• 締切済み

微熱、熱っぽさ

3週間ほど前から微熱(38度くらいまで)がちょくちょく続いていてふらつきがあります。 平熱のとき(36度後半)もありますが頭が熱い感じ、ほてったような感じがします ちなみに7年くらい前にやはり38度くらいの微熱が3年くらい続いたことがありましたが最近は36度後半に落ち着いていました 特にからだの熱っぽさとふらつきがあります。 2週間ほど前に胃炎になったのでその影響か気持ちわるさもあり ここ数日は息苦しい感じもあります 胃炎のときに血液、尿検査をしましたが特に異常はありませんでした 自律神経かとおもい整体や鍼に行ったりもしていますが倦怠感などが抜けずにいます 結構ふらふらしてしまい、仕事にも影響がでてるので改善したいのですがなにかいい対処法はありますでしょうか 又、整体とかに行くのか、また病院に行った方がいいのか、 血液検査に異常がなかったので病院は行かなくても大丈夫かもしれないですが なにかいい方法ありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 11299325
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

まずは病院に行きましょう。

関連するQ&A

  • 微熱と指の強張り

    24歳の女です。10月に入ってから36度後半から37度後半の間をウロウロする微熱が続いています。 熱が1週間ほど続いたところで血液検査をしましたが甲状腺機能も含め異常はありませんでした。その時は微熱以外の症状が特に無かったので10月いっぱいは体温記録をつけてまた来てくださいと言われました。これが1週間前の話です。 ただ5~6日前から下痢が続いているのと、片方の親指の皮膚が突っ張るというか、強張ってきている感じがあります。 気にはなるものの痛みがあると言うわけではないし、何かにかぶれただけかな?とも思い、まだ病院には行っていません。次回の診察までに治らなかったら医師に話した方がいいでしょうか? 似たような症状を経験した(または知っている)という方はいらっしゃいますでしょうか??

  • 微熱と体のだるさが良くなりません。

    17歳の学生ですが ここ1週間と数日ぐらい昼夜問わずに体がだるく、キツく 夜になると微熱が37.5℃ほど出ます。 病院にいって抗生剤を貰って飲んでいて 点滴も3回ほどしましたが 一向に良くなりません 血液検査の結果は「異常なし」だったのですが どうもここまで微熱が出ると不安だし 体がだるいのは私生活にもかなり影響が出ます 何か悪い病気なのでしょうか?

  • 微熱

    28歳になるプーです。 3年前の夏、あまりにも毎日が暑く、体温を試しに検温してみると37℃を毎日越えていました。体がだるく、汗が噴出す・・・といった状況であったので、血液検査など、さまざまな検査をし、結局、卵巣嚢腫が見つかり腹腔鏡にて嚢腫部分のみ切除しました。しかし、結局微熱が下がることはなく、もう3年も続いています。 甲状腺、膠原病、結核、脳疾患、感染症など検査をしましたが異常ありません。最近も血液検査をしましたが、すべて異常なし。 しかし、以前は37.0~37.3℃くらいであった微熱が、37.5℃くらいになることが多く、頭痛がして、とにかく汗が噴出します。 体が熱く熱が放散できていない感じがとてもあります。今年の暑い夏を越えたけれど、まだ暑いのかと思うとたまりません。。。ご飯を食べると汗が出る。周りの人が寒いと言っていても寒くない。暑くて暑くて・・・ どこの病院に行けば微熱の原因が分かるのでしょうか?微熱は下がることはないのでしょうか・・・ どなたか、知っていらっしゃる方がおられたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 微熱が続きます・・・HIV?!

