒事にはかかわらないほうがいいのでは。 そういう人たちは勝手にぼろを出すはずです。 誰かが言うまでもなくどうにかなることだと思います。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.5

このような言い方をして申し訳ないのですが、貴女は相談を受けただけに 過ぎないのですから、他人の事に口出しはしない事です。 判断は貴女に相談した友人がすべきことであって貴女が余計な事をする 義務もありませんし責任もありません。 ただ一つだけ言っておきますが、匿名でするにしても貴女だという事は 必ず分かりますよ。それと匿名であれば学校も信憑性を重要視しないです。 誰が何を言おうが、他人から騒動にされることは友人にとっては 意図しない事ですよ。貴女の友人が貴女に匿名でも良いから学校に 話をして欲しいと言われたのであれば良いですが、貴女だけの考えで 勝手に二人の関係に土足で踏み込むのは良くないですよ。 何度も言いますが他人の事に自分勝手に踏み込まない事です。

unknown0208
質問者

お礼

そうですよね。所詮第三者なので、余計なお世話ではないかとも思ってなやんでいました。 厳しいお言葉ありがとうございます。

回答No.3

はー、それが事実なら、けしからん奴ですね。 教育現場で生徒に手を出すなんて。 いくら生徒から慕われても、一線を画すのが教師です。 ある塾では、社訓と思いますが、パンを食べる手で肉を食べてはいけないというのがあるそうです。つまり、教育をする立場を利用して生徒に手を出してはいけないということです。 私は高校生の時は女子校で、教師と生徒の噂も耳にしたことはありますが、あくまで噂程度であったし、そういう体の関係という噂までは聞いたことがありません。 どうしたらいいか。 私は匿名でもいいと思いますが。 学校でもいいし、警察でもいいと思います。ただ人の名誉に関わるので、それなりの具体性がないと告発しても告発を受けた側は動けないかもしれません。 そうして、事実が認められれば、教師は懲戒解雇、刑罰、社会的な制裁を避けては通れません。 教師ではいられないということです。ニュースになるかもね。 そうすると友人も、被害者ですが、事実上どこまで守られるかはわかりません、未知です。 公の場で裁かれるということはそういうことです。 重い相談を受けてしまいましたね。 告発するなら、それだけのことを頭に入れておきましょう。 なお、告発するなということではありません。 それなりの結果を踏まえておかないと、あなた自身もつぶれてしまわないか心配しているだけです。

unknown0208
質問者

お礼

先生や生徒との噂は今でもよく聞きますよ。先生が好き!と言ってアタックしてる子も見かけます。ですが身近で、しかも不倫と聞いて本当驚きました...。独身だったらまだしも... 告発というんですね、ありがとうございます。私のしようとしていることは難しい事なんだなと改めて思い知らされました。 ご心配ありがとうございます。ご回答ありがとうございました。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.2

学校や教育委員会や警察に知らせても、 証拠がなければ怪文書扱いで終わるかもしれないです。 中途半端だと、ご友人だけ悪者扱いされる危険もあります 知らせるなら証拠が必要です。 証拠は、写真や録音やLINEやり取り画面のスクリーン ショットなどが考えられます。 マスコミにリークするなら、マスコミが証拠集めしますが、 一流校であるとかインパクトないと、マスコミは食いつかないと 思います。 この場合、教師は警察に逮捕され懲戒免職になりますから 教師の奥さんにも影響あります。 穏便に済ませたいお気持ちは理解できますが、 今回のような教師は、モラルが低いことが多いです。 つまり、ご友人以外にも手を出している可能性が高いです。 そして避妊についてもルーズな場合が多いです。 放置すれば、ご友人または他の女子が傷つきます。 その教師がまじめになる可能性は低いです 残念ですが、誰も傷つかない方法は無いと思います。 というより、ご友人は既に傷ついてます。 質問主さんのモヤモヤについては、 教師を絶対的な悪人と決めつけてしまえば、 多少は楽になるかもしれないです。 質問主さんはお優しいので心配です。 美味しいもの食べたり、お風呂に浸かってください。 あと質問主さんが教師を説得することはおやめください。 かえって質問主さんも教師に手を付けられたり、 ご友人に勘違いされるおそれがあります。 参考にならなかったらごめんなさい。

unknown0208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先生と友人のLINEのやり取り等証拠になるものはかなり...あると思っています。 関係ないかもですが、避妊具を外しての性行為、金銭的なやり取りもあるみたいです。 やっぱり先生だけ痛い目をみる、なんて難しい話ですよね。 最後のお言葉、少し心が軽くなりました。ありがとうございます。もうちょっと考えてみようと思います。

noname#232759
noname#232759
回答No.1

お考えはご立派ですが、なんで匿名なの? 自分が傷つく覚悟無しに、他人の人生に踏み込むべきではないと思います。 あなたに出来るのはせいぜい助言までです。

unknown0208
質問者

お礼

確かに、人には口を出すけど自分は守っていたい、なんてエゴの現れですよね。 盲点でした。教えて下さってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生徒と付き合っている教師を告発しようと考えています

