• 締切済み

微熱が続きます

いつ位からかは思い出せないのですが、少し前から熱っぽい感じが続き ここ1,2週間熱を測っているのですが36.5~37.0位の微熱が続いています。 生理が少し遅れているので妊娠したのかな?と思いましたが 検査薬は陰性でした。 しかし、気になるので今日病院に行き、血液検査と尿検査をしたのですが 特に悪い所は見あたらないとの結果が出ました。 様子を見ましょうとのことですが、何か病気になっているのかもと 非常に不安です 今回は内科に行ってきたんですが別の病院にも行ってみるべきでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• minity
回答No.2

はじめまして あなた様の普段の平熱がどのくらいかわかりませんが、普段の平熱がとても低く、全身の倦怠感、慢性的な疲労、微熱が半年続くようでしたら、慢性疲労症候群という病気があります。 この病気ですと、検査をしても異常は見つからないことが多いです。 因みに、慢性疲労症候群の場合、微熱は37~38・5分となっています。 上記に加え、全身の耐え難い、身体の痛み、頭痛もあるのでしたら、線維筋痛症という病気もあります。 こちらも通常の検査では、異常は見つかりません。 暫く様子をみての、微熱が続くようでしたら、再度、受診された方が良いかと思います。 早く熱が下がると良いですね。

回答No.1

>>36.5~37.0 微熱はありません。まず大丈夫です。