    微熱がかれこれ4ヶ月ほど続いています(毎日計ってる訳ではありませんが) 最初の頃、風邪だと思ったので病院へ行き、血液検査やレントゲン、検尿と一通りの検査を受けましたが特に異常はなく、それでも微熱が続くので1ヶ月たって再度血液検査を受けても異常ありませんでした。 私自身、「異常なし」と言われたので安心していましたが、いつまで経っても微熱状態なのでHIVなのでは?と思い始めました。 病院でやるような血液検査ではHIVかどうかは分かるんでしょうか?それとも大きな総合病院でないと分からないのでしょうか? 2年程前につき合っていた彼とは生で何度かしたので気がかりです・・・。 さらに微熱が始まったころにカンジタだと分かり、婦人科にも通ってこの4ヶ月の間に完治しましたがまた膣炎のようなカンジタのような症状が出ています。短い期間での再発 = 抵抗力がない(落ちてる) = HIV!?と悪い方にばかり考えてしまいます。 内科の先生も婦人科の先生もHIVを全く疑ってなかったのですが・・・自分から言い出さないと検査してもらえないものなのでしょうか? 微熱のこと、血液検査のこと、カンジタのこと、何か知っていることやアドバイスがあればお願い致します。

  • 微熱

    微熱が続き治りません 2週間くらい前からで 病院へ行き血液検査も エコーもしましたが正常でした なぜ下がらないのでしょうか?

  • 呼吸が苦しいのと微熱が続いています

    3週間まえから微熱と息苦しいのが続いています。 2週間ほど咳が続きましたが色んな薬を飲んだおかげか、今はたまに出るくらいに落ち着いてきました。 病院を3軒ほど変えていますが、未だ原因を特定できてません。 今行っている病院は大学病院ですが、なんだか頼りにならないのです。 呼吸器科にかかっているのですが、心音を聞いてぜーぜーと言った音も聞こえないし、レントゲンも特に異常がないと言われました。 一番症状が悪かったときに行っていた病院で血液検査をしたので、その結果を持っていったら現在の状況と変わりがあるか調べてみましょうと採血をして診察は終わりました。一応、薬(クラリシッド錠とテオドール錠)をもらったのですが微熱と息苦しさは続いています。 レントゲンや心音で異常がなかったから大丈夫のような感じでしたが とても不安です。 どこかいい病院や有効的な検査があれば教えてください。

  • 微熱が続いています

    ここ数日、ずっと微熱(37度~37度5分ぐらい)が続いています。 初めは夏風邪をひいたと思って、病院で解熱剤と抗生物質をもらいました。 血液検査とレントゲン検査は異常なしと言われました。 解熱剤を飲んでも微熱は下がらないので不安になっています。 これは夏風邪ではないということでしょうか。何か悪い病気の可能性はありますか。 アドバイスお願いします。

  • 微熱が治まりません

    質問です。 今年22歳の妹なのですが微熱が3週間ほど続いていてひきません。 日頃から低体温ぎみの子で、37度にもなるとかなり苦しいようです。 年末に総合病院で血液検査を受けたところ、特に異常は見つかりません。様子を見てくださいとのことでした。 去年の夏場にも同じように微熱が続いたらしく、そのときは1週間ほどで治まったとのことです。 朝はちょっとましなようですが、ちょっと動くとだめなようで仕事も休んだままなので身内としてもとても心配しています。 どなたかお詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 微熱が続きます

    いつ位からかは思い出せないのですが、少し前から熱っぽい感じが続き ここ1,2週間熱を測っているのですが36.5~37.0位の微熱が続いています。 生理が少し遅れているので妊娠したのかな?と思いましたが 検査薬は陰性でした。 しかし、気になるので今日病院に行き、血液検査と尿検査をしたのですが 特に悪い所は見あたらないとの結果が出ました。 様子を見ましょうとのことですが、何か病気になっているのかもと 非常に不安です 今回は内科に行ってきたんですが別の病院にも行ってみるべきでしょうか?

  • 微熱など

    もともと平熱は36度前後なのですが 微熱が出やすい体質です。 ただ、ここ1ヶ月くらい80%位の割合で 37~37.7度出ています。 めまいやふらつきもあります。 常にではないのですが、 吐き気、筋肉のこわばり、軽い血尿、頭痛等 もあり心配になり病院に行きました。 レントゲンの結果、肺などに異常はなく、 血液検査の結果、大病の可能性もなく、 見た目も元気で、 風邪ならとっくに直っているから 大丈夫、人にも移らないということで そのまま帰宅しました。 疲れてるのかなぁとも思ったのですが 来週、病院から外泊許可をもらって 家族が帰ってきます。 風邪を移しても生死の境をさまよう状態に 逆戻りしてしまうらしいのです。 移らなければ病気でもいいのですが ご意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう