• ベストアンサー

尚 の使い方について

下記の文章は、おかしいですか?  尚,この手紙は,私が知らないうちに相手に送付されていた。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.2

なんか、変な気がします。 なんで変なのか自分なりに考えてみました。 尚、私はこの手紙を送ってません。 尚、この手紙は私が送ったものではありません。 尚、この手紙が送られていたことは私は知りませんでした。 なんとなく、述べたことを補強する意味合いのような気がします。 なので、断定的というか、言い切った形の方が「尚」が活きるような気がします。

その他の回答 (2)

• Nouble
回答No.3

私は、ある日 手紙を、したためました しかし、気付けば 其の 異様さ、きてれつさ、 に、 愕然と、しました 私は、此を 汚点と、し 厳重に、保管する事に しました 所が、ある日 殺人事件が 起こり始めました 聞けば 例の、手紙が 関係、している よう、でした 此の、手紙が 殺人の、起因に なる、とは… 何とも 尚、 この、手紙は 私が、知らない うちに 相手に、送付されていた。 ようです 取り戻せは、しましたが… 本当に、 今と、しても 何とも、はや 変ですか?

noname#226959
noname#226959
回答No.1

その前にどんな文章があるかによって違います。 「尚」というのは接続詞で、接続詞というのは文章と文章をつなぐものです。 つなぎ方は接続詞によって違いますが、「尚」を使ってつなぐのが適当かどうかは、前後の文章によって決まります。ですから、「尚」の後だけを見せてくれたのでは、おかしいともおかしくないとも言えません。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。