• 締切済み

[珈琲]といえば、皆さまは何を思い浮かべますか?。

[珈琲]といえば、皆さまは何を思い浮かべますか?。 (例)苦い・珈琲豆など。 どんなことでも、構いません。 ご意見お待ちしています。 ※あまりにも想像が追いつかないような意見の場合は、解説込でお願いします。

みんなの回答

noname#231734
noname#231734
回答No.23

こんにちは。 コーヒーキャンディです。

pce03ea
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

• ithi
回答No.22

pce03ea さん、こんばんは。 一寸子供っぽいけど、アイスコーヒーかな?中高時代よく夏に飲んだ記憶があるなあ。

pce03ea
質問者

お礼

noname#257867
noname#257867
回答No.21

珈琲...... 個人的には、東京都町田市に存在して居た、都南デパートの中に在った喫茶店、「ルナ」が思い浮かびました。 彼の当時の町田が懐かしいです......

pce03ea
質問者

お礼

味があって、いいお店ですね! ご回答、ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.20

先日立ち寄った川崎駅前、匂いにつられて覗き込んだ薄暗い店が自己焙煎のコーヒー豆店でした。購入一袋につきその場でコーヒー2杯無料というのです。 中で豆を選び焙煎してもらうのですが、あっと驚いたのはフライパンで手厚く煎ってくれてるのを見た時。動画投稿すべきでした。それくらいの手際の良さでたったの200gのために10分とコーヒー2杯。 それじゃ利益出てないでしょ、と思いました。持ち帰ったブレンドはとても美味でした。 また行きたいです。

pce03ea
質問者

お礼

素敵ですねー!。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.19

街角の自販機とかで売っていて、一番上がコ、一番下がム 使い終わるとしっとり濡れているので、紙に包んで捨てるのがマナー これなんだ? という謎々の答が、 珈琲ガム を思い出しました そう言えば、街角のガムの自販機もコンドームの自販機も見かけなくなりましたね

pce03ea
質問者

お礼

回答No.18

飲みたいってすぐに思いました。 でももう今日はすでに3杯飲みました。 私にとっては仕事のときに飲むものです。

pce03ea
質問者

お礼

カフェイン中毒には気を付けなきゃですね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.17

「珈琲貴族」・・・喫茶店  先日入ってびっくりしました。  コーヒ-一杯3,000円でした。  高級ホテルでもコ-ヒ-は1,500円位で  お代わりありでしょう  ものは試しと飲みましたが、お値段なりに  美味しかったです。    

pce03ea
質問者

お礼

高いですね、、(-_-;) ご回答、ありがとうございます。

noname#236410
noname#236410
回答No.16

コーヒーの匂いを思い浮かべます。 ここ数年はチェーンのコーヒー店が増えて あまりはずれなところがない代わり、 あまり個性的でもなくなった気がします。 60年代70年代の喫茶店事情の話を聞くと、 体験してみたかったなあーと思います。

pce03ea
質問者

お礼

回答No.15

眠気覚ましです。

pce03ea
質問者

お礼

• tknkk7
回答No.14

香り、香しさ:多少の苦み

pce03ea
質問者

お礼