• ベストアンサー

カレーについて

ババネロカレーについてですが、激辛カレーと言われております。レトルトのリー(LEE)の場合は最大で20倍の辛さということでしたが、ババネロカレーの同じになりますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

辛さを感じる感覚は個人差がありますので、ご自分で購入しご自身でご確認下さい。 なお、ハバネロが一番辛い唐辛子というのは遠い昔の話です。 ハバネロ以上に辛い唐辛子はいくらでもありますが。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

vewa
質問者

補足

もう少し、ババネロとリー(レトルト)の違いについて教えて下さい。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• hkinntoki7
回答No.2

ならないと思います。蒙古湯麺中本という激辛ラーメン屋がカップ麺を出しましたがお店の北極ラーメンの足下にも及びません。店に来る客は好きで来るからどれだけ辛くしてもクレームにならないでしょう。しかし、流通品は間違って家族が食べたらクレームになるから辛さを抑えているはずです。  どの程度の辛さを望まれているのか不明ですがハバネロパウダーを購入されて辛口カレーに加えたらお望みの辛さのカレーになると思います。 http://www.togarashi.co.jp/shopbrand/gekikara/

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。