• 締切済み

私が寝てるのに大音量でテレビをみる彼

私は1人暮らしをしていて 彼氏がよく泊まりに来ます 彼と寝る時間が違くて私の方が多少遅めに 寝ました 彼氏が寝てるから起こさないように テレビもつけないし 静かに携帯を触ったりして 眠くなったら寝ます。 次の日に朝爆音のような音が聞こえて パソコンが勝手についたのかな?うるさいから消さなきゃ彼も起きちゃうと思い 目がさめてリビングに行ったら 彼氏が大きめの音でスポーツ(テレビ)をみてました。 私は「え?何で私寝てるのに大きな音でテレビみてる?」と言ったら 彼は「もう起きる時間だから」と言われました 二人とも休みの日でまだ朝9時です 私は実家に住んでた時も休みの日は 起こさないようにに 皆がみんな電子レンジの音やテレビの音量を小さく気をつけて過ごしてました 起きる時間だからといって まだ寝てる人がいるのに 大音量でテレビをみる彼は普通なのですか? わかりません 住んできた環境の違い? 私からしたら無神経だと思ってますが 彼と同じように寝てる人がいても関係のないこのような事をする人と住んでる方の意見も聞きたいです

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.12

投稿者様自身が好きで、暮らす事を決めたのなら、ごきぶりも時には役立つ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

ま、大音量でテレビ、は戴けないですが、 コミュニケーション不足が招いていると 思います。 朝御飯(?)を食べて、コーヒーを飲んで いる時にでも、切り出すのよ。 『朝、なんだけど…』てね。 自分は朝は自分のタイミングで起きたい、 テレビのボリュームが大きいとビクッと して心臓に悪い、と伝える。 自分の感覚と違うのは当たり前です。 違う家庭で育ったのだからと、質問者様も 気付いているじゃないですか。 あと…9時はちょっと遅いかな?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.10

兎も角、生活は、お互いに”同居されていられる”働き方を思いやる事が、第一。 ”スポーツだか何だかでは無くて”静かな”安心な”睡眠時間の確保が、健康の基。 お互い、ご両者が”健康体・精神・肉体共に”健康で無ければ何れ”破綻ミエミエでしょう、”アンポンタン等に”逆上せまくられないように、される事でしょう。 極めて、当たり前でしょう、投稿者様に、甘えまくるのも、対外にしなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.9

最初はそんな彼は家に泊めなければいい、と 思いましたが、休日とはいえ9時まで寝てるって なんだか小学生みたいに思えました。 おそらくあなたは社会人、すくなくとも大学生と思いますが もうすこし規則正しい生活をしたほうがいいですよ。 彼がテレビの音量を上げたのもその辺が理由だと思います。 あなたの家に泊まって、かってに音量を上げるのは歓心しませんが、 これまでもあなたがなかなか起きないことを内心苦々しくおもっていたと思います。 二人の関係をこれからも続けるなら、 彼の理想とする生活をききだして、それに近づける努力をしたほうが いいですよ。 あなたの育ってきた環境、常識と かれのそれとは違うものがあるますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.8

このような言い方をして申し訳ないのですが、おやすみの日だからと いって遅くまで意味もなくスマホを触っているのであれば少しでも 早く起きる方が身体の為には良いかと思いますよ。 若い方で仕事の時と休みの日で寝る時間と起きる時間の差が大きい人 ほど疲れが溜まりやすい傾向にあります。 それも先に寝れば良いものをスマホをいじって自分の寝る時間を遅くして しまう人が今は多いですよね。 その時間でないとスマホが触れないわけではないでしょうし 少しでも早く寝るようにすればスマホを触る必要もないと思いますよ。 もちろん大きい音で貴女の睡眠の邪魔をするのは身勝手な事だと 思いますが早くに寝た彼氏が「もう起きる時間だから」というのも 頷けると思いますよ。休みだからだらだらして良いというものでも 無いと思いますよ。貴女の自宅ですから貴女が何をするのも自由ですが 親の年齢の私たちの目から見れば、休みだからと言ってダラダラ寝て いるんじゃないと思ってしまいます。 スマホを見るのが大事なのか、自分の睡眠が大事なのかは貴女次第ですが 夜遅く帰ってくる仕事でない限り休みの日で9時には起きているのが 私には普通だと思います。 今回に関しては起こし方が悪かったのであってこれからは彼氏に 「私が寝ているんだから朝起きても大きな音でテレビを観ないでね」と 一言伝えておくことでしょうね。 質問者様もいつかは結婚して子供を産めば今のような生活は出来ない のはお分かりだと思いますから、今の内に生活環境や生活スタイルを しっかり考えて生活することをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235049
noname#235049
回答No.7

無神経さと、ずぼらな性格なんですよ。 後、幼い頃からの家庭環境のしつけの差ですね。 普通は寝ている人がいれば、せめて音量を小さく してTVを見ますからね。 彼と同じ様な人がいるならば、病気の可能性もありますね。 脳障碍が若干ありますと周囲への気遣いなどは無理かと。 後は、気まま、自己中心、周囲への気遣いの差でしょうか!? 彼にきちんと伝えましょう。 嫌な事を伝えて彼が怒る、直そうとしないなら交際を 少し考えましょう。そのままでいると貴女様もどんどんイライラ して参りますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10854)
回答No.6

