• 締切済み

私が寝てるのに大音量でテレビをみる彼

私は1人暮らしをしていて 彼氏がよく泊まりに来ます 彼と寝る時間が違くて私の方が多少遅めに 寝ました 彼氏が寝てるから起こさないように テレビもつけないし 静かに携帯を触ったりして 眠くなったら寝ます。 次の日に朝爆音のような音が聞こえて パソコンが勝手についたのかな?うるさいから消さなきゃ彼も起きちゃうと思い 目がさめてリビングに行ったら 彼氏が大きめの音でスポーツ(テレビ)をみてました。 私は「え?何で私寝てるのに大きな音でテレビみてる?」と言ったら 彼は「もう起きる時間だから」と言われました 二人とも休みの日でまだ朝9時です 私は実家に住んでた時も休みの日は 起こさないようにに 皆がみんな電子レンジの音やテレビの音量を小さく気をつけて過ごしてました 起きる時間だからといって まだ寝てる人がいるのに 大音量でテレビをみる彼は普通なのですか? わかりません 住んできた環境の違い? 私からしたら無神経だと思ってますが 彼と同じように寝てる人がいても関係のないこのような事をする人と住んでる方の意見も聞きたいです

みんなの回答

• tknkk7
回答No.12

投稿者様自身が好きで、暮らす事を決めたのなら、ごきぶりも時には役立つ

回答No.11

ま、大音量でテレビ、は戴けないですが、 コミュニケーション不足が招いていると 思います。 朝御飯(?)を食べて、コーヒーを飲んで いる時にでも、切り出すのよ。 『朝、なんだけど…』てね。 自分は朝は自分のタイミングで起きたい、 テレビのボリュームが大きいとビクッと して心臓に悪い、と伝える。 自分の感覚と違うのは当たり前です。 違う家庭で育ったのだからと、質問者様も 気付いているじゃないですか。 あと…9時はちょっと遅いかな?(笑)

• tknkk7
回答No.10

兎も角、生活は、お互いに”同居されていられる”働き方を思いやる事が、第一。 ”スポーツだか何だかでは無くて”静かな”安心な”睡眠時間の確保が、健康の基。 お互い、ご両者が”健康体・精神・肉体共に”健康で無ければ何れ”破綻ミエミエでしょう、”アンポンタン等に”逆上せまくられないように、される事でしょう。 極めて、当たり前でしょう、投稿者様に、甘えまくるのも、対外にしなさい。

• zkxzm4kz
回答No.9

最初はそんな彼は家に泊めなければいい、と 思いましたが、休日とはいえ9時まで寝てるって なんだか小学生みたいに思えました。 おそらくあなたは社会人、すくなくとも大学生と思いますが もうすこし規則正しい生活をしたほうがいいですよ。 彼がテレビの音量を上げたのもその辺が理由だと思います。 あなたの家に泊まって、かってに音量を上げるのは歓心しませんが、 これまでもあなたがなかなか起きないことを内心苦々しくおもっていたと思います。 二人の関係をこれからも続けるなら、 彼の理想とする生活をききだして、それに近づける努力をしたほうが いいですよ。 あなたの育ってきた環境、常識と かれのそれとは違うものがあるますから。

• go_hidego
回答No.8

このような言い方をして申し訳ないのですが、おやすみの日だからと いって遅くまで意味もなくスマホを触っているのであれば少しでも 早く起きる方が身体の為には良いかと思いますよ。 若い方で仕事の時と休みの日で寝る時間と起きる時間の差が大きい人 ほど疲れが溜まりやすい傾向にあります。 それも先に寝れば良いものをスマホをいじって自分の寝る時間を遅くして しまう人が今は多いですよね。 その時間でないとスマホが触れないわけではないでしょうし 少しでも早く寝るようにすればスマホを触る必要もないと思いますよ。 もちろん大きい音で貴女の睡眠の邪魔をするのは身勝手な事だと 思いますが早くに寝た彼氏が「もう起きる時間だから」というのも 頷けると思いますよ。休みだからだらだらして良いというものでも 無いと思いますよ。貴女の自宅ですから貴女が何をするのも自由ですが 親の年齢の私たちの目から見れば、休みだからと言ってダラダラ寝て いるんじゃないと思ってしまいます。 スマホを見るのが大事なのか、自分の睡眠が大事なのかは貴女次第ですが 夜遅く帰ってくる仕事でない限り休みの日で9時には起きているのが 私には普通だと思います。 今回に関しては起こし方が悪かったのであってこれからは彼氏に 「私が寝ているんだから朝起きても大きな音でテレビを観ないでね」と 一言伝えておくことでしょうね。 質問者様もいつかは結婚して子供を産めば今のような生活は出来ない のはお分かりだと思いますから、今の内に生活環境や生活スタイルを しっかり考えて生活することをお勧めします。

noname#235049
noname#235049
回答No.7

無神経さと、ずぼらな性格なんですよ。 後、幼い頃からの家庭環境のしつけの差ですね。 普通は寝ている人がいれば、せめて音量を小さく してTVを見ますからね。 彼と同じ様な人がいるならば、病気の可能性もありますね。 脳障碍が若干ありますと周囲への気遣いなどは無理かと。 後は、気まま、自己中心、周囲への気遣いの差でしょうか!? 彼にきちんと伝えましょう。 嫌な事を伝えて彼が怒る、直そうとしないなら交際を 少し考えましょう。そのままでいると貴女様もどんどんイライラ して参りますからね。

• qwe2010
回答No.6

彼は、自己中 自分の意見を通さないと、気が済まない人。 あなたの気持ちなど、考えません。 自分の考えが、すべて正しいと思っています。 我が家では、それぞれが、起きる時間が違います。 みんなが一日を、楽しく過ごしたいので、気配りをしながら行動します。 他の人が、いやがることはしませんよ。 だから、寝ている人が居る場合、テレビの音は、小さくしています。 大きな音で、聞きたい場合はヘッドホンをしています。 彼は、親父になれば、妻と子供に「くそ親父が、」と、嫌われる人になるでしょう。 優しさが、ないのです。

• habataki6
回答No.5

信用できない他人を家にいれてはいけません 既に貴方の思いはとどいていませんから 貴方の生活を他人に邪魔されるのを 防げます。

• tknkk7
回答No.4

ダンナ様気取り?亭主気取り・”男”気取り・ゴミ屑感性でも一応人間様かしら。 まぁ、勘違いをされ無い事でしょう人間は自由奔放なのが理想でしょうから。 それは、他人様が、どう思う・思わない何ては、”まるで関係無し・そう言う* ”生き方・暮らし方・考え方・只の#我儘(わがまま)・ダダっ子と、自分が興味関心が有る事だけで、ノホホン&何もする事無くて&他人様の家庭電化品等、 *イタズラ&ヒマ潰し&後は、手持ち無沙汰だからだけ、”根は、優しく素直・真面目?とは、とてもじゃぁ有りませんが、期待等され無い事でしょう。 ➡とてもじゃぁ無いが考えられない”幾つ、ご年齢、幼児性が、抜けないだけ。 +++ *** ===

• kurione
回答No.3

私の回りでは、いつの間にか耳が悪くなって(難聴)テレビを大音量で見ている人はいましたが。 私の妻は付き合っていたころ頻繁に私の部屋にきてよく寝ていました。まさにグースカピーです。彼女も一人暮らしで自分のアパートがあり、別に不眠症ではないのですが。彼女曰く「何だか眠くなるの。」まあ私もその寝顔をみていて気分が安らぐのも事実です。確かにテレビの大音量は無神経ではあるけれど、ある意味あなたの部屋は彼にとって居心地の良い安らぎの場所でアル事は間違いない。 親しき仲にもきちんとケジメは必要。ヘッドフォンを用意して、寝ている時は使って!と普通に言えばいい。