• 締切済み

微熱など

もともと平熱は36度前後なのですが 微熱が出やすい体質です。 ただ、ここ1ヶ月くらい80%位の割合で 37~37.7度出ています。 めまいやふらつきもあります。 常にではないのですが、 吐き気、筋肉のこわばり、軽い血尿、頭痛等 もあり心配になり病院に行きました。 レントゲンの結果、肺などに異常はなく、 血液検査の結果、大病の可能性もなく、 見た目も元気で、 風邪ならとっくに直っているから 大丈夫、人にも移らないということで そのまま帰宅しました。 疲れてるのかなぁとも思ったのですが 来週、病院から外泊許可をもらって 家族が帰ってきます。 風邪を移しても生死の境をさまよう状態に 逆戻りしてしまうらしいのです。 移らなければ病気でもいいのですが ご意見お聞かせください。

• 病気

みんなの回答

• yoiko08
回答No.2

お互いにマスクしたりうがいしたりして予防を怠り無く。本当は一時帰宅を見合わせたほうがいいのかもしれませんが。

回答No.1

あなたがそのような状態なんですよね?それで、家族の方が入院していて、「風邪を移しても生死の境をさまよう状態に逆戻りしてしまう」のですよね?もし違っていたら、もう一度、書いてください。 上のような状況だと考えて、お答えします。 それは非常に不安ですよね。それでしたら、その家族の方の先生(医者)にお聞きしてみたらよいのではないでしょうか?自分の状態を話して、本当に大丈夫なのかと。医者は、患者のおかれている立場、環境がわからなければ、何なのかわからないときには「異常ないですよ」と比較的無責任に言いますから、自分がどういう風な状況にいるのかわかっている先生に見ていただくのが一番よいかと思います。あるいは、ほかの先生でも、自分の状況をよく話して見てもらった方がよいでしょう。