彼は、自己中 自分の意見を通さないと、気が済まない人。 あなたの気持ちなど、考えません。 自分の考えが、すべて正しいと思っています。 我が家では、それぞれが、起きる時間が違います。 みんなが一日を、楽しく過ごしたいので、気配りをしながら行動します。 他の人が、いやがることはしませんよ。 だから、寝ている人が居る場合、テレビの音は、小さくしています。 大きな音で、聞きたい場合はヘッドホンをしています。 彼は、親父になれば、妻と子供に「くそ親父が、」と、嫌われる人になるでしょう。 優しさが、ないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.5

信用できない他人を家にいれてはいけません 既に貴方の思いはとどいていませんから 貴方の生活を他人に邪魔されるのを 防げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

ダンナ様気取り?亭主気取り・”男”気取り・ゴミ屑感性でも一応人間様かしら。 まぁ、勘違いをされ無い事でしょう人間は自由奔放なのが理想でしょうから。 それは、他人様が、どう思う・思わない何ては、”まるで関係無し・そう言う* ”生き方・暮らし方・考え方・只の#我儘(わがまま)・ダダっ子と、自分が興味関心が有る事だけで、ノホホン&何もする事無くて&他人様の家庭電化品等、 *イタズラ&ヒマ潰し&後は、手持ち無沙汰だからだけ、”根は、優しく素直・真面目?とは、とてもじゃぁ有りませんが、期待等され無い事でしょう。 ➡とてもじゃぁ無いが考えられない”幾つ、ご年齢、幼児性が、抜けないだけ。 +++ *** ===

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

私の回りでは、いつの間にか耳が悪くなって(難聴)テレビを大音量で見ている人はいましたが。 私の妻は付き合っていたころ頻繁に私の部屋にきてよく寝ていました。まさにグースカピーです。彼女も一人暮らしで自分のアパートがあり、別に不眠症ではないのですが。彼女曰く「何だか眠くなるの。」まあ私もその寝顔をみていて気分が安らぐのも事実です。確かにテレビの大音量は無神経ではあるけれど、ある意味あなたの部屋は彼にとって居心地の良い安らぎの場所でアル事は間違いない。 親しき仲にもきちんとケジメは必要。ヘッドフォンを用意して、寝ている時は使って!と普通に言えばいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビの音量は小さいのにデカい?

    YouTubeの推奨音量と比べてテレビの音量(db)は小さいので、YouTubeやスマホ上で聞くと物足りないし、かといって編集で無理に上げると音割れしたりします。 ダイナミックレンジが広いんですね。 しかし家庭のテレビは、私は持っていませんが、親戚の家で聞く限り、やかましいくらいデカい音です。 これはテレビのアンプやスピーカーが音圧を調整しているでしょうか? スマホで聞くと「薄い音」なんですけどね。

  • テレビの音量

    19時~21時頃になると同じ音量なのにテレビの音が低く感じます。それでボリュームを5個位上げるようになるのですが、その状態で夜中や朝スイッチを入れるとやたらとうるさく、始めはまわりがうるさいからかなとも思いましたが何日か調べたところ、そうではないようです。ただの気のせいなのでしょうか。疑問に思い質問しました。  ちなみにテレビは購入して4,5年のもので「バズーカ」です。

  • テレビの音量、いくつで見ていますか?

    最近、テレビの音が聞こえにくく感じています。 (テレビはVIErAの31インチを使用し、 2.5m程離れて見ています。) 聴力が下がったのではと心配なのですが、 ふと、皆様はどのくらいの音量でテレビを見ているのか 気になったので教えていただければと思います。 ちなみに私は、25で見ています。 よろしくお願いいたします。

  • テレビの音量を平均にしたい

    宜しくおねがいします 放映されてる映画でもDVDでも、人の声が聞き取りにくいのです 音量を上げると今度は効果音や音楽が大きくなり、下げれば人の声が聞こえないのです。 特にアニメになるとまったく人の台詞は聞こえない状態で、エンジン音や爆音がだけがリアルに聞こえる状態です。 どうにか平均に聞こえる様に出来ないものかと質問しました 外付けのスピーカーをつければとよく言われるのですが、それ以外の方法はないのでしょうか? 設定で調節とかは難しいのでしょうか? テレビはAQUOS 32型 画面の下にスピーカーがついています 設定は殆ど触った事がありませんが、テレビの位置が「壁際」か「コーナー」かの所では今はコーナーにしています。壁際にしてみた事もありましたが、かわりはなかったです。 部屋は細長い11畳の半分を区切っている様な間取りです