    高校教師をしている彼氏が自分の学校の女子生徒と付き合ってました。 彼はその女子生徒に裸の写真をメールで送ってもらって、エロサイトにさらしてました。多分無断です。 悔しい気持ち+彼を許せない気持ちで彼を勤務先の学校に匿名で告発しようと考えています。 でもこれって逆恨みのような気がすると友達に相談したら、実際彼は犯罪まがいの行為をしたわけだし、女子高生と教師が付き合うこと自体が県の条例(?)か何かに引っ掛かるため、告発することは学校側やその子のためでもあるよ、とアドバイスしてもらい決意を固めました。 しかしいくつか問題があります。 (1)彼は学校を異動したため、女子高生と付き合った学校とは別の学校に通っているということ。 (2)女子高生は学校を辞めたらしく、もうその学校には在籍していないということ。(在学中から付き合っていたというのは間違いなく事実です) (3)彼は臨時採用教師ということ。 (4)女子高生の裸の写真やそのメールのやり取りは証拠として残っているが、サイトに曝していた証拠は消されて残っていないということ。 そして告発するには手紙や電子メールなど、どのような手段が一番有効なのでしょうか? 何か不明な点があれば補足します。 詳しい方アドバイスをください。

  • 教師が生徒を差し出す!?

    教師が生徒を差し出す!? 中学生が野球禁止の場所で野球をしていたので、友人が注意をしたそうです。 小さい子供もいるためやめるように話すと、「は~?」とガムを口から捨てたととの事。 へらへらと聞く耳をもたないため、中学校に連絡をすると、教頭がこれからは警察に話して下さい。 と言ったそうです。今の教師は生徒を守るより自分を守るのかと友人とショックを受けました。 教師と生徒の関係は昔とは違うのでしょうか…今の親にも何らかの問題があるから教師が変わってしまったのでしょうか?なんだか寂しいです。

  • 教師と元生徒の関係について

    閲覧ありがとうございます。19歳社会人の女です。 私は高校のときから好きな先生がいます。その先生とは在学中から連絡を取り合ったりしていました。先生とは両思いですが先生に婚約してる彼女がいるので付き合ってはいません。卒業した今は週に3〜4回ほど会っています。性行為はしています。その事は両親も知っていますが、両親は怒り狂っていて、困っています。1ヶ月前くらい前まで夜中に先生と会っていたりしていて、それも原因だと思います。なので先生に夜中は難しいことを伝えて最近は先生と私の仕事が終わり次第(18時〜21時)会っています。 両親には在学中から連絡を取り合ってるのは知られていましたが、幸い学校には黙っててくれました。そのまま卒業し、今に至ります。ここからが本題なのですが、教師と元生徒(19歳)が性行為をするのは違反なのでしょうか?両親がそろそろ本気で教育委員会に報告しに行くと言い出してて…。 在学中に連絡を取り合ってたことを仮に報告されても履歴など消してるし証拠もないので処分なども下るのか?とも思います。 私は未成年ですが、18歳以上で卒業もしてるし無理矢理性行為をさせられてるわけでもありません。なので問題ないとは思うのですが実際のところどうなのでしょうか?ちなみにですが、先生との恋は叶わないこと、私は浮気相手であること、教師だとかそんな職種関係なく世間的に悪く思われることをしていることは承知の上で関係を続けております。

  • 教師と生徒

    こんにちは。 高校三年生の女です。 私の学校では最近とある教師と生徒との恋愛沙汰が噂されています。 少し前から、可愛くて綺麗な女の子(違うクラスで一度も関わりをもったことがない)の好きな人が先生で、一生懸命アタックをしているんだという話は聞いてはいましたが、それがここまで発展してまうとは思っていませんでした。 待ち合わせをして夜学校から2人で帰っていたり、ある時は何故か2人して帰る方向とは反対方向の電車に乗って行ったり、ひとけがなく外からは中が見えなくなっている空き教室で2人でお昼ごはんを食べていたりなどをしていることが最近発覚して、それ以来私の周りではずっとその話で持ちきりといった感じです。 私の学校は女子校なので余計に、男の人や恋をすることに憧れを抱いてしまうという気持ちもわからなくはないのですが、やはり在学中は先生と生徒は恋仲になるべきではないと思います。 ましてや受験を控えている高校三年生なのに。 先生も男性なので、それは可愛くて綺麗な女の子に好きと言われたら堪らなくなってしまうのかもしれませんが、教師という立場でありながら、自分の欲を抑えて生徒を諭すことができなかったなんて、情けないなと正直相当失望してしまいました。 熱心な先生だと思っていたのに、イメージが180度変わってしまいました。 私は週に2回その先生の授業を受けているのですが、そんな事実が発覚した今、もうその先生の授業を受けるのが嫌になってしまいました。 どうしても「ああ、そういう人なんだなー」と思ってしまいます。 証拠写真もあるので、私と同じ考えを持っている人たちと、学校で何かあった時に匿名で教頭先生宛にメールができるシステムを使って学校に報告しようかどうか、迷っています。 このまま2人の恋仲が続くようでは私たちも授業が受けづらいし、とにかくひどい嫌悪感をいだいてしまいます。 。 本当に気持ちが悪くて仕方がありません。 どうすればよいでしょうか、何かアドバイスをお願い致します。

