• ベストアンサー

微熱がずっと続く。

微熱がほぼ一年近く続いてます。 平熱が36.3~36.5だったんですけど、36.8~37.0にあがったんです… 内科で血液検査とレントゲンと尿検査をしましたが何も異常なしでした。 原因が気になります。。 微熱が続く病気ってありますか?? 知ってる方どんな病気か教えてください

noname#6214
noname#6214
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.3

こんにちは。 微熱以外に体重が減ってきた等他の症状は出ていませんか? 出来れば針が動くアナログ式でなく数字が表示されるデジタル式の体重計で 毎日同じ時間に体重を計り、特にダイエットをしている訳でもないのに減ってきてる場合 他の検査もした方がいいかもしれませんね。 体重に何も変化が無ければすでに色々検査を受けておられるようなので 心配は無いと思います。 ☆健康ネット http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthnews/100/010/k1333/index.html

参考URL:
http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthnews/100/010/k1333/index.html
noname#6214
質問者

お礼

体重は全然変わってません!大丈夫なのかな…?! ありがとうです

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

知っている病名としては. 白血病等のガン 寄生虫 代謝障害 重金属中毒

• mi-kochan
回答No.1

初めまして。 微熱に関しては 40パーセントは原因が解らないし、また病気として意味をもたない場合といわれているそうです。 参考URL書いておきますので 見てみてくださいね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/binetuotona.htm