  • テレビ、パソコンの音量

    今、学生アパートに住んでいるのですが テレビやパソコンで動画を見るときの音量が気になります。 アパートの壁は薄く 隣の人のくすくすという小さい笑い声でも聞こえてきますし、 窓が隣の部屋の窓がとても近くて 小さな物音も聞こえます。 去年までは両隣はいなくてテレビなどの音量は 気にしなかったのですが 今年は全室入居していて音の響きがとても気になりました。 それから2か月ちょっと、テレビもパソコンも音楽聞くときも 全てイヤホンをしてたのですが 耳が痛いですし耳が悪くなりそうですし 小さい音量で耳を澄ませて集中して、というのも なんだか疲れてしまいます。  でも両隣の人からはテレビのような音は聞こえてきません。 我慢してイヤホンを付けたままの方がいいでしょうか。

  • テレビの音量表示について。

    テレビの音量をリモコン操作で上げると、画面に表示される音量ボリューム数字がだんだん大きくなっていきますよね。 例えば T社製、P社製、S社製の3台のテレが有ったとします。 3台とも、同じチャンネルの同じ番組を表示させ、音量ボリューム数字を20まで上げたとします。 この時、 ① メーカーが違っていても、3台とも音の大きさは同じですか?(統一基準があるのか?) それと、 ② テレビのサイズは関係しますか? 例えば、どちらもT社製の32型と50型。両方を音量ボリューム20にしたら、音の大きさは同じですか? ご回答を宜しくお願いします。

  • 隣室の早朝のテレビ音に困っています

     賃貸アパートに住んでいます。 1か月ほど前に隣室に越してきた方が朝5時位から、テレビを目覚ましに使っているらしく、大音量で 聞こえてきます。  その方が部屋にいる日は、目が覚めるとすぐ出かけてくれるので我慢します。でも、その方が早朝部屋にいない日もテレビのオンタイマーが作動して、朝5時から3時間くらい、大音量のテレビの音に耐えなければならなくなりました。 管理会社に何とかしてほしいと連絡したら、すぐに隣室の方に連絡をとります、と言われました。でもその後状況は変わりません。 管理会社からは連絡がとれたかどうかの報告もないし、隣室からは相変わらず、早朝から大音量のテレビの音が・・・  私は仕事の時間帯が不規則で、朝9時くらいまで寝ていたいのですが、最近朝5時からたたき起こされ頭痛とイライラがたまっています。 隣室に直接訴えたほうがいいでしょうか。 管理会社に言い続けたほうがいいでしょうか。 とにかく寝不足続きで疲れました。早く解決したいです。 アドバイスお願いします。

  • 音楽の音量について。

    音楽の音量について。 僕は音楽をCDからパソコンに入れたり、YOU TUBEからいれたり いろんな方法でパソコンに入れています。 それで音量がバラバラでたまに聞いてていきなり音がでかくて びっくりする時があります。 iTunesではオプションで音量下げて解決したのですが CD-Rに焼くとバラバラのままでコンポで聞いてるといきなり 爆音だったり音量が小さかったりバラバラです・・・ 全部同じ音量で焼ける方法などあれば教えてください、 よろしくお願いします。

  • テレビの音量(上限)制限について

    親がテレビをつけると音量をハンパなく大きくするので耐えられません。 家の外に出ても音が漏れて、少なくとも隣の家の人に聞こえていて近所迷惑になってることでしょう。 シャープのAQUOSのテレビを購入しました。 音量(上限)制限をすることは可能でしょうか? ※言っても耳を傾けるような人ではないので。

  • ものすごいテレビ好き

    好きになった人が寝てる時、仕事に行っている時以外のすべての時間、「常に」テレビを見て生活していることがわかりました。 時間帯の問題で見れない番組はすべて録画。特に見たい番組が無い場合でも、ザッピングをしながら ずーーーーーーーっと永遠テレビを見ています。耳が悪いわけではないのに、音量は大きめです。 何度か彼の部屋に泊まりに行ったりしたのですが、帰宅すると即テレビをつけてテレビの前の座椅子に座り、ザッピングしたり録画してあった 番組を見続けます。寝る直前までテレビです。朝起きると即テレビをつけ、ちょっとした身支度以外はテレビの前から動きません。 休みの日は朝起きて寝るまで、ずっとテレビを見ています。 そんな彼ですが、一緒に飲みに行ったりしてるときはとても面白く、楽しい時間が過ごせて大好きだと思えます。それに身体の相性もいいのでその点では申し分ないです。 話も合います。 が、本当に信じられないくらいのテレビっ子であることが判明した今、それが理由で一緒にいられないと感じました。 よく結婚したら旦那様がテレビばかりみていて・・・なーんて悩みがある方もけっこういるみたいですし、テレビばかり見ているというのが別れの理由になると私は感じたのですが、 心が狭いでしょうか。 とにかく1日中テレビがついていて、しかも「ながら見」、とか、「BGM的」というわけではないので、びっくりしました。 プロポーズされたし一緒に住もうと言われて悩んだのですが、やはりテレビが常についていて、その前でずっとテレビを見続ける彼とは一緒に生活できるとは思えません。 彼の趣味はテレビなので、それをやめろと言うのもおかしいとも思っています。でも、自分が妥協しても彼とはうまくいくとは思えないんです。 彼のようにテレビばかり見ている人は珍しくないのでしょうか。そういう人が友達や家族にいますか。自分の周りにいないので、理解に非常に苦しんでいます。