  • 生徒をいじめる教師について

    小学校高学年の男性担任の話なのですが、男子生徒をいじめ、登校拒否にまで追いやっています。 それだけではなく、気に入った女子生徒の写メを撮っているとの事。 生徒に対し、先生の事を親に話して親が何か言ってきても、先生は教育委員会に知り合いが沢山いるから、誰が何を言ったかすぐ分かるから よく覚えておけ!!と脅している状態です。 実際、被害にあった親数人が教育委員会に抗議をした所、取り合ってもらず・・・ このままでは不登校児は増えるでしょうし、女子児童の撮影だなんて怖くて学校へ安心して送り出せません。 わいせつな行為をした等でないと大きな問題にはならないのでしょうか?

  • この事例は脅迫になりますか?

    この事例は脅迫になりますか? 専門学校の先生が、たびたび生徒を交えて飲み会を開き、未成年の生徒に飲酒をさせているので(注意しても止めない)、この先生に辞めていただきたいと思っています。 匿名で学校法人の代表者に手紙を書こうと思うのですが「その先生を解雇していただけない場合は警察に告発するつもりです」と書こうと思います。 なお、告発は最終手段と考えております。(飲酒した生徒がおおやけに出ると可哀想なので) が、仮に学校側に対応いただけない場合に、実際に告発する際に、事前にこういう手紙を書いていると、これは脅迫になり、私が罪に問われることはあるのでしょうか?

  • 教師と生徒の恋愛はそんなに悪い事なのでしょうか?

    先日女子高に通う女友人から、『先日、生徒とつき合っている事がバレた先生(男性で未婚)が学校をクビになった』 との話を聞きました。 私の心の中に『学校の先生と生徒がつき合うなんて言語道断!』との思い込みが有りましたが、 落ち着いてよく考えてみると、そもそも何故先生と生徒が付きあってはいけないのでしょうか? お互いに先生と生徒である前に、男と女、人対人なので、そうなってしまうのはある意味仕方の無い事では ないのかな?とフっと思いました。 実際、先生と同じ年齢の男性で、女生徒と同じ年齢の女性とつき合っている人は世の中には何人も居るのに、 先生と生徒という境遇の違いだけで悪者扱いされるのも何か違和感を感じます。 勿論、先生がとっかえひっかえ、女生徒を食い物にしているのであれば問題外の話ですが、 お互いがフリーで真剣に付き合っているのであれば、世間で言われる程に悪い事では無い気がするのですが、 皆さんの意見を聞かせて下さい。 ※回答の際は、性別と大体の年齢を教えて下さい。  ちなみに私は20代の男です。

  • 教師と生徒との関係でトラブル

    高校の息子の事で、悩んでおります。 息子は、理屈なところもあり、まっすぐな子ですが 強制されるのが何よりも嫌で納得できないことは絶対にしない。 聞くふりのできない、やるふりのできない子です。 逆に本気になったときのパワーはすごいものでやるときはやる息子。 こないだ、学校で問題を起こしました。 ◆息子が先生の胸倉を掴んだことで、停学処分されました。 先生が息子のクラスの生徒にペンを投げたことに対して、 その生徒さんは、授業中に寝てた為何度も起こしても また寝るの繰返しで、堪忍の袋を切れたらしく教壇の近くにいた 生徒さんのペンを取り、その生徒さんに投げたそうです。 その生徒さんが起き、「もし、顔に当たったらどうするんだ。」と 先生と口論。 そのとき、あとから来た息子が割り込んだらしく その理由を聞いて、先生がその生徒さんが悪いということで 息子は、ペンを投げるより他の方法でやればいいのでは?と 口論し、その生徒さんに謝れ!と言ったにもかかわらず あとで謝ると言いながらなかなか謝らないため先生の胸倉を 掴んだ。 息子は理由があったから胸倉を掴んだから停学処分で 先生は理由があったからペンを投げたのに処分しない。 それはおかしいと言う息子。 親がいくら説得してもなかなか納得いかない息子。 それほど頑固です。 仕方がないという受け止めて欲しかったのですが、、、 どうしたら、納得できるように説明したらいいのか、悩んでいます。 もうひとつ、 ◆体育授業のこと 息子が骨折した為休んだ分を頑張る気持ちで出席したにもかかわらず 顧問から「お前は相手にしない。来なくていい。」というような事を 言われた為にやる気をなくし、顧問と言い争ったそうです。 なぜ、生徒の気持ちをもっと汲み取って考えて頂けなかったか? 顧問は息子の事を気に入らないかもしれませんけれどもあんなに突き放して欲しくないと思っていますとのことを顧問に伝えたところ、 そういうことは言ってないとのこと。 息子が嘘をつくわけがない。 ごまかす教師がいるでしょうかね??? この場合は、どうしたらよいでしょうか。。。(TT)

