• 締切済み

上司が目が合う度に変顔をするんです

上司が目が合う度に変顔をするんです 私もそれを見て面白くもないのに 笑ってあげます 毎回なので疲れます はっきり言って面白くもなんともないです 目を合わないようにしても 視界で変顔してるのわかります もう解放して欲しいです 質問じゃないけど酔ってますので聞いて欲しかったんです

  • yasun
  • お礼率40% (310/758)

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

そう言う”変人上司の方々が”組織での”立場ゼロ”置いていかれるのでしょう。 つまり、ダメ人間様かしら。?”職場は、遊び場所じゃぁ無いし、”男女交際の 場所でも、無い訳でしょうから。・・・

yasun
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 目が合うと変顔してくる上司…

    心理が知りたいです。私と目が合うと変顔して笑わせてくる上司がいるのですが、まったく意味がわかりません。こちらが何か質問したらじっと目を見つめてきたかと思うと面白い顔をしてきたりします。私が頼りない雰囲気だからでしょうか?笑 上司は48歳で明るい性格、私は25歳で大人しめの女です。

  • 彼女から変顔付きのメールがきたら?

    彼女から変顔付きのメールで 「がんばれ」ってメールきたら引きますか? 変顔って言ってもまぶた閉じた上から目を書いてるだけなんですけど。 受験勉強とかじゃなく、軽い感じの「がんばれ」って意味です。

  • 彼女から変顔添付のメール。

    彼女から変顔付きのメールが着たとします。 変顔って言ってもまぶた閉じた上から目を書いてるだけなんですけど。 受験勉強とかじゃなく、軽い感じの「がんばれ」って意味です。 引きますか? 「キモい笑」と返ってきたのですが…。 男性に聴きたいです。お願いします。

  • 変顔コレクション

    彼氏は私が爆睡してる間に鼻に指を突っ込んだりブタバナにしたり指で目を開けさせたりして変顔にしたのをスマホで撮って保存してます。 代々元カノとかのも撮ってんのかと思って(私も含め不憫だなと…)前の携帯とかも見たのですが彼が元カノを撮ったようなのは無く(友達や元カノから送られてきたものはありましたが)変顔どころか普通の写真も無かったのでアレ?と… 何のために撮ってるのかはわかりませんがたまに撮ったのを見ては笑ってます… 昨日もマッサージしてる顔を見て「!今の顔面白いW撮りたいわ~」と言っていました 私としてはあんな残念顔だけ撮らんでも撮るなら普通のも撮ればいいのにと思うのですがどうなんでしょう?

  • 何度も同じ事を話す上司

    こんばんは~! 実はそんなに深刻には悩んでないんですけど、皆様ならどの様な対処をなさるのか興味があり質問致しております。 うちの上司はお話好きで、よく冗談なんかを連発する人です。それもオヤジギャグとかではなくて本当に面白いんですが、”それは前に聞いたことがある!”って事が多々あります。 二回目までは「へぇ~、そうなんですか!?」って応えておりましたが、最近はそれが頻繁で、”もうその話三回は聞いてるよぉ~”って感じで、どう受け応えるべきか少々なやんでおります。。 私が思うに、上司は一度ウケた小話を色んな人に様々なシチュエーションでしてると思うんです。 実際、私が聞いた事がある話を他の人に二度三度としているところを目撃しています。 だから、上司も誰にどの小話をしたか忘れているんだとは思うんです。 すごく素敵な上司です。 だけど、何度も同じ話を聞くのは”オチ”も知ってるし、正直退屈なんです、その話自体毎回長いので…。 だけど正直に「それ、前にも聞きましたヨ」なんて言うとそれも気の毒の様な気がして、毎回最後まで聞いてしまいます。。 皆様でしたら、どの様に対処されますか? 初めて聞いたフリを毎回しますか? これが一番無難だとは思うんですけど、上司に合わせて小芝居してる自分に笑いがこみ上げそうです(--;) それともズバリ言っちゃいますか? だとしたら、どの様な言葉にしますか? 皆様のご意見お待ちしておりますm(__)m

  • 変顔する人の性格

    友達に、変顔をしょっちゅうする子がいます。最初は面白いなー、と思ってたんですけど、最近それが癪に障るってゆーのか、 わざとらしくてイラつきます。 彼女が変顔するのは写真やプリはほぼいつも。 ちょっとした受け答えとか、目が合ったときとか、もう頻繁です!!     なんだか自然な表情があまりありません。   実際、明るいおとぼけキャラみたいな人なら、いつものおとぼけね~笑、となるかもですけど、そういうんじゃなくって。  どういう気持ちなんだかわからず、複雑です。  どなたかこういう人の気持ち、分かるひといまス?  御自身がそうだとか、そういう人、まわりに居る!とか。    補足)彼女、あまり笑いません。他のどんな表情も、そんな印象残らないんで、表情豊か~って言うんじゃなく。  だからこそ気になるんです!

  • 会社の上司と

    一日に何度も目が合います。三十才で結婚してる男の上司です。私は独身で二十代後半です。最初は、私を助けてくれるし、すごく頼りにしてました。でも、最近、私を凝視してる事に気がつきました。見てみぬふりしてますが目が合うと笑ってくれます。でも、話をすると少し冷たいです。どこにいても視界に入るし私が人と話してると必ず見ています。気がつくと後ろにいたり隣にいます。上司として見てるのかもしれませんが、このまま好きになりそうな自分が怖いです。

  • 赤ちゃんの変顔(舌を出す)

    いつもお世話になっております。 5ヶ月に入ったのですが、変な癖が気になるので 何なのか知りたくて書き込みました。 時々、舌を思いっっっきり出して変な顔をします。 最初は、ただの変顔だと思って笑っていたのですが あまりにも連続してやる時が有るので 脳に何か有るのかな??? 脳外科につれて行った方がいいのかな? と不安になりまして…。 やるタイミングは色々ですが 舌を思いっきり出して、鼻の下も伸びます。 目も大きくなります。 一体何なのでしょうか??? 言葉が話せない赤ちゃんが相手なので どうしてやれば良いか解らずに、困っています。

  • 上司に目をつけられて困っています

    上司に、目をつけられて困った経験のあるかた (パワハラや嫌がらせ) 体験談を教えて下さい。 宜しくお願いします。 僕は先日、上司に『お前を潰すから』みたいなことを 言われて凹んでいます。 似たような境遇なかたの話を聞きたいです

  • 上司が目を見つめてきます

    会社の上司に片思いしています。 その男性が私に質問を投げかけたあと、会話の中でなど、 じっと目を見つめてきます。 合わせてくるというかんじです。最近こういうことが多くなり 少し戸惑うというか、真意をはかりかねています。 男性は話すときに女性の目をみると聞いたことはありますが。。 じっと視線を合わされるので、 私も目を合わせて答えることになります。 この人は私の好きな人なんですが、まだ片思いです。 ちょっと圧迫感あり、 たまに、黙ったまま5.6秒見つめてあう場面もありました。 男性は好きな人は見れない、なんてことも 聞いたことありますが。。 この方からは、たまに酔ったときに電話かかってきたり 彼女に気を遣わなきゃいけない、とか嘆きを聞いています。 男性の方、その心理教えてください!