  • 生徒と教師

    生徒と教師 私は高3の女子で、好きな人は26歳の学校の先生です。ちなみに女子高ではなく男女共学です。 2年のときは教科担任で受け持ってもらっていましたが、今は全く接点がありません。ほんとに好きだったのでアタックもたくさんしてたし、メールアドレスも交換することができ、2年生3学期の最後の日に、告白したのですが、「気持ちはすごく嬉しい、私がどうとかではないけど生徒を恋愛の対象にはできない、これからも今までどうり接していく」と、まぁ色々優しく振ってくれました。あと私がその後先生に聞いたからだけど、「卒業してからなら考えれる」(でも先生にはこの時点では彼女がいて)「卒業するころには彼女とはどうなってるかわからないから」とも言ってくれました。その時は辛かったけど、なんだかんだ積極的に話したりできていたし、辛いけどあと1年片想いする気持ちでいました。 でも、先生が1年の担任を持つようになり去年よりたくさんの仕事もありとても忙しそうなうえ、私との関わりも一切なくなってしまったので、喋りかける勇気がなくなってしまい廊下であっても緊張と気まずさを感じてしまいます。。先生は女子生徒からすごく人気で友達から話を聞くとすごく嫉妬してしまったりします。私から話しかけたら先生も楽しそうだし迷惑ではないと思うけど先生から会ったとき声をかけてくれる事はありません。 正直こんなにキツイとは思いませんでした。先生のことばかり考えたくない、忘れたい、と思ってしまうけどそんなことできないし、忘れたくないし好きでいたい気持ちを消すことはできません。 まだ5月で、卒業まで今の状態ではやっていけません。先生のことを考えるだけで泣けてきます。切ないです・・。 もう1度告白しても何も変わらないのは分かっているけど、先生の気持ちをもう1度聞きたい、と思ってしまいます。 アタックする力も沸かないし、、けどなにかしたい。。 私はこれからの学校生活で先生にどう接していけばいいのでしょう。また、この事で病むのはもう嫌なので変わりたいです。どんなことでもいいのでアドバイスをください!お願いします。

  • 教師と生徒が付き合うこと(長文)

    私の元恩師(現在は専門教師 男性 40歳 結婚暦ナシ) に相談されています。 今まで私や私の周りに似たような経験もシチュエーションもなく よいアドバイスができないので、 もしご自身や、身の回りに同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、アドバイスくださいm(__)m 女性側、男性側、どちらでも結構です。 元恩師(以降は先生と書きます)は、現在専門学校の教諭をしています。 生徒年齢はだいたい10代後半~20代前半で女生徒がほとんどです。 先生は明るく、気さくな性格で、基本的にはまじめですので人気があります。 学校外では女性との出会いが全く無いようで、 付き合う相手はいつも生徒。 ただ、この3年で3人の女生徒と付き合って振られています。(いずれも10代後半~20代前半) 学校内では教諭と生徒が付き合うことを良しと思われないようなので、付き合っている時は周りには秘密にしているようです。 先生はとても結婚願望が強く、かといって相手は若いのでいきなり「結婚前提で」というと引かれてしまうと思って約1年くらい付き合った後に結婚の話を持ち出すそうですが、そこで振 られてしまいます。 3人もそれが続いたので、かなり凹んでいるようです。 先生としては、3人の女性と付き合ったことは遊びのつもりはなく、 結婚も考え、いづれもまじめに付き合っていたようですが、 生徒にとっては先生と付き合うってことは遊びが多いんでしょうか? ただ、周りには内緒で付き合うというドキドキを楽しんでいるだけなのかな? それとも先生の付き合い方に問題があるんでしょうかね? ちなみに先生の年収や貯金はは同じ年代の男性と同じくらいか多いくらいで、金銭面では問題ないと思います。 よろしければ何かアドバイスをください。